• ベストアンサー

ワンセグのアンテナについて?

はじめまして。某オークションで1万円位のワンセグ車載用受信機を購入しました。友人のワンセグ/地デジ(ワンセグ受信時)のフリーズの箇所が一致するのですが、私の方がその地点より前後長いです。この場合チューナーが悪いのでしょうか?それとも付属のアンテナが悪いのでしょうか?高感度アンテナと言う物が売っていますが、変更すれば変わりますか?また、お手数ですが変更する場合お勧めの商品が有りましたら、紹介していただけませんか?すみませんかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

どちらが悪いのかは症状だけでは判断できません。 受信レベル不足によるものならアンテナを高性能なものにすればある程度改善はされるでしょうが、それとて(ほんとに高感度なのか)やってみないとわかりませんし。 わかるのならチューナーメーカーに問い合わせてみたらいかがでしょうか。

kyasubaru777
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。結果報告させていただきます。 先日、高性能アンテナを購入し 取り付けたところ同じ地点において、若干受信は良くなりました。不満も残りますが低価格で揃えようとしたのが間違えのようで… 良い勉強になりました。