• ベストアンサー

一人暮らしで宿代わりにされることについて

社会人で一人暮らしをしています。 一人だと友達を呼んで自宅で飲み会をやったり、ということもしばしばあり(会社の近くなので仕事帰りによってもらいやすい)、そういったときにはその流れで酔い覚ましも兼ねて泊まっていく人がいるのはまあ良いのですが、友人の中に、こういう人がいます。 ・他の飲み会があるので、飲み会の後泊めて欲しい(車で会社に行ってそこから飲み会に行くので、自宅に帰れなくなるから)と飲み会の会場から電話をしてくる ・今日は飲み会があるから泊めてね、と言われたので、(ほぼ毎晩遊びに来る)彼氏が来るのをキャンセルしたのに、「家まで送ってもらえたから」と泊まりをキャンセル(しかも家に着いてから電話をされた。もっと早くに言ってくれれば彼氏に遊びに来てもらえたのに・・・) 会社に近くて便利だからという気安さと、同性の会社の友達では一番仲良くてお互い色々悩みも相談しあったりという友達なのですが、こと「私の家に泊まること」に関しては気楽にされすぎて振り回されているような気がします(上記のようなことが月に1~2回ある)。最近は泊めて、と言われるのが嫌になってきました。 友達として良好な関係を保つためにも、上記のようなことを控えてもらいたいのですが、どのように切り出せばいいのか、悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「今日は無理ゴメンね」この一言で片付く。 無理をして相手に合わせると、だんだんと相手の事が疎ましくなる。承諾したのは自分だというのに。。。人の心理って変ですよね。私にも覚えがありますので気持ちは分かります。 「今日は彼がくるから」「具合が悪いからまたにして」 いくらでも言うことが出来ます。1度試しに言ってみてください。思っているよりは簡単に出来ます。 友達同士というのは無理して合わせてあげるばかりではなく、都合の悪い時にはいえる、気が乗らないというだけの理由でも自分のペースを守る為、却下できたほうが良い関係が保てたりするのです。 相手が気が利くようになるのを待つより、自分がサッパリ断れるようになった方が、相手は彼女じゃなくても良い付き合いがしやすくなるし、自分のためです。 その度に断りたい時は断ることを続けるというだけで、大丈夫だと思います。チョットした勇気ですので頑張ってください。 私は出きる様になってから、とっても気が楽になりました。

rosso_g
質問者

お礼

そうなんです!自分でOKしたものの、○時ぐらいにいくね~と言って時間を過ぎても現れなかったりされると「こっちはもう眠いのに!来てくれないと眠れない」と思ったりしてイライラが・・・。まさにおっしゃるとおりです。 ごくたまに断っても相手は気を悪くしないでちゃんと家に帰ったりしているので、本当は断っても問題ないんだろうなあとは思うのですが、断るには勇気がいりますね(^ ^;

その他の回答 (9)

回答No.10

私だったら、他の方のアドバイスにも出ていますが、ちゃんと恋人がいるということも友達は分かっているわけですから 「ごめん!今日は、彼が来るんだ(^^)だから、無理っぽいな(^^;」って、ちょっと申し訳なさそうに言う。 『まぁ、今日はヒマだし、泊めても別にいっかぁ(^^;』って思った時は、「いいよ、別に♪」って気軽に返事するかもしれませんが、そんな気分になれない時は、上記のような言い訳で充分通じると思いますけどね。 たまぁ~に、快く泊めてあげればいいんじゃないですか?!(^^)大抵は、断っても問題ないと思いますよ。 >車の中で一眠りして、酔いを醒まして帰る途中に凍結した路面で滑って事故を起こし、愛車は大破、本人は頭に大けがと言うことになってしまいました。 こういうことは・・・アナタがやたらと気にすることではなくって、本人が身を持って痛い思いをして、心得るということも一つの勉強なのだと思います。 「また、事故らないように気をつけなよ!」と一言声をかけてあげるだけでいいと思いますよ(^^)

rosso_g
質問者

お礼

>まぁ~に、快く泊めてあげればいいんじゃないですか?! 確かにサービスなんだから毎回毎回泊めてあげる必要はないですね。 >こういうことは・・・アナタがやたらと気にすることではなくって、本人が身を持って痛い思いをして、心得るということも一つの勉強なのだと思います。 そうですね・・・痛い勉強料だったと思いますが、それ以来彼女も(一応は)無理はしていないようですし。 ありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.9

