• 締切済み

気持ちをどうするべきか?

41歳既婚子ども6年生が1人の男です。 もう大昔20年以上前高校生の頃にお付き合いをしていた女性がいたのですが、この歳になっても忘れる事ができずにいました。元々、妻とはその女性を忘れたかったのと寂しさから結婚したようなところがあります。 結婚しても子どもが生まれても一向に心のなかから消えてくれませんでした。 もう一生声を聞くことも姿を見る事もないと考えていたので心の奥に押し込めて日々を淡々と過ごしていこうと思っていたのでですが、2ヵ月位前にその方とおなじ苗字の詩人を検索していたら同性同名の方が…まさかね?とおもいつつもフェイスブックに登録しているようなので、そちらでまた、検索。そうしたら彼女でした。プロフィール写真で確認したので間違いありません。 最初は元気にしていることに嬉しく思うだけだったのですが、もしかしたら、これが生涯で最後の話したり出来るチャンスなのでは?と思うようになってしまいました。 こんな時、皆さんはどうされますか? 連絡を取ってもいいものでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

 > 41歳既婚子ども6年生が1人の男です。   >もう大昔20年以上前高校生の頃にお付き合いをしていた女性がいたのですが、 初めから妻子持ちだと明言してもし会うのでしたら家族同伴でならばOKだと思います。  

noname#150095
noname#150095
回答No.9

はじめまして、似たような状況の女性です。 私の場合は、私も一番特別な想いがある彼でしたので、 彼から連絡を頂いて嬉しかったです。 家族より彼女が大切なら連絡されたら良いと思います。 本気でないのでしたら、 彼女の為に連絡をしないであげてください。 最後の機会です。 後悔されないように…

noname#153663
noname#153663
回答No.8

うわぁ、 読んでいて思いっきり奥さんの気持ちになってしまいました^^; 「止めて~!」 この一言につきます。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.7

〉元々、妻とはその女性を忘れたかったのと寂しさから結婚したようなところがあります。 20年前の彼女との別れは、成就しなかったから美化してるだけではないですか?それを今さら蒸し返してどうするつもりなのかな? 私なら連絡しないなあ。 どんな理由があれ相手の女性にまだ恋愛感情があるなら、元カノに連絡する事はパートナーの奥さんにとっては裏切り行為だと思います。寂しいから結婚したって…思われてる奥さんは可愛そうだなあ。今の結婚生活は幸せじゃないんでしょうか? あなたの行動を知ったら、きっと奥さんは傷つくと思いますよ。 20年の歳月は埋められないし、今の平穏な結婚生活を大切になさったほうがいいと思うけどな。「平穏な幸せ」って案外と身近すぎて気が付かないだろうけど、あなたの20年前の淡い恋心よりは、ずっ~と価値があって重いもんだと思いますよ。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

45歳の男です。 20歳のときに両想いだった人がいました。 でも、理由あってつきあいする事はできませんでした。 私の、若気の至りの過ちです。 死ぬほど後悔しました。 でも過去は変えられません。 25年経ったいまでも、忘れることはできないし。 彼女との未来を想像し、寂しくなる事がありますが、 私の過ちの結果ですので、受け入れるしかありません。 私は結婚し、二人の子どもがいます。 妻と子ども達を幸せにすることが、私の責任です。 幸い、子ども達は成人し、長男は社会で活躍しています。 次男ももうすぐ社会に飛び出します。 妻はいつも「私は幸せ者だ」と言います。 二人の息子達は、普通の親が経験できないような幸せを 私たちに届けてくれました。 辛い思い出ですが、受け入れています。 そして、今の幸せを壊すようなことはできません。 私なら、連絡を取りません。 また、過去に関係のあった女性とは、一切の連絡を取らないことが 私の考えです。

回答No.5

お気持ちは痛いほど分ります・・・。 このまま想い出を胸にしまって棺おけに入るか、 その想い出に上書き保存するか、ですね。 お互いが青春時代のままの想い出として そのまま残しておいた方が、これからいつでも 淡い想い出として思い出すことが出来るのでは?

回答No.4

No3です。 訂正です。女性の質問と勘違いして回答を出してしまいました。失礼しました。でも、あなたが男でも意見に変わりはありません。男ならなおのこと自分の中で整理するべきです。理想と現実ですよ。自分を見つめなおしてみましょう。

回答No.3

あなたがフリーならこんな回答にはなりません。すこしきついことを書いています。 >連絡を取ってもいいものでしょうか? 止めておいたほうがお互いのためになると思います。いい想い出としてしまっておいてください。あなたの気持ちも分からなくはないですが現実的にはあなたには現在、家庭もあり彼にも家庭があるかもしれません。もし連絡を取り、彼に逢いたい気持ちになったらどうするのですか。おそらくはガマンできずに逢うことになるでしょう。あとは想像できる展開になると思います。最低でもご自分の家庭は大切にしてください。 >こんな時、皆さんはどうされますか? ガマンします。ぼくにもあなたとよく似た過去があります。相当悩みましたが彼女のことを思い連絡を取るのを諦めました。その彼女は家庭があり子供も2人生まれて幸せそうに暮しているようでした。(共通の知人情報)彼女とは12年間ちかい交際の末に別れることのなりました。別れた理由はお互いの気持ちが離れたからではありません。複雑な事情(4000文字では書ききれないので省略)がありました。今思えばいろんな後悔もありますが過去のこととして受け止めることにしました。 どうしても、連絡をとりたいのなら旦那さんの了解を得て隠し事のないようにして連絡を取るべきだと思います。それができないのなら今は家族のことを大切にしてあげてください。

