• 締切済み

携帯のワンセグって?

 携帯を買い替えようと考えているのですが...ワンセグ機能がついたものが欲しいんですけど、docomoのワンセグありで気に入ったデザインのものがありません...涙  ワンセグ機能のついた携帯をお持ちのみなさん、日常的に携帯のワンセグって使っていますか?本当に必要だと思いますか??  お早めに回答してもらえたら嬉しいです***

  • docomo
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HAZEL_AD
  • ベストアンサー率51% (174/339)
回答No.6

かなり重宝してます。 以前使っていた端末はワンセグ機能非搭載でしたが、905iに買い換えてワンセグもよく使うようになりました。 深夜番組を録画して通勤の途中で見ることが多いです。 あとは、お昼休みにニュースやワイドショーなどを見ています。 無ければ無いで困らない機能ですが、日常的に使い始めると無くてはならない機能になりました。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.5

正直言って、出番は少ないです。 ワンセグ携帯とPSPのワンセグアンテナ付と2つ持っていますが どちらもあまり出番はありません。 実家に行くと電波(ワンセグ用の)すらありませんでしたし(笑) 使っている人は… 飲み屋の店員さん→ドリンクを作るカウンターで、暇な時に見てました マンネリ化カップル→ファミレスで料理が来るまで2人で見てました すっごい時間が空いてしまった時の新幹線待合室のおじさん くらいしか見た事がありません。 まだまだ、利用者は少ないのかもしれませんね~。 サービスが充実したら、増えるかもしれません。

  • ghd01041
  • ベストアンサー率59% (291/488)
回答No.4

ワンセグ付携帯... 日常的はほとんど使わないです。 購入前は、気になっていたのですが、実際機能付の端末を持ち歩くようになってみると比較的利用頻度が少ない機能です。 電気関係の仕事をしている都合上、「地デジのエリアかどうか?」の確認用にしかなっていないのが現状です。(笑) 実際の購入前は、「どうしてもみたい番組の録画もできるかも?」とか いろいろ考えていたんですが...

  • XS11
  • ベストアンサー率54% (56/103)
回答No.3

F904iユーザーです。 気に入った電話機にたまたまワンセグ視聴の機能が付いていただけという感じです。 画質、感度共低くあまり使いません。 プライオリティの低い項目と思います。

回答No.2

ドコモの初代ワンセグ端末からワンセグ端末を使っている者です。 使用頻度的に非常に低い機能ではないでしょうか?ニュース番組やデータ放送で情報収集するよりもiモードで必要な情報を収集した方が効率的に情報収集できますし、今や、iチャネルを使えば、待ちうけ画面の状態でも情報収集が出来ます。 ニュース以外の番組でも携帯でテレビを起動させてまで見たいならレコーダーとかで録画していた方がマシに思えますしね。 ただ、パケット定額制してない人なら利用すべき情報収集の手段の一つだと思います。パケット定額にしているならあまり魅力の感じられない機能だったりもしますよ。 個人的には1ヶ月に1回起動するかしないかの頻度で利用しています。テレビ自体あまり見ないですし、動画作品などもiモードを使えば好きな時間に見れますしね。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

ワンセグ・・・滅多に使いません と言うか使っていません 台風や地震などの災害時に情報を収集する目的で使用することはあるかもしれません 通勤電車の中でワンセグを見ているおじさんを時々見かけますが 新しく手に入れた携帯電話の機能を堪能しているだけのようです 日常的に使うようには見えなかったですね 通話やネット、メールなどでも使いますから、連続視聴できる時間も限られるでしょう ワンセグはオマケと思ったほうがよいと思います

関連するQ&A

  • ワンセグ携帯 どれにしよう・・・

    現在、SH505iを使用しています。 ワンセグ携帯にかえようと思っているのですが どれにしようか迷っています。 Dは視野に入れていません。 Pはアンテナが2本のようですが、デザインが微妙です。 引き続きSHにしたほうが慣れているのでいいのかもしれませんが F904はどうでしょうか? かなりの人気らしいですが 一つ前に出たSHと価格がほぼ同じ位なので 新しくでた割にはあまりよくないのかな~と思ったり・・・ 通話もメールも一日にあまりしないし パケット通信もほとんどしないので 高機能はあまり必要ないのですが 電池の持ちや操作性などが気になります。 お勧めを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ワンセグ機能のある携帯に機種変更(ドコモ)しました。

    ワンセグ機能のある携帯に機種変更(ドコモ)しました。 昨日初めてワンセグを視聴しようとしたら『携帯の電波が圏外のときはワンセグは視聴できません』というような内容の文章が出てきました。その時は携帯の電波も圏外ではありませんでしたのであまり気にしなかったのですが、携帯電話でワンセグを視聴するときは携帯の電波が何か関係あるのでしょうか?またドコモ以外の携帯も同じなのでしょうか?