一人暮らししてる人ってそういう風に部屋を宿代わりに利用され易いんですよねぇ。でも今回は女性だったので珍しいなぁと思いました。しかも毎晩遊びに来る様な友達だとなかなか手ごわいかも知れませんね。 そういう関係になって居ると、相手は「彼女の家はいつ行ってもOK」と言う概念が出来上がっている可能性があるので厄介です。 なので、もし自分だったらせいぜい月に1~2度の事だと思って特に気にしない様にするか、彼氏を利用するかかなって感じです。特に理由もないのに泊まりに来るのを断ると相手も「なんで?」って思うでしょうし。 そこへ「最近彼氏がよく部屋に来る様になって」って言えば、良識ある友人なら「じゃあ仕方がない」ってなると思いますよ。まさか「じゃあ本当に彼氏が居るかどうか電話口に出して!」なんて言う訳もないと思いますし・・・。もし何らかの理由があって彼氏を出す事が出来ないのであれば、正直に事情を説明するしかないと思います。 自分の会社でも質問者さんと全く同じ思いをされてる子が居て(しかも相手はタチ悪い)大変困っている様なので、その時に使った手が、やはり言いにくいとは思うのですが飲み会も自己管理の内の一つだと言う事だった様です。 みんなと長い時間楽しく飲みたいのは判りますが、結局女性が帰宅できなくなる時間までふらふら飲み歩いてるのはどうかと言う所で話し合ったところ、最初は「はぁ?」みたいな感じの態度だったらしいんですが、結局自分が飲みたいばかりに友達に迷惑かけてるのは事実な訳なので、その部分で納得してくれた様です。 その後も特に関係が悪化してる訳ではないらしいですので成功だったと言えると思いますがこれは相手によりますねぇ。 こっちの方は余りオススメはしませんが、まぁ最終手段ってところです。

rosso_g
質問者

お礼

>今回は女性だったので珍しいなぁと思いました。 会社から近いもので、宴会会場によくなる気安さのせいかなあと思います。 彼氏のことは相手の事情でまだ秘密なので、理由に使えないのが残念です。 > 結局女性が帰宅できなくなる時間までふらふら飲み歩いてるのはどうかと言う所で話し合った そうですね。 彼女は彼女以外は男性の飲み会に行くことも多いようなのですが、同行者は(これは男性にい限らずですが)彼女の帰りを心配してないのかと逆に怒りを覚えたりします(うちに泊まるから心配ないと思ってるのかな)。実際、繁華街で変な人につけられたりという目にあったりもしてるみたいです。コレは納得してくれるかもしれません。でも最終手段ですね。 アドバイスありがとうございました。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.8

こんにちは 困りますよね この時期は特にですが・・・ 家にきても静かにされているのでしょうか? 自分の友人ですが、声がけっこう大きい友達がよくとまりに来ていたようでそのときのいいわけが「騒音の苦情が出てるらしいから、しばらくはだめ」だそうです あとは別の友達が泊まりに来るからとかではだめですか? それと、本当の友達なら迷惑かえりみず泊まりにこないはずです。 そのことをrosso_gさんもよく考えた方がいいと思いますよ

rosso_g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家では静かにしています。ただ、電話がかかってきたりするとマンションの玄関先に出て話し込んだりしています(コレは感じ悪いのでやめて!と行っていますときどきケンカして泣いて帰ってきたりするし・・・)。 >本当の友達なら迷惑かえりみず泊まりにこないはずです。 そうですね、迷惑だと思ったときは伝えて反応を見てみます・・・。

