• 締切済み

優しかった女性が豹変して毎日嫌がらせをします

もうすぐ23になる♂会社員です 付き合って3年になるお互い結婚を意識したカノジョがいます。 ある事が原因で喧嘩をしていましたが和解し要約元の鞘に収まったと思っていました。 部署違いの職場で30代で、いつも仕事の悩みとか人間関係を相談に乗ってもらっている先輩女性がいます。 付き合っているカノジョと喧嘩中に、その30代の先輩女性と関係を持ってしまいました。 最初僕が誘いました 次に先輩から誘われ カノジョは本当に居ないか?と確認するように何度も聞かれ 万が一居たらXXXとも言われていましたが冗談と思っていました。 少々酔っていた事もあって何を血迷ったのか「いません」と答えてしまいました。 その後、何度か先輩と会っているうちに「付き合う?」の様な感じで言われ その時も酔っていたのか付き合う事になって、その夜に最後まで行ってしまいました。 その後、本来付き合っていたカノジョと仲直りし、先輩に事情を説明したら優しかった先輩が大激怒してしまい今では、もうどうしょうもありません。 先輩の同期には僕の上司もいます。 また、先輩の女性仲間も皆さん僕から見れば女ながら上役か大先輩ばかりです。 こんな事が表だたになれば僕は絶対、クビです。 先輩曰く、今すぐカノジョと自分から別れても許しては貰えないそうですが会社には要れる様にしてくれるらしいですが、カノジョとの付き合いを続行する場合は何が何でも職場からも追い出し、正式な慰謝料請求も持さないらしいです。それに今回の事をカノジョに話し関係を壊すとも言ってます。 土下座もしましたし、少額ながら迷惑料としてお金も差し出しました。 仮にも付き合った男が土下座したのが気に入らなかったのか、それから余計に手がつけられません。 会社も苦労して入りましたしこんな事ぐらいで周りに追い込まれて辞めるなど絶対嫌ですがカノジョとも別れたくありません。 しかし、本当に優しかった先輩がコレぐらいの事であんなに豹変するとは想像もつきませんでした。 先輩を、なだめる方法は御座いませんでしょうか? 説明に長々と申し訳御座いません もうどうすれば良いか途方に暮れています。

みんなの回答

  • sketemiel
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.24

逆にアドバイスをもらうとは私もまだ修行が足りんですね。 ただ、一つ気がかりなのは、あなたが先月の29日に投稿してから、 5日間経ってますよね。 その間も嫌がらせは続いてますか? もし、そうだとしたら心身に深刻なストレスが溜まって いるのではないか?と察します。 実を言うと、私は若い頃にある人物から脅迫され続けた ことがありましてね。結局、言いがかりをつけてきた 相手が100%悪かったのと、私に対して 「○○組に依頼して落とし前をつけさせてやる」 という某有名暴力団の名をちらつかせてきたのが 逆に相手にとって致命傷となって脅迫罪が成立したので 解決という形になりました。 しかし、あなたの場合はどうなるんでしょうね? 法律の専門家に話しを聞いてもらった方が良いのかな? ネットだと、よけいなストレスが溜まる場合もありますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sketemiel
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.23

そうですか…ただ、今回の問題はご自分が招いたことには 間違い無いでしょうし、 少なくともここでは、しゃべればしゃべるほど 心証を悪くしてるようにも感じます。 それでも質問を打ち切らないで、納得のいくご回答が 来るまで待ってみますか?

noname#150750
質問者

お礼

人に偉そうにどうこう言う前にご自身のネチネチしつこい性格を直されては如何でしょうか。 若い連中に嫌われまっせ・・・(既に嫌われてるとは思うが) ま、別に関係ないか・・・・。 3回も有難うございました。 貴方様の考え方はよく分かりましたのでもう結構です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sketemiel
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.22

恋愛はゲーム…まるで漫画やドラマに出てきそうな言葉 ですね。それも容姿も頭も地位も家庭環境も良い クールな男性キャラが使いそうな言葉です。 おいくつから「恋愛はゲーム」という境地に至ったの ですか?

