• ベストアンサー
  • 困ってます

ワンセグチューナーについて教えてください

ワンセグチューナーについて教えてください 3年ほど前パソコン用のワンセグTVチューナーが出始めたとき、1万円くらいでしたが買ってしまいました。しかし、感度が悪く室内では受信することができず(室外では使用実績なし)、全く無駄な買い物になってしまいました。ちなみに、メーカーは某データです。それから3年、ワンセグチューナーの実用レベル的性能は上がっているのでしょうか?もし、お勧めのものがあれば買ってもいいかなと思っています。皆さんのご意見を宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)

 ほとんど変わっていないでしょうね。  質問者様の地域に、新しい地デジ中継所が 出来たら別ですけど。  チューナーにF型コネクタ変換コードは 付いてませんでしたか?  そのコードを使って、家庭内にあるTV端子に 接続するのが、一番の解決策と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。初期のものですからそのようなものは付いておりません。 また、ワンセグチューナーの利点はどこでも見れるところに本来はあるはずですから、TVアンテナに接続するなど考えられません。ご回答は参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

受信感度についてはほとんど変わりないでしょう。 >ワンセグチューナーの利点はどこでも見れるところに本来はあるはずですから それは多少違うかもですね。 ワンセグは元々モバイル機器向きですので主に車や携帯電話などの移動環境を目的としたものでしょう。 よって室内などの電波状況の悪いところは不向きともいえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 最近、ワンセグチューナーを売っているコーナーに行ったら、地デジチューナーもいけるハイブリッド型もあり、少々驚いているところです。感度はやっぱりだめですか。