  • tyapa
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.7

こんばんは。たのしい友達ですね。付き合いの多い面白い方じゃないですか。だいたいキャラが正反対の友人って、わかり合うと長く続くものです。さて、断る理由ですが、「今日はごめん。しんどいから寝ときたい。」とかでいいし、変な理由を具体的に作らなくても、抽象的な言い訳でいいと思います。それで、今日は一人でいたい気分かなって相手は予測しますよ。僕なんて、もっと意味不明な断り方をしてますよ。「今日は気分悪くなる予定やから、また今度にしてや」とか。相手は「わけわからん」って言って笑ってますけど。素直に「気分がちょっと…」とか「そういう気分じゃないねん」でいいと思うんですが。

rosso_g
質問者

お礼

> たのしい友達ですね そうなんです!付き合いの幅が広くて本当に楽しい人なんです。 >素直に「気分がちょっと…」とか「そういう気分じゃないねん」でいいと思うんですが。 そうですね、抽象的なことで断れば、察してくれるかもしれませんね・・・。 アドバイスありがとうございます。

noname#29101
noname#29101
回答No.6

「ガツン」と言えたら楽なんだけど、気が弱くて「ガツン」と言えない←私の場合。 「今日は都合が悪いの。」と言えば「なんでダメなの。」と聞かれ、あれこれツッコミ入れられて結局嘘がばれる←私の場合。 「彼氏が来るの。」と断れば腹立ちまぎれに「同棲してる。」と噂される←ありえる現実。 思い余って掲示板に書き込めば、職場の人間が偶然目にして「逆ギレ」される←私の場合。 引っ越してみたものの通勤時間を考えると「逃避行」できなくて、結局みんなに便利な場所になってしまう←ありえる現実。 あげく「どうして引っ越したの?遠くなっちゃって泊まりに来るのに不便じゃないっ!」とまたまた逆ギレ←あつかましい現実。 そこまで迷惑被って、やっと言えるこの一言「そんなに不便なら泊まりに来るなっ!」←遠い現実。 だけど実際に自分の口から出てくる言葉は何故か「ごめんね…遠くなっちゃって」←気の弱い私の現実。 こんなことありませんか?

rosso_g
質問者

お礼

>「ガツン」と言えたら楽なんだけど、気が弱くて「ガツン」と言えない まさにその状態です・・・。 逆ギレされることはないと思いますが、やっぱり色々考えちゃいますね・・・。 彼女も相当お人好しの部類に入る人ではあるんです。だから逆に他人にも同じ寛容さ?があると思ってるのかなあ、と思い当たりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

彼氏が来たり、ほかの友達が遊びに来ることもあるから、 余り頻繁には泊められないんだけど。 来るときには事前に連絡して、こちらの都合も確認してくれる? と、言ってみればいいと思います。 別に喧嘩になるようなことではないですし、 常識的な要求ですよね。 これでお友達が腹を立てるようなら、 神経を疑いますよ。

rosso_g
質問者

お礼

おそらくそれで腹を立てるような子ではないです。 ただ、少し前にさすがに私も腹が立ってしまって、「来ても良いよ」といったまま寝入ってしまったことがありました(時間も日付が変わるぐらいになっていました)。彼女はこんな時間に私の家に行っても迷惑だと思ったらしく、車の中で一眠りして、酔いを醒まして帰る途中に凍結した路面で滑って事故を起こし、愛車は大破、本人は頭に大けがと言うことになってしまいました。 そういうこともあって(元々酒気帯びで車を運転することがしばしばある人だったので)、私が断ったら同じ事を起こしやしないかと心配でもあります。 といっても、彼女本人の自己管理が大事だとは思うのですが・・・。 アドバイスありがとうございました。

noname#5638
noname#5638
回答No.4

私の友達には、良く人を足に使う人がいます。 もちろん、昔からの友達ですし、本人も悪気があっての事ではないのは分かってるのですが、自分の時間を邪魔されたくない時ってありますよね~。 私はそういう時は電話に出ません。 なんとなく、時間帯とかで分かるじゃないですか?! 「あっ、なんか嫌だな~」と思ったら、出ないで、次の日あたりにメールで「ごめん、昨日寝てたよ。何か用だった?」って入れときます(笑) まぁ、お人好しして全て合わせる事ないですよ~。

rosso_g
質問者

お礼

>自分の時間を邪魔されたくない時ってありますよね~。 そうなんです!一人でいたいとか、今日はこれをしたいとかあるんです・・・。趣味でマンガを書いているところを見られたくない、とか。 ただ、一緒にご飯を食べに行くときなどはほとんどと言っていいほど彼女が車を出してくれたりする(車が好きな人なんです)ので、それに対してのギブアンドテイクかなあ、と思って、急な泊まりのお願いも受け入れちゃうんです・・・。 電話に出ない作戦もやってみます。電話なして直で家に来たりはしない人なので・・・。℃

