• 締切済み

ガスコンロの掃除について

ガスコンロの油汚れや焦げ付きを奇麗にする掃除方法をご存じの方教えて下さい。

みんなの回答

noname#31425
noname#31425
回答No.2

ダスキンの「S.O.Sレモンタイプ」という、石綿に洗剤が含まれている商品があるのですが・・・凄いです!!!ぴっかぴかです。 洗剤が含まれているといっても、乾いた状態です。よく市販されている石綿と同じような感じです。見た目は^^水を含ませて使いますがみるみる汚れが落ちていきます^^ もしお知り合いにダスキンやってる方がいらしたら、ぜひ!!

• denji-05
回答No.1

私は古い歯ブラシに重曹を付けて お湯でふやかしてゴシゴシ磨いています。 よく取れますよ~。。。 手も荒れないですし 環境にも優しいのでオススメです!!