noname#150750
質問者

お礼

それも容姿も頭も地位も家庭環境も良いクールな男性キャラが使いそうな言葉です。 昭和感覚の人の思い込みです。 まさか恋愛の延長=結婚なんて間抜けな感覚で仰ってる訳でもないでしょうけど 僕にはそう聞こえコケそうになります。 恋愛=ゲーム この考えは高校の時から一貫して変わってません。 但し、浮気はNGと考えていますが感情が無くバレなければセーフでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.21

No17です、お礼ありがとう。 しかし、18~20の方たちも言われているように、あなたには謙虚さのかけらもない人 誠意が感じられない人なのです。それがやっぱりあなたが自分の事を”僕”と呼んで いるからです。いつまで子どもの気分ですか? 大人になっていない、成長しようと 努力していないから自分のことを僕といっているのでは。 挙げ句指摘に対して腹を立てる表現、良くないですね。そのような態度が今回の問題 を大きくしていることに気づくべきなのに、それを諭しているのにあなたは耳を傾け ない。 社会人としての一歩は大人としての自覚、その中の一つが自分をわたし”と言うこと ですよ。自衛官や警察官が”自分”というのもその範疇なのです。 僕と言ってはなめられるのです。その言葉から自覚も生まれないのです。 僕という言葉にこだわるのはそういう理由があるからなんだけど。 理解できなかったらそれでも良いんです”僕ちゃん”

noname#150750
質問者

お礼

別件です。 そんなモンはこの際どうでも良いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.20

はじめまして。 関係を持った事は合意…確かにね…そうでしょう。 でも、彼女がいるかと聞かれているにも関わらずいないと言ったのは…これ嘘だよね。 いないと言って騙したよね。 先輩の女性はきっとあなたが好きなんだと思います。 その想いをあなたはもて遊んだんだと思います。 もて遊んでない…とあなたが言うならばじゃあ彼女と別れて先輩と付き合えるの? 自分の言い分と端からの受け止め方は必ずしも同じには見えないものです。 あなたの言い分や行動は、他者から見ると実に都合よく見えてそれを正当化しようとしてるようにしか見えないのね。 基本的にあなたは間違った自意識が強いから故だと思うし、そこへ素直さもないんだと思います。 ぶったゃけたら単純に自己中心的な素直さのない人間という事です。 こういった人間は周囲にいくら諭されても多分。周囲が何を言わんとしたいか糸口すら理解出来ないと思います。 それくらい自意識が強い。 さて、質問の回答ですが…開き直ってしまったら? 彼女には自分から全て話をして許しを請う。 自分から言ってしまっていれば先輩が彼女に話しても、だから何ですかーとなるでしょ。 彼女許してくれなかったら、お別れですが…それもまた自業自得…浮気したんだからさっ。 会社は、普通に行けば? 会社があなたを必要としてれば、先輩が何を言ってもクビにはならないでしょ。 逆に会社が必要ないと見なせば、クビかもしれませんが。自ら辞める事ではないと思います。 先輩には、堂々と自分が悪いんです。先輩の気持ちを傷付けてしまったと 誠意持って謝罪する以外ないと思います。 仕事は辞めたくないです。 彼女は大事です。 先輩とは付き合えません。 事実をわからせてあげる以外にないし、その傷を乗り越えるのは先輩自身でしかないと思います。 慰謝料云々の騒動でもないと思いますし。 まぁ早い話、会社の人間に手を出したのが間違いで、内容的には何処にでもある話。 ただ、自分のした事は認めましょう。 悪い事は悪いと認めましょう。 言い訳は結局その思いを半減させてしまうんですよ。 先輩にも多分謝ってると言っても最後何かしら言い訳じみた事を言ってるんだと思います。 だから、言ってもわからない奴はこうしてやるーと言われてしまうんだと思います。

noname#150750
質問者

お礼

喧嘩していてその瞬間は居なかった。 先輩と関係を持ってから形勢が変わった。 しかし一部の回答者サン達の考えは先輩と似ていて今現在は僕自身は今、窮地です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