回答No.2

こんにちは。 私だったら、連絡を取ります。 会ってくれるか、くれないかは別にして、昔の恋愛相手でも会いたいと思ったら連絡します。 我慢する事ないと思います。 今の奥様に対しての罪悪感があるかもしれませんが、悶々としてるのも罪だと思います。 この先、どうなるかは、行動してみないとわからないですからね。

noname#150239
noname#150239
回答No.1

連絡して相手が会ってみたいといわれれば会います。 なんたって相手は詩人という立場だから、連絡を取ってもよいと思います。

関連するQ&A

  • 36歳の女性との再会~切ない秋の夜空~

    27歳の男です。 前に似たような質問ですが 僕には今、会いたい女性が 三人います。 今、一番話しがしたい36歳の女性。 人生で一番好きだった27歳の女性。 そして今、一番会いたい24歳の女性。 今日の仕事帰りに36歳の女性を見ました。 僕の前を友達と歩いていました。 たぶん仕事帰りだったと思います。 だから僕と同じだった職場は もう辞めていると思います。 電車を待ってるときも ホームでその人の顔を一瞬だけ見ましたが 僕はすぐに顔をそらしました。 その女性は僕がいたことには 気がつかなかったと思います。 僕はその人に話しかけたいと 思いました。 この一年間ずっとその人に 会いたくて話しかけたかったんですが 話しかけられませんでした。 理由は今の自分がカッコ悪いからです。 その人と同じ仕事を辞めてから 始めた仕事をすぐにやめたりと 今の自分がカッコ悪くて仕方ないんです。 僕は体格が太ってますが もし痩せてたら 話しかけられたと思います。 その人に話しかけられずに 時間が過ぎたことが すごく切なく感じました。 やっと会えたのに。 悲しかったです。 でも後悔はしていません。 この切ない秋の日の今日を胸に 頑張れる気持ちになれたからです。 僕が後悔したのは その人と会えなくなってから 何をやっていたんだろうって。 だから話しかけられませんでした。 もし、僕が自分自身変えられたら 次に出会えたら話しかけようかと思います。 でも僕が変われてから もし、今日みたいに偶然会えなかったら 会える方法ありますか? まず、24歳の女性は フェイスブックで繋がってるから 僕自身が変われたら連絡は取れます。 27歳の女性はとりあえず保留中です。 フェイスブックで探すのは 同性同名が多いから困難。 36歳の女性は同性同名がかなり 多すぎるので フェイスブックでは見つけられません。 今日の切ない秋の日で 36歳の女性に会いたい気持ちが強くなりました。 どうすればいいですか?

  • 女性で、詩人という職業?の結婚相手を選ぶ気持ち

    初めてまして、男性30代です。 私は以前、女優の大塚寧々さんが好きだったのですが、最近ふと以下の事で疑問に思い、ぜひ女性のご意見をお聞きしたいと思いました。 大塚寧々さんは現在、俳優の田辺誠一さんと幸せな結婚生活を築かれていますが、その前には詩人(別の肩書きもお有りですが)三代目魚武濱田成夫さんとご結婚されていましたね。 私自身は会社員で、当初のご結婚を聞いて”詩人と?”と少し違和感を感じました。生活力があるイメージを受けなかったので。 ただこれは、世の中の詩人を肩書きとする作家として大成されている方々へマイナスイメージを感じている訳ではないので、誤解の無いようお願いします。 <質問> 女性のお方は、詩人(基本的に文学でも良いと思います)という肩書きを前面に持つ男性との結婚は、特に拘らないものなのでしょうか? 一般の女性と、芸能界という特殊な業界で働く女性とはまた違うのかも知れませんが、素朴に女性としての好みや結婚観として、相手の男性の職業を詩人と考えると、どうなのか?と聞いてみたいです。 または、詩人(又は文学が職業)だから結婚を考えるというような好みの女性はおられますか? もし出来れば、「 男性を好きになるのに職業は関係ない 」という有り触れた回答ではなく、もう少し深めのご意見を聞いてみたいです。

  • フェイスブックへログインできない!!

    今日、自分のフェイスブックへログインできなくなりました! パスワードが違うのかと思い、メールアドレスでパスワード検索しても、電話番号でパスワード検索しても検索結果がありませんと表示されます! 念の為に友人に私のHPを見てもらったら私のフェイスブックのHPは存在していました! 一つ気になっているのは、2週間位前から6件程知らない人から友達リクエストが入ったあと、同性同名でまるっきり同じ字の方がいるのが判明しましたがそれも関係あるのでしょうか?  こういう場合どうしたら元に戻せるのか教えてください! 

