• ベストアンサー

助けてください・・・仕事が出来ないと言われました・・・

hiro_3の回答

• hiro_3
回答No.10

新入社員ですので、ミスするのは当たり前だと思います。 失敗もするから成功もしていくんです。 上司がダメですね。私から見ると。 怒られて育つ人とあまり怒らないようにして育つ人と 人それぞれ違います。 まぁ、ミスはミスでも、毎回同じミスを繰り返すのは問題ですが。 ミスはしても、同じミスは繰り返さないように、気を付けて下さい。 上司の言うことは放っておいて下さい。 そこまで言われるのはハッキリ言って侮辱です。 あ、またなんか言ってるわ って感じで聞き流して下さい。 あなた自身も気をつけるように頑張ってるみたいなので ミスを恐れず仕事して下さい。 誰でも失敗はつきものです。人によって成長の早さは違います。 きっと、スロースターターなのでしょうね。 ゆっくりでいいですからゆっくり自分のペースでのびていって下さい。 無理していこうとすると、かえって失敗する場合もあります。 そんなに自分を責めないで頑張って下さい!! あなたは仕事に対して凄く頑張っていると思います。 普通の人であれば少しでもイヤなことがあれば逃げ出そうとします。 あなたは全然異常ではありませんよ。 自分を信じて、頑張って下さい。 ミスは自分が最新の注意をすれば減らす事は可能だと思います。 手帳に仕事の手順や、やらないといけないこと、など 書いて、最初は手順を見ながらやればいいと思います。 あまりミスを恐れてはいけません。 誰でもミスはします。 今は壁にぶち当たってるかもしれませんが、乗り越えられるときが きっとくると思います。 応援してます。 仕事でたくさんストレスや疲労がたまっていると 思いますので、休日は仕事のことは忘れて体を動かしたり してストレス発散しましょう! 体を壊されないようにお気を付け下さい。 ちなみに、私は先輩の立場ですが、後輩を育てるのも 先輩の仕事だと思います。上司があまりたいしたことないな... って思ってしまいました。 そんなオッサン(オバハン)の無意味に中傷する言葉は 無視するようにしましょう。たいしたことない人間ですので。 ご参考になれば幸いです。

DJM
質問者

お礼

ありがとうございます!無視できるくらいの心のタフさを持ちたいです。頑張ります!

DJM
質問者

補足

皆さん、本当に思いがけず、沢山のアドバイスを有難うございました。補足で失礼だとは思いましたが、皆さんにお礼を言いたいです。これから何か泣きたくて、死にたいくらい辛い時があったら、ここを何度でも読み返そうと思います。本当に、今の私は皆さんに救われたと思います。読んでいて、何度も泣きました。ありがとうございました。  いつかこの日々が笑って話せる日が来ますように・・・今は精一杯生きていきます。そしていつか、私が新人を指導する日が来たら・・・温かい目でみれような人間になりたいと思います。  皆様の幸せを心より祈っています。