• 締切済み

海外預金の国内送金の税金

台湾で10年間働いて就労所得の半分と株式売却の所得(どちらも現地で正規の税金を納めております) 現在は退職して日本で年金生活をしています。  この預金を日本円にして全額移したいのですが、日本での税金がかかるのでしょうか?ちなみに2000万円ほどですが。 特に税金支払い証明は持っておりませんが、通帳には記載はあります。

みんなの回答

回答No.1

ちゃんと税金を払った自分の所得を日本に送金しても日本では税金はかかりません。 心配なら最寄の税務署にたずねると名前を出さなくても親切に教えてくれます。 国税庁HPより http://www.nta.go.jp/soshiki/kokuzeikyoku/chizu/chizu.htm