• ベストアンサー

ソフトウェアでの就職活動

こんばんは。 今、ソフトウェア企業への就職活動をやっている最中なのですが エンベデッドシステムの開発や組み込み系の開発でも、ゲーム作品などの作品は評価対象 になるのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

よい評価に結び付くかどうかは別でしょうが、アピールポイントとして組み込みプログラム言語の主流に通じている、ハードウェア制御に通じている、画像処理技術やマルチタスク処理、ネットワーク処理に通じている、コンシューマー向け製品開発経験を通じて品質管理手法に通じているなど挙げることができるかもしれません。 ただし、プログラミング経験者の応募殺到のため、電子回路図が読めてデジアナ変換、オシロスコープなど理解していて、一人親方的に担当責任範囲をある程度まとまって任せられるか、あるいは特殊専門的な高度技術部分だけ受け持たせたりテクニカルアドバイザーとして期待できないと採用までは期待薄でしょう。 トランジスタ技術誌やWebマガジン「組込みZine」を読んで理解できるだけの基本知識は必要になります。

DEADSPACE566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例を載せていただき大変参考になります。 プログラミングの応募ってやっぱり殺到するんですね。

その他の回答 (1)

• itou2618
回答No.1

なりますよ。 ただ、ソフトウェア開発はチームでおこなうので、協調性があるかどうかも大事な評価ポイントですね。 ひとりでコツコツというタイプより、みんなとワイワイガヤガヤというほうが、評価高いかも。

DEADSPACE566
質問者

お礼

回答おそくなりました。 ゲーム作品でも評価対象になりえるんですね。