恋愛はゲームなんかじゃないです。 ゲームと思っていなく真剣な方もいます。 上司の方は、貴方と関係をもてて付き合えると、喜んでいたのかもしれません。真剣に! なのに嘘は、つくし!大切な身体を貴方様に預けてしまったし! やりきれないですよね~私なら理性では意地悪などしてはいけないと思っても感情でついていけない! 土下座、お金ですぐ、この件は終わりと締めないで時間をかけて、誠心誠意を込めて謝って下さい。 時間が過ぎれば少しは落ち着くかもしれません。 女性の身体を甘く見ないで下さい。 貴方様が綺麗事が嫌いなように、好きな方もいます。 質問者さんの物差しだけで見ないで下さい。 良い方向に行きますように!めげずに頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

40代、人生色々ありました男です。 皆さんのご意見、貴方のお答え拝見しました。 的確な回答になるかどうか分かりませんが、 貴方の意とする回答には優しく答えて、辛口の回答には反論や「あなたとは違う」と言うような 回答が多々あります。貴方の質問に答えてくれる方に感謝が感じられません・・ ます、その姿勢にこの原因があるのではないですか? 先輩にも問題は大ありですが、これも自分を鍛える試練としてしっかりと受け止めて 「逃げない」、先輩をなだめるなんて小手先じゃなくて、しっかりと受け止める。 トラブルの解決法は・・物事が生じる事態には全て原因があります、その種を見間違えないことです。 間違えると、もっととんでもない方向に行きますよ・・ 貴方の人間力次第ですよ・・ がんばりや、男前。

noname#150750
質問者

お礼

辛口の回答って言うより奇麗事ですよね。僕は嫌いなんですよ奇麗事が・・・。 僕はあくまでも独身者です 恋愛ってある種ゲームじゃないでしょうか? これが例えば避妊もせず相手の女性を妊娠させたとかじゃ言語道断で申し訳ないでは済まされませんが・・・。 あまり難しく考えず楽しめば良いと考えております。 世の中の人の本音は殆どがそうじゃないですか? 真面目一辺倒の30代のオッサンが結婚後、急に遊びだした人だってケッコウいます 女性も適当な男をキープしている人も僕の周りにはたくさんいます。 しかし、今回は完全に相手を間違えました。マジ怖い想いもしました。 ある意味こんな逃げにくい女の人は今後、警戒しなければならないって事を学習しました。 僕もいずれは結婚しますがそうなればケジメをとって浮気などしませんよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.17

同族企業なら無くもないかもしれませんが、それでも私的な事でクビになったりしませんし、 できません。 また、婚約もしていない状況で慰謝料などの請求もできません。その先輩女性は婚期を逃して 相当焦っている様子がうかがえる、冷静に毅然としていれば済むことではないでしょうか。 少々の問題は”授業料”としてとらえ、今後の人生の糧にすれば良いことで、それが成長って もんだ。 ついでに言えば、自分のことを僕ではなく”私”と言うようにしてはいかがか。 現役引退した人なら、その人なりに謙遜、卑下し、ちょっと下から目線で苦言を呈すには良い 言葉だが、現役まっただ中のいわゆる若輩者が使うべきではない。

noname#150750
質問者

お礼

僕だの私だのの件は本件とはまったく無関係ですのでどちらでも良いのですが 女性関係を今後の人生の糧にすると言う点では参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.16

 あなたのキャラがひ弱過ぎるので、こういうハメに陥るのです。  もっと図太く「オレに抱いてもらって有り難く思え。下手な真似しやがったら黙ってないぞ。テメエを道連れにして一緒にやめたる! なんなら、あの時の写真ばらまいたろか?」くらいの意気がないと、いいようにあしらわれてしまいます。  これを機に、もっと男らしくなるよう性格を改造して下さい。

noname#150750
質問者

お礼

長渕の「とんぼ」が聞こえてきそうですね。 そりじゃ男らしいんじゃなくただのチンピラでしょ? 男らしいと一言で言っても色んな意味が含まれてますからね。 売られた喧嘩を堂々と買って相手を怪我させるのも男らしいっちゃ男らしいですな。 残念ながら僕は組織の一員ですので男らしさの解釈の違いがございます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.15