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.2

この質問に答えさせる。・・・・私はそういうの好きなんですけどダメですか?

rosso_g
質問者

お礼

なるほど、ナイスアイディアかもしれません。 しかし、彼氏の希望で、まだお付き合いしていることを話してないので、彼氏がいることに触れているこの質問には答えてもらいにくいなあ。 アドバイスありがとうございました。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

宿泊料を取りましょう。 日割り計算して、半額を・・・ 結構安くなっちゃいますかね・・・

rosso_g
質問者

お礼

宿泊料を試しに計算してみました。 家賃月額/30日で、大体1日あたり2500円なので、半額で1200円・・・。安いかも(笑)。 キャンセルされたらキャンセル料を取ったり、急な予約には倍額取るとか・・・。考えてたらちょっと気が晴れました。 あ、でも泊まりの時はビール持ってきてくれたりとか、お礼はしてくれてます(毎回ではないですが・・・)。 言葉でのお礼は本当に丁寧にされています。 でも、やっぱり振り回されてるっていう心理的負担がどうしてもぬぐえないなあ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人暮らしについていろいろ教えてください

    21歳(女)会社員です。 今年の9月か10月には一人暮らしを始める予定です。 そこでいくつか質問です。 1.部屋の鍵は親に渡すものですか? 何かあった時のために実家に置いておきたいのですが、 親(特に母親)にはあまり渡したくありません^^; 絶対勝手に入ってくるので! (いまだに寝てる時とか私の部屋に勝手に入ってきます) 2.週3~4日ぐらいのペースで彼氏が泊まりに来ると、同棲とみなされてしまうのでしょうか? 不動産屋で彼氏が泊まりに来ることを知らせておいた方がいいですか? 単身用の物件でも他人が泊まりに来ることが可な物件なら問題ないと思っていますが・・・。 友達も泊まりに来ると思います。 最初から同居人可の物件を探す方が無難でしょうか? #私の給料が手取り20万~24万、家賃6万以下で探そうと思っているのであまり広い部屋だと厳しいです^^; (彼は大学生でアルバイト、家賃や生活費はもらいません。家で食事した分の食費ぐらいは貰う予定ですが。) 長々とすみませんが、アドバイスお願いします。 質問があれば補足にて回答します。

  • 泊まりにこいと言われて・・・

    私は17歳の女子高生です。 もうすぐ付き合うかなぁ という感じの人に、泊まりに来てと言われました(彼は一人暮らしです。) 私は別にそのことに抵抗はないのですが、問題は親なんです。親はその人の存在を知りません。 私は友達の家に泊まりに行った事がなく、もし泊まりに行ったら、母は相手の家にお礼の電話を必ずすると思うんです。なにせ、友達の家に遊びに行っただけでお礼の電話をするくらいなんですから…。 親にバラせばいい、と思われるかもしれませんが、バラして「彼氏の家に泊まる」と言えば、親は絶対止めると思うんです…。 以前、彼氏がいるとわかった途端、門限が5時になったりしたので、泊まりなんてもってのほかだと言われることが目に見えているんです(x_x) どうしたらいいかわかりません(> <) 「学校の友達以外の友達の家に泊まる」と言えば電話もできないかな、と考えたりもするのですが、嘘をつくとびくびくして過ごさなきゃいけないなぁと思って…。 嘘をつくべきか、本当のことを言うか、もしくは泊まりに行くのをやめるか。 結構困っています。。。

  • 飲み会で知り合った人と付き合うまでの期間

    みなさんは、飲み会(合コン)で知り合った人と、すぐつきあいますか? 友達が飲み会で知り合った人と、会って1週間で付き合い始め、2回目のデートで相手の家にお泊りをしました。もちろん、2人のことなので私がどうこういう権利はないのはわかっているのですが、でもいくらなんでもお泊まりは早いのでは・・・と思ってしまったのです。 たとえ、飲み会の場でお互い好意をもったとしても、相手のことはほとんどわからないままなのですから、「つきあう」という形をとる前に、何度か会って お互いを知る期間を設けるべきだと私は思います。 でも、友達は「飲み会は彼氏(彼女)を探しにきているのだから、友達期間とかめんどくさいことはしないで、すぐ恋人になりたい」というのです。 みなさんはどう思いますか? 人それぞれだとは思うのですが、自分の考えが固すぎるのかなと思ったので、よければ意見を聞かせてください。

