• ベストアンサー

ワンセグチューナー。

車についているモニターにTVアンテナ挿すジャックがあります。そこに車載のワンセグチューナー買って接続して見ることは可能でしょうか?モニターがワンセグなど無い時代のものなのでいかがなものかと・・・。 また、オークションで買って自分でつけるつもりですが、どんなタイプが良いのでしょうか?価格は抑えたいです。でも見れなければ意味がないのでやはり(ヤフオク相場)2万前後のを買ったほうが良いでしょうか? チューナーよりアンテナを良いもの買ったほうがりこうでしょうか? 価格差がある商品はどこがどう違ってくるのでしょうか? 受信感度が抜群などオススメがあればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

自動車用のワンセグチューナーの出力は通常コンポジットと言われるアナログの信号です これを、そのモニターの前面:AV入力端子又は後面:VTR入力コードに入れてやれば、見ることが出来ると思います (コネクターの形状が違う場合は変換アダプターを使用します)

yomi1947
質問者

お礼

VTRにはDVDプレイヤーがついているので空いてるAVにつければ大丈夫そうですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jl005
回答No.3

取扱説明書の9ページ 後面部のVTR入力コードか、AV入力コードに接続すればOKです。 取扱説明書の35ページ、VTRモード/AVモード に切り替えれば映ります。 ワンセグチューナーは、 http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/05130000/shc/0/cmc/4997156002414/backURL/+01+main http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/04010000/shc/0/cmc/4582253920053/backURL/+01+main 等、2万円以下でも十分だと思います。

yomi1947
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• ASIMOV
回答No.1

>モニターにTVアンテナ挿すジャックがあります その、モニターにはチューナが内蔵されているのでしょうか? もし、内蔵されていないのでしたらそのジャックはTVアンテナ用では無いと思います >車についているモニターに このような抽象的な書き方では答えようが無いので、メーカー名、型式を書かれたほうが良いと思います

yomi1947
質問者

補足

説明不足でスイマセン。。 http://car.panasonic.jp/support/manual/av/data/0021top.html これがそのモニターです。よろしくおねがいします。