ちょっと残念な結果ですね。もちろん彼女と別れる事は無い。先輩と寝たってことも、大した事ではない。Sexはお互いの事ですからね。その先輩女性が「彼女はいないの?」って質問だって、そのうち彼女が出来るかもしれないって意味を含んでるしね。その先輩女性に対して、もっと大きい態度で良いと思います。「お互いSexを楽しんだじゃないか!」って感覚で行きましょう。金も土下座も本来的には必要ない。とにかく、ここ迄弱気で来たので、めんどくさくなっちゃったけど、会社がそこ迄プライベートな事柄に入り込んでくるのはおかしいし、とにかく堂々としてた方がが良い。先輩女性にしたって、君の事をず~っと狙っていたかもしれない。30歳でやっと彼氏が出来たと思ったのかもしれませんが、あなたは柔い態度をしない事です。

noname#150750
質問者

お礼

そうなんです。お互い楽しんだのですよね・・・・。 何だか謝ったりペコペコしてたのが馬鹿らしくなってきました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怖い年上の女性に執拗な嫌がらせを受けています

    僕は現在23の♂です。 職場の元教育係りを勤めてくれていた女性(現在は課の上司)の友人女性のA子先輩(この方も職場の先輩にあたります)からかつて人間関係の悩みや相談や仕事上の相談、その他、数え切れない相談を受けてもらったりしていました。 元教育係りから厳しく指導を受けていた時代もかなりフォローしていてくれたらしいです。 こんな親切にして貰ったにも関わらず僕はA子先輩を裏切ってしまいました。 カノジョの存在を隠してA子先輩と付き合い関係を持ってしまいました。 3年付き合ったカノジョと喧嘩中で精神的に参ってました。 今、取り返しのつかないことをしてしまったと真剣に反省しています。後悔もしています。 カノジョには自分から話そうと決心していましたが、やはり話せませんでした。 その結果、A子先輩からカノジョに事実以上の事を尾ヒレつきでバラされてしまいました。 最悪です・・・・・。 会社内で過去の僕が招いた表に出てなかった失態等も全部、周りに暴露されました。 しかも、A子先輩は自分で誘っておきながら僕が無理やり関係を持ちに行ったの様な感じで言ったモノですから会社でも近々に事情を聞かれるらしいです。 A子先輩の友人でもある上司からも現在、外回り禁止を言われ社内で監視下に置かれ仕事をしております。今の僕は昼間、社内におられるA子先輩の息の掛かった年上の女子社員さん達の恰好のイジメの対象の的です。 今日も事務所の単純な作業を100回近くさせられたりPCメール何通も「XXXXX」と表現不能な位、罵られております。 解決方法は無いでしょうか?

  • 仕事になると豹変?する女性

    私には好きな女性がいます。 正直、未婚・既婚の男性に関係なくモテています。 以前までは、同じ会社でしたが、数ヶ月前から同列会社へ すこし昇進して転籍しました。 同じ会社だった頃、容姿の美しさは社内一と言われており スタイル・性格よし、対応(ムードメーカー)、気が利く点、そして何よりも頭がよく、回転が速いです。同性にもすかれるっというなんとも完璧?っという女性と私は先輩後輩関係だったので、仲良くなり 2人でもよく飲みに行きました。 サバサバしている所があり、2人で他の男性とも飲みに行くのかな?っと思っていたのですが、全くそういう噂もなく、逆に、自分なんて・・っていう私とのみ(会社内では)、飲みに行ってくれています。それはその女性曰く、元々は誰とでも仲良くなれず自分が、大切な人、尊敬する人、同士とか気が合うなどっでないと2人で飲みに行かないという言葉にびっくりして、うれしかったです。 ただ長くなりましたが・・その女性は、仕事仕事で、仕事に猛烈なタイプです。私は先輩ですが、同じ仕事をしていた際も「どうしてAさんは この現状を変えようとされないのですか?」と定義したり、相手が 社長であろうと、偉いさんであろうと、怖い人であろうと、意見をきっちりいい、正直そのときは、もの凄く怖いオーラを放ちます。 必ず、彼女はアフターフォローをしますが、よく仕事場ではケンカも しました。仕事に対して妥協をゆすさないので・・うまく表現できていませんが、プライベートと仕事の態度が全く違う女性って、やはり裏表があるのでしょうか。 仕事の時の、猛烈さ、毅然とした・・・っというか、たまに年上から すると生意気な所がありますが、またこれもなぜか?上司にも気にいられています。 そこまで、仕事モードと、プライベートの性格の違いにびっくりします。そんな女性とも会った事がないので。。。 だから、よく彼女の頭の中がわからなくなり、知りたくなるのです。 二重人格とか??質問がまとまらずすいません。 宜しくお願いします。