  • 携帯のワンセグ、使ってますか?

    現在携帯の購入で迷っています。 先日、一度悩んでいる機種(ドコモ)を対象に質問したのですが ますます悩んでしまったので、全キャリアの方を対象に色々なご意見を伺わせてください。 最近、ワンセグ機能の付いた携帯電話が増えてきました。 みなさん、このワンセグ機能をよく利用されますか? こんな時に便利、だとか、実際にはほとんど利用していない、だとか 様々な感想を聞かせて欲しいです。 *現在第1候補に考えている機種がカメラ機能が優れていてそれに惹かれているのですが ワンセグ非対応なので悩んでしまいました。

  • オススメのワンセグ携帯(docomo)

     今持っている携帯は,SO903iTVです。この携帯は、画質もいいしデザインもいいな~と思って購入したんですけどやはり初期の頃のワンセグ携帯で、結構でかくて重たいです。なおかつ903シリーズなので、型が結構落ちちゃって、ドコモの新しいサービス(2in1など)が使えないんです。905シリーズか906シリーズでオススメのワンセグ携帯ってありますか?

  • ワンセグ携帯のダビング10対応について

    現在ワンセグ録画可能な携帯電話を使用しているのですが、携帯のワンセグってダビング10の対象となるものなのでしょうか? ダビング10運用開始直後くらいに、docomoへ問い合わせてみたのですが、対応はまだ決定していませんというような回答でしたので、しばらく待ってみて、最近また問い合わせたのですが、やはりハッキリしない答えでした。 パソコンにUSBで繋ぐワンセグチューナーは、ダビング10対応のものもありますので、ワンセグ自体はダビング10の対象なんですよね? では、携帯電話のワンセグ機能は? DpaのHPを見ても、何も書いていないし… もしご存じの方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモのワンセグ携帯で一番高性能なのは?

    ドコモのワンセグ携帯の中で、皆さんのお勧めはどの携帯でしょうか? 機能的に高性能なものでお願いします。 905シリーズからワンセグ標準装備になるようなのですが、今現在出てる機種の中でお願いします。 買い換えるときの参考にしようと思いますので ちなみに今使用している携帯はSH903iです。 個人的には、P903iが一番高性能ではないかと思うのですが、皆さんはどれが一番高性能だと思いますか?

  • ワンセグ携帯について教えて下さい

    今ワンセグ携帯を買おうとしているのですが、ワンセグ携帯で番組を録画するためにはマイクロSDなどが必要なのでしょうか?内部メモリーだけで録画するというのは不可能なのですか?その辺のところが知りたいです。回答宜しくお願いいたします。

  • ワンセグとGPS対応の携帯はありますか?

    質問があります。よろしくお願い致します。 携帯電話の機種変更を考えています。 3月にこれまでたまっていたポイントが消滅してしまうため、 変更する機種を調べています。 ドコモを使っています。 地上デジタル放送が視聴できるワンセグ携帯も魅力的であり、 GPS機能が付いている携帯も便利だと思います。 どちらの機能も付いている携帯は、ドコモには現在ないみたいです。 今度発売されるとすればいつぐらいになるかお分かりの方は いらっしゃいますでしょうか? 現時点ではワンセグとGPS、どちらかを選択しなければならないと 考えています。

  • ワンセグ携帯ってどうですか?

    ワンセグ携帯を利用されている方に伺います。 ズバリ、ワンセグ携帯は使い物になりますか? 数十万画素程度の、携帯に付属しているカメラのように、無いよりあった方が良い、程度でしょうか? それとも日常的に利用されてますか? 満足な点、不満な点を教えて下さい。

  • ワンセグ携帯

    ご質問があります。ワンセグ携帯についてなのですが、ドコモ・AU・ソフトバンク(ボウダフォン・ジェイフォン)と3社で、携帯会社と契約してなくてもテレビ機能だけ見れる機種を教えて頂きたいのですが、電話、メールに使うのでは無く、テレビのみで使いたいのですが、最近の携帯は、契約を解除するとテレビが見れなくなってしまい、古い機種なら見れると聞いたことがあるのですが、できましたら、機種名など教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。