• ベストアンサー

ケータイのワンセグについてなのですが・・・

携帯のワンセグって地域設定の他に何を設定したら映りがよくなりますか? 私の親は何かを設定したらしく、同じ携帯なのに私より、断然映りがいいです。 親に聞けばいいとは思いますが・・・ うちの親は教えてくれませんでしたι 知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 (ちなみに私の携帯はSoftBank 943SHです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.1

同居してるとか同じ家の中でとかいう条件ですよね。 外部アンテナをつけるとか以外には特にありません。 端末の受信性能の差は多少あるかもしれませんが、もしなにか手段があるのならぜひ聞いてここに発表してください。 他の皆さんの役にも立つとおもいますので。

ichikanskd
質問者

お礼

ありがとうございました!! あの後聞いてもまた教えてくれなかったので・・・諦めます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話用ワンセグアンテナを探しています

    ドコモのケータイ sh-03bを使用していますが 野外でワンセグを見ていて映りが悪いんです。 室内用があるのは知っているのですが 野外でも使用可能なものはありますか?

  • ワンセグどのメーカーが写りがよい?

     ワタシはsoftbank 911SHを使っているんですが、ワンセグは屋外でしか使えません。屋外でも途切れ途切れです。どうやら携帯電話のワンセグはメーカーや機種によって、かなり違いがあるようなんです。どの機種が写りがよいでしょうか?。    ネット上で、防水ワンセグ利用者のコメントで「お風呂ワンセグ楽しんでます」みたいな、ちゃんと見れているようなコメントを目にしました。     ワタシもお風呂でワンセグ見れて、あわよくば歩きでの移動時間も ワンセグが見れたらありがたいのですが、お風呂の中でも見れて、移動しながら(散歩程度の移動)も正常に写るような携帯ワンセグってあるんですか?  ワンセグ機能が優れているメーカー・機種があればお願いします

  • W51SHかAUのワンセグ携帯使っている方!

    4月で今の携帯(W41K)を使って1年になるので携帯を変えようと思っているのですがなかなか良いものがありません(高望みなもので;;) 今考えているのはW51SHです。 でもおさいふ携帯じゃない・画素が微妙・厚いという点が機になるので・・。 使っている方、W51SHはどうですか? ワンセグの写りの良さや機能の良さについて詳しく教えてください>< あと、今買うとだいたいおいくらくらいでしょうか? その他に良いのがある!という方は教えてください。

  • ワンセグ携帯(912T)のテレビが見られない

    Softbank 912Tというワンセグ携帯を手に入れたのですが、 誤操作したせいか、 受信地域がいつのまにか北海道の札幌あたりに設定されてしまい、 そのため、関東地域のテレビ番組が見れません。 テレビの「設定」のメニューのところに 初期設定のメニューにはあった 「受信地域の選択」がなくなってしまったのですが、 受信地域の再設定の方法を教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯のワンセグが上手く受信できません(ToT)

    ドコモのワンセグ対応の携帯を2機種持っています。 東京の多摩地域東部で、そんなに電波が悪い地域ではないと思いますが、どういう訳だか、大変受信状態が悪いです。 少しましな方のSH-11でNHK教育、日テレ、MXテレビの3局、悪い方のN-07Bはほとんど無理で、稀に1~2局くらい写る事があります。エリアは東京にしています。 周辺市や都内のどこに移動してもこんな感じなので、しょせんワンセグはこの程度かと思ってましたが、今日友人たちと野球観戦をしながらそれぞれ携帯ワンセグをつけてみたら、私のは相変わらずなのに一緒にいた他の友人はきちんとどこのチャンネルも写っていました。友人の機種はドコモのXiスマホとソフトバンクのガラケーです。 電波のエリアが原因ではないとすると、なんらかの設定が悪いのか、もしくは端末の固体が悪いことになるのかと思いますが、解決策をご存知の方、教えて下さいませ。よろしくお願いします。m(__)m

  • 古い携帯でワンセグが使えてるのはなぜ?

    ソフトバンクを使っています。 先日、機種変更して3G携帯(920T)からスマートフォン(003SH)に機種変更しました。 920TにはいっていたUSIMカードですが、003SHでは使えないのだそうで新規にUSIMカードを発行してもらい、920Tはそのまま古いUSIMカードがはいったまま返却されました。 その920Tなんですが、もちろん通話やメールはできなくなっていますが、なぜかワンセグは相変わらず使えてます。 たしか、古い端末ではワンセグも使用不能になると聞いていました。事実920Tの前に使っていた携帯のワンセグは使えなくなってました。 なんで920Tではワンセグが使えているのでしょうか? 他のページで電源を一度落とすと使えなくなるとありましたが、すでに数回電源を入り切りしていますが、まったく影響ないようです。 使えてるんだからそれでいいといえばそうなんですが、ちょっと気になるので、事情をご存知の方、教えてください。

  • ワンセグ携帯の感度はいかがなものか。

    ワンセグ携帯の購入を検討しています。 ワンセグはアナログと違って格段に映りが良いと言われてますが、実際問題どうなんでしょうか?

  • 機種変更後の携帯で引き続きワンセグを見たい。

    従来 ソフトバンク携帯の824SHを使用していました。 外装の傷みが激しくなり、本体の支払いも完了したことを契機に003SH機種変更しました。 SIMは824SH用をそのまま824SHに挿したままにしてあります。 この状態で水周りでのワンセグ視聴に重宝していましたが、数日経過後、ネットワーク設定をするようにと言う画面が表示されましたが、ネットワークに接続できず設定を完了することが出来ず、ワンセグが使えない状態になってしまいました。 機種変更後もカメラやワンセグは使えるはずと思いますが、どうやったら引き続きワンセグが使えるように出来るのかをご存知の方は教えてください。

  • ワンセグのアンテナについて

    今、SH903iTVを使用しそろそろ買い替えを考えているのですが先日、友人の携帯を見せてもらいましたらワンセグにアンテナが無く私のと比べ友人の方が映りが悪いように感じたのですが気のせいでしょうか? アンテナが無いのは関係しているのでしょうか??

  • 携帯のワンセグで見れないチャンネルはパソコンでも見られないのですか?

    ワンセグチューナー買おうとおもうのですが、よくわからないので教えてください。携帯電話のワンセグで拾うことのできないチャンネルはやはりパソコンでも見れないのでしょうか?というか携帯では拾えない他地域のチャンネルは見られないのでしょうか? 違う言い方をすると携帯電話で見られないチャンネルをパソコンでみたいのですがどうでしょうか? いまいちよくわからないのでお願いします。ちなみにFMVのCE50X9を使っています。良いチューナーがあるなら教えてください。