  • 豹変する女性の本音

    分かりにくい質問だったら、すみません。 私は男です。 (知り合った当初は)「とても礼節がある人だなぁ」と好感を抱く女性は、割と多い気がします。 うれしい事だと思います。 そしてお互い徐々に面識が出来てきて、知人として親しき良い関係が築かれます。 そこまでは、まったく素晴らしい交友関係です。 しかし、時にはそこから恋愛感情が芽生えるケースもあると思います。 個人的な感覚で「好意を持たれているかな・・?」と思う時がありますが、男として毎回毎回期待に応えられるかどうかは分かりません。 そこからなのですが、 ・どうして女性は恋愛モードに入ると、突然卑屈になるんでしょうか?? 100人が100人そうだとは思いませんが、なんだか定番パターンのようにすら思えます。 「あんなに分別があって、しっかりしていた人が・・」と、一気に色あせて見えてしまう瞬間があります。 一度そうなってしまうと、まともに話すら通じなくなってしまいます。 正直、信じられない時があります。 どうしてあんなに、いきなり豹変してしまうのでしょうか?? 失礼ですが、やはり最初は誰でも「猫を被っている」という事でしょうか? 逆効果だとは思いませんか・・? 私は「モテる」というわけではなく、今まで過去を含め同じような経験が何度かあるという事です。 ちなみに、女性限定と言い切るつもりでもありません。 「親しき仲にも・・」とか「そこまでマジになる・・?」と思ってしまいます。 男性でわかる方、いませんか? よろしければ、女性からの声も聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 余計な事をペラペラ喋る女性に困ってます

    23才・男です 今、一つ年上の女性(会社とは無関係)にアピール中です。 その女性とは良い感じで進行していますがその女性の友人の女性が私の会社の女性で1つ先輩にあたる人でアピール中の女性に対しては私の会社での事を言い(特に女性関係)まして、 逆に会社の女性陣にはその女性との事をペラペラ喋ってくれます。 そのまま喋っても困るのに少しだけ「尾ひれ付き」で喋るので時には小さな誤解を招く恐れもあります。 仮にも相手は先輩ですのでマジ怒るに怒れない状態で絶対に敵にまわしたくないタイプです。 この人、どうすれば少しは静かになってくれえるでしょう?

  • 職場の先輩が急に豹変したワケ

    職場で模範生で、尊敬していたし仲も良かった先輩が、一月前くらいから豹変しました。 私とは同性(女性)ですが美人で、仕事もできて、親切で、まさに非の打ち所のない人でしたが、急に変わってしまいました。 仕事はさぼり話し方も態度も横柄になり、ヒステリックに騒いだりキレたりします。そのうえ、上司や先輩の前では以前と同じよいこに戻り、それがかえって困ります。 彼女が変わってしまった原因を考えても、突然すぎてわかりません。元に戻ってほしいと思うと同時に、今の彼女と働くことが苦痛でなりません。 何か想像できる原因などはありませんでしょうか。

  • 職場嫌がらせ

    私は30代の女性です。 職場の年上女性の先輩(50代)が嫌がらせをしてきます。 たとえば、飲み会があり、10人位いる部署ですが、私だけ回覧を回さなかったり等。 会話や挨拶はもちろんありません。 ふときがつくと怖い顔遠くから見ている こともあります。 特に仲間はずれ的なかんじのものが多くて、その人は40代の女性とは仲良くしていて、何か差をつけて見せつけられている感じさえします。 何度も知らん顔してお仕事していますが。正直頭にもきます。 いい大人ではずかしくないのでしょうか?心境がわかりません。 ただの嫉妬しているとしか思えないのですが、本人はこんな事していて苦しくないのでしょうか? 嫌がらせを辞めさせたいのですがいい方法などありましたら、どなたか意見をください。