  • 一人暮らしの生活

    就職を期に一人暮らしをはじめています。 社会人になってから、職場で話をしたりする人はいますが、休日一緒に出歩くような友達が出来ず寂しいです。 このままでは、家と会社の往復だけで人生が終わってしまうのかな、、、と感じてしまいます。 職場は、男性社員がほとんどで会話はしますが、同性と話がしたい!のです。 家は会社の寮なので(運が悪いのか、おじさんしか寮にはいません)、四六時中管理されている気分になりそうです。 社会人になってから友達を探すには、どのようにすればよいでしょうか?

  • 1人暮らしで相手の家に行きまくってる人は自分の家事

    私も彼氏も一人暮らしです。 私も彼氏も会社員で土日休みです。 彼の家に金曜の泊まりに行き、金・土泊まって日曜日の午後帰るのですが そうすると自分の家の事が出来なくなります。 でも彼氏から「来て来て、泊まって」と言われます。 それは嬉しいのですが世の中のカップルはどうしてるのでしょうか? 1人暮らしで相手の家に行きまくってる人は自分の家事はどうしてますか? 金・土で連続で泊まる事は無いのでしょうか? お互いの家へ行き来するのでしょうか

  • 恋人へのメールの連絡

    付き合って1年の彼氏とはお互い実家住まいで別の仕事をしているのですが、付き合い自体はとても順調です。 けれど以前は飲み会に行く前「飲み会に行ってくるねー」とか簡単でも連絡があったのですが、最近は帰ってから夜中に「飲んできた」って連絡があるのみです。それと、友達が泊まりに来る事も以前は「今日友達が泊まりに来るって」って連絡くれたのですが、最近は言わずに後で彼氏の家に遊びに行った時、友達の忘れ物を見つけて知る事ばかりになりました。 後から言ってくれるだけマシなのかもしれませんが、以前はちゃんと連絡くれたのに少し淋しいです。 友達が泊まりに来る事を言わないのは、 たぶん私が良い顔をしないと思ってるんだと思います。ただでさえ仕事が忙しいのに毎週泊まりに来る友達(仕事で終電逃すそうです)がいて、更に翌日旅行に行く日の前日も泊まりに来て夜中まで話していて大遅刻をした時に私がきつく言ったという事があります。 浮ついた彼でもないし、彼を束縛するつもりも全くないですが、連絡がない事を伝えて余計なお節介と思われるのも避けたいです。私は心配するので飲み会があるときはメールで伝えています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏とお泊まり

    復縁して11日目になるのですが、彼氏が今週の土晩から日曜にかけて泊まりしよーっと言ってくれました。私は17で彼氏も17(18になる歳です!) 私は今保護観察中で1週間以上の外泊は保護司の方に連絡しないといけないのですが1日なのでしなくていい状態です。しかし母は、家に友達とか泊まりに来るならいいけど泊まりに行くのはだめだと言ってきます。でもその日は彼氏が飲み会に誘われていて私自身行かないでと言ったのですが泊まりがないと多分行くかもしれないのでそれもあってその日は絶対お泊まりがしたいです。 友達と口裏を合わせているのですが、母を安心させるためにはどうしたらいいでしょうか。 彼氏が居ることは今は知らないのでその点も踏まえて回答いただけたら幸いです。

