• 締切済み

携帯のワンセグって?

携帯を買い替えようと考えているのですが...ワンセグ機能がついたものが欲しいんですけど、docomoのワンセグありで気に入ったデザインのものがありません...涙  ワンセグ機能のついた携帯をお持ちのみなさん、日常的に携帯のワンセグって使っていますか?本当に必要だと思いますか??  お早めに回答してもらえたら嬉しいです***

• docomo

みんなの回答

• HAZEL_AD
回答No.6

かなり重宝してます。 以前使っていた端末はワンセグ機能非搭載でしたが、905iに買い換えてワンセグもよく使うようになりました。 深夜番組を録画して通勤の途中で見ることが多いです。 あとは、お昼休みにニュースやワイドショーなどを見ています。 無ければ無いで困らない機能ですが、日常的に使い始めると無くてはならない機能になりました。

• Kirarin55
回答No.5

正直言って、出番は少ないです。 ワンセグ携帯とPSPのワンセグアンテナ付と2つ持っていますが どちらもあまり出番はありません。 実家に行くと電波(ワンセグ用の)すらありませんでしたし(笑) 使っている人は… 飲み屋の店員さん→ドリンクを作るカウンターで、暇な時に見てました マンネリ化カップル→ファミレスで料理が来るまで2人で見てました すっごい時間が空いてしまった時の新幹線待合室のおじさん くらいしか見た事がありません。 まだまだ、利用者は少ないのかもしれませんね~。 サービスが充実したら、増えるかもしれません。

• ghd01041
回答No.4

ワンセグ付携帯... 日常的はほとんど使わないです。 購入前は、気になっていたのですが、実際機能付の端末を持ち歩くようになってみると比較的利用頻度が少ない機能です。 電気関係の仕事をしている都合上、「地デジのエリアかどうか?」の確認用にしかなっていないのが現状です。(笑) 実際の購入前は、「どうしてもみたい番組の録画もできるかも?」とか いろいろ考えていたんですが...

• XS11
回答No.3

F904iユーザーです。 気に入った電話機にたまたまワンセグ視聴の機能が付いていただけという感じです。 画質、感度共低くあまり使いません。 プライオリティの低い項目と思います。

回答No.2

ドコモの初代ワンセグ端末からワンセグ端末を使っている者です。 使用頻度的に非常に低い機能ではないでしょうか?ニュース番組やデータ放送で情報収集するよりもiモードで必要な情報を収集した方が効率的に情報収集できますし、今や、iチャネルを使えば、待ちうけ画面の状態でも情報収集が出来ます。 ニュース以外の番組でも携帯でテレビを起動させてまで見たいならレコーダーとかで録画していた方がマシに思えますしね。 ただ、パケット定額制してない人なら利用すべき情報収集の手段の一つだと思います。パケット定額にしているならあまり魅力の感じられない機能だったりもしますよ。 個人的には1ヶ月に1回起動するかしないかの頻度で利用しています。テレビ自体あまり見ないですし、動画作品などもiモードを使えば好きな時間に見れますしね。

• Cupper
回答No.1

ワンセグ・・・滅多に使いません と言うか使っていません 台風や地震などの災害時に情報を収集する目的で使用することはあるかもしれません 通勤電車の中でワンセグを見ているおじさんを時々見かけますが 新しく手に入れた携帯電話の機能を堪能しているだけのようです 日常的に使うようには見えなかったですね 通話やネット、メールなどでも使いますから、連続視聴できる時間も限られるでしょう ワンセグはオマケと思ったほうがよいと思います