• 締切済み

ガスコンロ等の掃除について

以前、ガスコンロ等の油汚れを綺麗にする方法として、ビールをキッチンペーパーに染み込ませ、暫くしてから引き取ると綺麗になると聞いたのですが、綺麗になりますか。他に綺麗にする方法があれば、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

飲み残しがあれば試してみたいのですが・・・。 キッチンの油汚れには重曹つかって下さい。 こってりついた油汚れには、そのままふりかけてボロ布(着なくなったTシャツなどを切って)でふくとコロコロ落ちます。もうビックリです。布はそのまま捨ててしまえばシンクも汚しません。あとは水洗いか水拭きして終了。 引き出しや扉の手アカなどの軽い汚れには、絞った布に重曹をつけながらふくとキレイになります。あとで水拭きをお忘れなく。 ついでに冷蔵庫やプラスチック製品・ガラスまで同じようにお掃除できます。

cartier777
質問者

お礼

重層でやってみました。有難うございました。