• 締切済み

ワンセグをなんとかしてみたいです。お願いします。

長期出張先にてTVアンテナがついてない環境なため 携帯電話でワンセグを観ているのですが 1ちゃんねるしか映りません。 PCは手元にあるのですが、なんとかして地上波を観る 方法はないものでしょうか?(ネット環境はスマホのみです) ワンセグチューナで好感度のものがあれば ぜひ教えてください。 何かいい方法をご存じの方お願いします!!

みんなの回答

• edo_edo
回答No.2

地方はチャンネル数が少ないので、そもそも映らない場合があります。

• goold-man
回答No.1

>TVアンテナがついてない環境 ワンセグは電波の受信環境が悪いと入りません。 ちなみに私もワンセグにアダプタ(2000円+消費税)を取り付け、外部アンテナと繋いでいます。(室内アンテナでは1チャンネルも入らないため) 出張先にTVがないのですか?(1万円前後で9インチ地デジフルセグ付DVDプレーヤーを売っていますが、その室内アンテナでは無理かな?場所に左右される) http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%B0dvd%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=52827689909&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=17672415489693017654&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_7ttav7r4f1_b