締切済み

気持ちをどうするべきか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.7336105
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

41歳既婚子ども6年生が1人の男です。
もう大昔20年以上前高校生の頃にお付き合いをしていた女性がいたのですが、この歳になっても忘れる事ができずにいました。元々、妻とはその女性を忘れたかったのと寂しさから結婚したようなところがあります。
結婚しても子どもが生まれても一向に心のなかから消えてくれませんでした。
もう一生声を聞くことも姿を見る事もないと考えていたので心の奥に押し込めて日々を淡々と過ごしていこうと思っていたのでですが、2ヵ月位前にその方とおなじ苗字の詩人を検索していたら同性同名の方が…まさかね?とおもいつつもフェイスブックに登録しているようなので、そちらでまた、検索。そうしたら彼女でした。プロフィール写真で確認したので間違いありません。
最初は元気にしていることに嬉しく思うだけだったのですが、もしかしたら、これが生涯で最後の話したり出来るチャンスなのでは?と思うようになってしまいました。
こんな時、皆さんはどうされますか?
連絡を取ってもいいものでしょうか?

回答 (全10件)

• 回答No.10

> 41歳既婚子ども6年生が1人の男です。
  >もう大昔20年以上前高校生の頃にお付き合いをしていた女性がいたのですが、

初めから妻子持ちだと明言してもし会うのでしたら家族同伴でならばOKだと思います。

Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.9

はじめまして、似たような状況の女性です。
私の場合は、私も一番特別な想いがある彼でしたので、
彼から連絡を頂いて嬉しかったです。

家族より彼女が大切なら連絡されたら良いと思います。
本気でないのでしたら、
彼女の為に連絡をしないであげてください。

最後の機会です。
後悔されないように…
  • 回答No.8

うわぁ、
読んでいて思いっきり奥さんの気持ちになってしまいました^^;
「止めて~!」
この一言につきます。
  • 回答No.7

〉元々、妻とはその女性を忘れたかったのと寂しさから結婚したようなところがあります。

20年前の彼女との別れは、成就しなかったから美化してるだけではないですか?それを今さら蒸し返してどうするつもりなのかな?

私なら連絡しないなあ。
どんな理由があれ相手の女性にまだ恋愛感情があるなら、元カノに連絡する事はパートナーの奥さんにとっては裏切り行為だと思います。寂しいから結婚したって…思われてる奥さんは可愛そうだなあ。今の結婚生活は幸せじゃないんでしょうか?

あなたの行動を知ったら、きっと奥さんは傷つくと思いますよ。

20年の歳月は埋められないし、今の平穏な結婚生活を大切になさったほうがいいと思うけどな。「平穏な幸せ」って案外と身近すぎて気が付かないだろうけど、あなたの20年前の淡い恋心よりは、ずっ~と価値があって重いもんだと思いますよ。
  • 回答No.6

45歳の男です。

20歳のときに両想いだった人がいました。
でも、理由あってつきあいする事はできませんでした。
私の、若気の至りの過ちです。
死ぬほど後悔しました。
でも過去は変えられません。

25年経ったいまでも、忘れることはできないし。
彼女との未来を想像し、寂しくなる事がありますが、
私の過ちの結果ですので、受け入れるしかありません。

私は結婚し、二人の子どもがいます。
妻と子ども達を幸せにすることが、私の責任です。
幸い、子ども達は成人し、長男は社会で活躍しています。
次男ももうすぐ社会に飛び出します。
妻はいつも「私は幸せ者だ」と言います。
二人の息子達は、普通の親が経験できないような幸せを
私たちに届けてくれました。

辛い思い出ですが、受け入れています。
そして、今の幸せを壊すようなことはできません。

私なら、連絡を取りません。
また、過去に関係のあった女性とは、一切の連絡を取らないことが
私の考えです。
  • 回答No.5

お気持ちは痛いほど分ります・・・。

このまま想い出を胸にしまって棺おけに入るか、

その想い出に上書き保存するか、ですね。

お互いが青春時代のままの想い出として

そのまま残しておいた方が、これからいつでも

淡い想い出として思い出すことが出来るのでは?
  • 回答No.4

No3です。

訂正です。女性の質問と勘違いして回答を出してしまいました。失礼しました。でも、あなたが男でも意見に変わりはありません。男ならなおのこと自分の中で整理するべきです。理想と現実ですよ。自分を見つめなおしてみましょう。
  • 回答No.3

あなたがフリーならこんな回答にはなりません。すこしきついことを書いています。

>連絡を取ってもいいものでしょうか?

止めておいたほうがお互いのためになると思います。いい想い出としてしまっておいてください。あなたの気持ちも分からなくはないですが現実的にはあなたには現在、家庭もあり彼にも家庭があるかもしれません。もし連絡を取り、彼に逢いたい気持ちになったらどうするのですか。おそらくはガマンできずに逢うことになるでしょう。あとは想像できる展開になると思います。最低でもご自分の家庭は大切にしてください。

>こんな時、皆さんはどうされますか?

ガマンします。ぼくにもあなたとよく似た過去があります。相当悩みましたが彼女のことを思い連絡を取るのを諦めました。その彼女は家庭があり子供も2人生まれて幸せそうに暮しているようでした。(共通の知人情報)彼女とは12年間ちかい交際の末に別れることのなりました。別れた理由はお互いの気持ちが離れたからではありません。複雑な事情(4000文字では書ききれないので省略)がありました。今思えばいろんな後悔もありますが過去のこととして受け止めることにしました。

どうしても、連絡をとりたいのなら旦那さんの了解を得て隠し事のないようにして連絡を取るべきだと思います。それができないのなら今は家族のことを大切にしてあげてください。
  • 回答No.2

こんにちは。

私だったら、連絡を取ります。

会ってくれるか、くれないかは別にして、昔の恋愛相手でも会いたいと思ったら連絡します。

我慢する事ないと思います。

今の奥様に対しての罪悪感があるかもしれませんが、悶々としてるのも罪だと思います。

この先、どうなるかは、行動してみないとわからないですからね。
  • 回答No.1

連絡して相手が会ってみたいといわれれば会います。

なんたって相手は詩人という立場だから、連絡を取ってもよいと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。