• 締切済み

ガスコンロ ガラストップの汚れ

ガスコンロを買い替えたいと思っています。 ガラストップ製にするつもりですが、色について迷っています。 マンションの狭いキッチンですので、トップのカラーを淡い色にして明るい雰囲気にしたいと思うのですが、汚れってきれいに落ちますか? 油ハネやカレーやトマトソースのような汚れ、表面は綺麗に落とせても何となく黄ばんでしまうとかありませんか? そうであれば、濃い色が無難かな、と思いまして。 使用経験のある方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 5gatu2009
回答No.1

マメに毎回拭けば何でもありですが 使えばかなり汚れます。 お湯しか沸かさないのであれば、淡い色でも差し障りが無いでしょうが 仕事をしていたり、几帳面でないなら 濃い色が無難だと思います。

arcadiapat
質問者

お礼

私自身はまぁまぁ綺麗好きで几帳面な方ですので、汚れは毎回拭き取ります。 しかし、色移りがあるようでしたら考えたいと思いまして…。 使用により付着する汚れの事ではなくて、その汚れを取り除いた後に色移り等の取れない汚れがあるかどうか教えて頂けると助かります。 お時間がありましたら、宜しくお願い致します。 ありがとうございました。