• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古い携帯でワンセグが使えてるのはなぜ?

ソフトバンクを使っています。 先日、機種変更して3G携帯(920T)からスマートフォン(003SH)に機種変更しました。 920TにはいっていたUSIMカードですが、003SHでは使えないのだそうで新規にUSIMカードを発行してもらい、920Tはそのまま古いUSIMカードがはいったまま返却されました。 その920Tなんですが、もちろん通話やメールはできなくなっていますが、なぜかワンセグは相変わらず使えてます。 たしか、古い端末ではワンセグも使用不能になると聞いていました。事実920Tの前に使っていた携帯のワンセグは使えなくなってました。 なんで920Tではワンセグが使えているのでしょうか? 他のページで電源を一度落とすと使えなくなるとありましたが、すでに数回電源を入り切りしていますが、まったく影響ないようです。 使えてるんだからそれでいいといえばそうなんですが、ちょっと気になるので、事情をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Bitoon

解約済みのソフトバンク SIMは オークションで結構な値段で取引されています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、質問の内容とは直接関係のないお答えでしたので・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#142908
noname#142908

SIM外すと使えなくなるんじゃなかったかな

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。