• 締切済み

ワンセグのアンテナについて

今、SH903iTVを使用しそろそろ買い替えを考えているのですが先日、友人の携帯を見せてもらいましたらワンセグにアンテナが無く私のと比べ友人の方が映りが悪いように感じたのですが気のせいでしょうか? アンテナが無いのは関係しているのでしょうか??

• docomo

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.3

アンテナは大いに関係します。 一時期、携帯のアンテナレスに伴いワンセグもアンテナレスが流行りましたが、その後、ワンセグのアンテナレスは受信し難いとクレームが入り、現在では殆どの携帯端末にワンセグのアンテナが別途付属している状況です。 ただ、アンテナありでも、現行機に関してはアンテナを伸ばさずに受信できるものもあり、ワンセグ受信機の質も向上しているのも確かです。 移動中、又は録画の時には、やはりアンテナを伸ばすのが確実ですし、アンテナ付きを選ぶのが無難です。

panyadesu
質問者

お礼

やはり関係ありですね。特に欲しい機種も無いのでもうしばらく使用したいと思います。ありがとうございます。

• sssilviaaa
回答No.2

>友人の携帯を見せてもらいましたらワンセグにアンテナが無く私のと比べ友人の方が映りが悪いように感じたのですが気のせいでしょうか? そうですね、やっぱりアンテナ内蔵になると電波を受信しにくくなります。 アンテナがあるタイプも、やっぱり出した場合と出さない場合で全然違いますし。 ただ、最近は防水の関係でアンテナを出せないタイプも多いかと。

panyadesu
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりアンテナは関係ありますよね・・・。

• walk700
回答No.1

ちょっとは関係していると思います。 あと、ワンセグに強いのはPの機種です! ワンセグを重視するなら、Pをおすすめします!

panyadesu
質問者

お礼

ありがとうございました。ご参考にさせていただきます。