  • フェイスブックに詳しい方‼︎

    よろしくお願いします‼︎ 最近気になる人のフェイスブックを Yahooで検索したら 同姓同名?と思いながら見てみたら 本人でした。 びっくりして、写真とちょっとした プロフィール画面しか みていないのですが、 相手には私が検索したことが ばれてしまいますか? ちなみに、お互いに電話番号は 登録していてLINEも使用している、 Yahooで検索、名前をクリック、 上記のようなページを見てそのまま閉じた、 私はフェイスブック未登録です。 本当に無知で…。 どなたか教えてくださいま せんでしょうか? お願いいたします‼︎

  • 自分の名前検索で別人がヒット

    グーグルなどで自分の名前を検索すると同姓同名がヒットして、クリックするとまったくちがう中国名の人にヒットします。フェイスブックのプロフィールですが。 しかもその人、偽造パスポートだかなんだかのコミュニティに参加していて。 なんとなく気持ち悪いです。警察に相談しても、実際の被害もないしそれではなんとも・・といわれました。フェイスブックのほうへは意見として送信してみましたが。 このままほうっておいてもいいですか?

  • 「生涯未婚者」の何%がゲイ・レズビアンですか?

    50歳時点で結婚歴がない人は、男性の20.1%、女性の10.6%(2010年)です。 生涯未婚者の内、同性愛者は何%いるのでしょうか?

  • こういう気持ちってあるのでしょうか?

    今付き合ってる彼氏がいます。 私も彼氏も28歳です。 付き合ってもうすぐ1年になるし、私は結婚前提のつもりです。 でも彼氏はまだそこまで考えてはないみたいです。 実は、1年弱前に彼氏は職場の同期の女性と仲良くしてたみたいです。彼氏との出会いは私の学生時代の親友Tの紹介でした。Tも彼氏の職場の同期です。 Tの話によると、彼氏はその同期の女性の事が好きだったようですが、その女性には結婚前提の彼氏がいて、入籍してしまったそうです。 もう1年位前の事だし、さすがに彼氏も私の事を好きになってくれてると思いますが、Tの話によると、時々「同期飲み会」が開催されてるようで、彼氏もその女性も参加してるようですが、その女性の前になると、明らかに私の話題を避けたがってるようなんです。 なのでTも少し心配はしています。 実は最近、彼氏に同棲したいと持ち掛けたらOKしてもらえました。 そこで皆さんに聞きたいのですが、心の中で想っている女性がいるけど、忘れる為に、彼女と同棲したりする事ってあると思いますか? 男友達に聞いたら「好きな女性が結婚してるなんて、自分だったら耐えられないな。他の女性と同棲したりして、もうその女性の事を考えないようにしよう、忘れようって思うかも」と言われ、不安になりましたので、質問してみました。

  • 同性の先生に告白したいです。

    楽器の習い事で教えてもらっている同性(女性)の先生の事が好き過ぎて辛いです。 その先生には一年ほど前から習っているのですが、習い始めて半年ほど経った時に恋をしている事に気付きました。 しかし話の流れで、もうすぐ結婚するんです、という事を聞き、この事は心の中だけに留めて置こうと思っていたのですが、最近前よりも何だか優しく接してくれるような気がして、もしかして私の気持ちに気付いた??(大きな勘違いかもですが) 先生の事は考えないようにしようとしていたのですが、またどうしようもない葛藤が出てきました。 先生は新婚ですから、旦那さまと仲良く夜を共にしている様子を想像しては諦めようとしているのですが、先生に会うと、もう悲しくなるほど好きでどうしようもありません。 私自身は結婚して子供も大きいのですが、高校の時から同性が好きでバイと思われます。 気がつくのが遅いのですが、ここ数年前にようやく自覚し始めました。 先生は私より一回りくらい年齢が下だと思います。 こんな歳なのに先生に告白だなんてドン引きですよね。しかも結婚してるのに。バカじゃないの? そう言われそうですね… 辛いのでその習い事を辞めても…とも思うのですが… 告白しない方が良いとはわかっています。 解ってはいるのですが、もうどうしたら良いのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 好きな気持ちだけでも伝えたい

    以前働いていた職場の事務をしていた女性のことを片思いしています。 1年半ほど同じ職場で顔を合わせていましたし、 よくしゃべりもしました。 「本当に明るい性格の方で尊敬できる」とやめる前から思っていましたが、 その方はバツイチで子供が二人います。年は私と同じくらいで 30代後半です。 メールでのやり取りはよくしますし、 友達と何人かでですが家にも遊びに来たりします。 その方は離婚のことで心を痛めているため、 結婚とかは考えていないようで、 私に対しても恋愛感情はなく、どちらかというと友達感覚の付き合いです。やはり子供達のことを第一に考えておられるようなので 、私も収入が少ないですし、その家庭を自分のものにという 気持ちは起こっていないのですが。 しかし時間がたてばたつほど思いが募ってしまいます。 今の自分の気持ちだけでも伝えたいのですが、 伝えた後、結婚に発展する可能性が少ない 方に気持ちを伝えることについてどう思われますか? 自分ならこうする、という参考意見があれば聞かせていただきたいのですが。お願いします。