解決済み

フリーター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336895
  • 閲覧数871
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/142)

23歳フリーターです。僕のアルバイトはフルタイムで6時間が最大です。週5でフルタイム入って月給8万円です。少なすぎますか? 最低でもいくらぐらい月給はあるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (4/7)

私の息子もフリーターですが親の扶養に入ってなく、国民健康保険に個人で入ってます。ですから103万とか関係なくバイト2つ掛け持ちしています。ちなみに私は主婦でフルタイムで8時間です・23歳の若さならもう少し頑張れるのではないでしょうか。何か勉強をしながらバイトしているのなら仕方ないかな。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (478/3483)

地域性もあるでしょうし、職種にもよると思いますが
時給が少し低いかも知れません。

派遣はダメですか?
派遣は収入だけは良いですよ。

正社員は給料は少ないですが
身分が保障されるので、やはり正社員が良いとは思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (11/70)

せめて倍は、欲しいね!
保険とか社会保障もしっかりしてるところ探そう!?
  • 回答No.1

こんばんは。
私もフリーターです。
男性だったら少ないと思います。
資格をとって、正社員で職を見つけるのもいいと思いますよ。
まだ若いので、これからですよ。