  • 同性が嫌いな女の人について。

    こんにちは。 私は人とわりとすぐ打ち解けるほうです。 特に同性(女)とは仲良くなれるほうなのです。   でも最近ある女の人と会う機会があったのですが、 その女性とどうにも仲良くなれなくて悩んでいます。 これからも仲間内で会う機会がありそうなんですが、 どうしたら仲良くなれるのかが分かりません……。 その女性は、 ・男友達しかいない。 ・同性(女)が基本的にキライ。 ・「にゃー」と言うのが口癖。 ・Mである。いじめられるのが好き。 ・一人暮らしの男の人の家でも泊まれる  (実際5~6人の男性の家に泊まった事がある) ・彼氏がいても他の男性の家で一人で寝れる。 ・他の男の家で眠っても、彼氏はとがめない。 ・告白されて断った男の家にも一人で泊まる。   とその女性と仲の良い男友達から話を聞きました。 女嫌いって時点で仲良くなれなそうな気がしてきました……。 でも折角仲間内でパーティーとかするのだし、 ほどよく仲良くなっておきたいなと思うんですが。 どうしたら仲良くなれるのでしょうか? あと。 私は男性の家に一人で泊まりに行くなんてできない性分で。 彼氏以外の家で寝て本当に何も起きないものなんでしょうか?

  • 期待し過ぎですか

    付き合って二年、一回り年上の彼氏がいます。 私は今週、熱を出して会社を3日ほど休みました。 一緒に行くはずだった友人宅での飲み会も私だけキャンセル。彼氏は予定通り行くことに。 彼氏には一瞬でいいから会いに来て欲しいと言いました。結構フラフラで歩けないくらいだったので、ヨーグルトくらい買ってきてほしいなと思っていました。家には何もない、フラフラだということも言ってありました。 でも彼氏には飲み会に遅刻するからといって断られました。 飲み会といってもごく少人数の友だちと友人宅で飲むだけですので、明確な開始時間とかも決まってないですし、大体いつも遅くなるので、多少遅刻しても全く問題ない飲み会でした。 なので、せめて飲み会前の30分くらい、時間を割いてくれてもいいじゃないかと思っていましたが、断られたので残念です。 しかも、帰りが早かったらまだ許せたのですが、彼氏が帰ってきたのは案の定夜中の二時でした。 飲み会の前に会ってくれないなら、せめて早く帰って欲しかったなあ、と非常にがっかりして、彼氏にもヤツあたりしてしまいました。 それにしても思いやりとかが、足りない人のような気もしてしまいます。 それとも私が期待し過ぎなのでしょうか。 結構こういうことが年に何回かあって、そのたびに嫌な思いをしているので、悲しい気持ちも伝えているのですが、あまり伝わってないのかもしれません。 男の人ってこんなもんでしょうか。 私が逆の立場だったら飲み会前に差し入れくらいするので、なんとも虚しいきもちです。

  • 彼女が好きで一人暮らしを始めました。

    こんばんわ。 僕は遠距離恋愛をして、1年9カ月付き合った者です。 しかし、一年10カ月を目前にして、彼女が飲み会に参加したいと言ってきました。 もちろん僕は嫌でしたが、ストレス発散も兼ねて、行かせてあげました。 そして二日後にまた飲み会に行きたいといい、それも行かせてあげました。 それからなにか様子がおかしくて、何か隠していることある?と聞いたら、気になる人が出来たから別れてほしいと言われました。 僕の中ではそれは浮気に反することでしたので、その時はとてつもない怒りで別れましたが、よくよく考えると、飲み会に行かせた自分にも責任があるのではないかと思い、彼女に謝りました。 しかし彼女は、その気になる人が僕よりも上回っているか分からないので、少し時間がほしいと答えました。 もちろんその答えが出るまで待つつもりだったのですが、僕はどうしても彼女が好きで、思い切って彼女の地元に一人暮らしをすることにしました。そうすることによって僕のところに帰ってくるのではないかと思ったのです。 でも実際はそんなことはなく、その気になる人に告白をされたらしいのですが、振ったそうです。 そこでラッキー!と思いましたが、彼女の考えがまた変わって、「今は友達と飲み会をするのが一番楽しい」と言われて、振られてしまいました。 しかし何故か、僕の家に来てセックスを頻繁にするようになってしまい、これではいわゆるセフレになってしまうので、だめだと思い、それを彼女に言ったのですが、「それならもう会わない」と言われてしまいます。 そう言われるととても悲しく、セフレの関係になってきています。 僕は彼女とエッチをしたいのではなく、付き合いたいのです。 やはり今は放っておいたほうがいいのでしょうか? 彼女はとてもプライドが高いので、おそらく縁を切ってしまうと、あちらからは寄ってこなくなると思います。 僕はどうしたらいいのでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。