解決済み

ワンセグが見れない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337349
  • 閲覧数6743
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先週携帯をスマホにしました。ワンセグを見ようとアプリを取りましたがそこで地域設定しましたが何も映りません。まだ必要なことがあるような気がするんですが。パソコンも持っていないのでさっぱりでこまってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (2683/4030)

他の回答者の方々も言われていますが、まずは機種本体にワンセグの受信機能がないことにはアプリだけ入れても意味がありません。

携帯やスマホの場合、それらの機能もそれぞれですので、質問の際には具体的な機種名を添えるだけで的確な回答に近づけます。
補足ください。
補足コメント
noname#185408

機種はMEDIASのN-01Dです。説明書には書いてないんで参ります。テレビと番組表のアプリは取ってあります。
投稿日時 - 2012-03-02 09:55:44
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

そのスマホがワンセグの受信機能をハード的に有していないとワンセグは見れません。
また、電波状況が良くなければワンセグは見れません。

ワンセグの機能をハード的に有しているなら、どのチャンネルの電波を受信できるのかオートで全チャンネルをスキャンして自動でチャンネル設定をするのが一番だと思います。電波が受信できないチャンネルに関してはスキップされますから。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (493/820)

ワンセグは対応機種でないと見られません。あと対応機種であれば、「テレビ」のアプリがプリインストールされているかと。