  • 20代半ばの女性です。

    20代半ばの女性です。 現在同じ職場の既婚男性(妻子持ち40代)と男女の関係をもっています。その人には仕事上よく面倒を見てもらっていて、一度腹を割って話そうと飲みに行った時に、成り行きでホテルに行ってしまいました。 そしてその後も恥ずかしながら、何度か交わってます。 しかし、不倫は嫌なので何度も関係を断とうと考え、その気持ちを相手に伝えましたが、相手は離してくれません。「愛してるんだから」という言葉をかけ「肉体関係ももちたいけど、心で君とはつながっていたいんだ」と言っています。 ずっと断っていて、絶対はまるはずないと思っていたのですが、最近気持ちが傾いていき、頭ではダメだと思っていても、メールしたいな、社外でも会いたいなと思うようになり、このまま加速してしまう自分が怖いです。 私は全然、離婚して一緒になって欲しいとは思いません。ただ、会社の頼れる先輩として、二人で会って色々な話が聞きたいと思っているだけですが、一度関係をもってしまうと、それなしで会うことはできないのでしょうか・・・ 同じような経験をされてる女性、また30~40代の既婚者男性に本音をお聞きしたいです。肉体関係なしの先輩後輩の関係に戻るのでは可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • 異性の先輩による嫌がらせ

    こんにちは。 高卒で社会人4年目になります。 ほとんどが男性の会社に努めてします。 本題に入る前に、その先輩にもともと抱いている嫌悪感があるので説明します。 その先輩は同じ職場の女性社員に手を出していて、その女性の方がお断りをしたら、腹いせで職場から追い出しました。表上では都合よくまとめたみたいですが、事情を知っていた私はものすごく嫌悪感を抱きました。その女性社員の方は私が慕っていた先輩でもあって、すごく腹が立ちましたが、証拠がなく、泣き寝入りするしかありませんでした。 そして、本題に入ります。 私はその先輩によく八つ当たりをされていました。 でも、それが今年になって酷くなっていき、3月頃に「何で何もしてないのに八つ当たりされるの」という気持ちと「セクハラするような人と働きたくない」という気持ちで、辞めたいと言いました。 八つ当たりや嫌悪感もですが、そんな先輩でも、仕事はできる人でいずれ、上司になるかもしれないと思っていたので、そうなると、私はキャリアアップすらさせてもらえないと思いました。 でも、上司に引き止められたので、とりあえず自分の中で保留にしました。 その後、その先輩は「女はちやほやされたいんだろ」や「女ができる仕事はここにはない」という発言で、女性として悔しい思いをしました。 それでも堪えない私が気に食わなかったらしく、今度は陰口を言ったらしく、内容はわかりませんが、職場のほとんどの人の態度が変わりました。 男性ばかりの職場で、その先輩はリーダーみたいな存在なので、みんなその陰口は正しいと受け取ったんだと思います。 それから、私に関係のないミスも私のせいにされたり、責められたり、理不尽に仕事を増やされたりしました。 最近は八つ当たりや理不尽な事は減りましたが、陰口はまだ言っているみたいです。 それに、粗探しをしているのか、仕事中もずっと監視されていたり、私の仕事だけ手伝わないという嫌がらせもされています。 私の前の女性社員の方の時も「証拠はないし、何言われても言い訳ぐらいできる」と言っていた人です。 私も証拠は何1つなく、上司や人事に相談したくても、相手は仕事のできる人ですし、男性優位なところもあって、取り合ってもらえないと思います。 この際、証拠は掴めなくてもいいんです。 ただ、周りの職場の人にまで態度を悪くされるのは本当に嫌です。 裏で何と言われているのかわからないので、ありもしない事を言われていたらと思うとすごく悔しいです。 それに、毎日ずっと監視されてて、すごく苦痛だし、セクハラするような人にずっと見られてると思うと気持ち悪いです。 どうすればいいのかわからず、ここに相談しました。 会社のカウンセラーの方に相談したいのですが、それで嫌がらせが酷くなっても嫌です。 耐えるしかないのでしょうか?

  • 性欲が無いし、女性が怖いとまで思ってしまいす

    はじめまして。(20代・男性) 恥ずかしい悩みなんですが宜しくお願いします。 実は今、女性が苦手で本当に困っています (同世代の女性とか下の子なら苦になりません) 仕事都合で来たくも無い東京に来ました20代前半の男なんですが 会社には20代後半の年配の口うるさい女の先輩とか、もっともっと年上のめちゃくちゃうるさい女の上役とかいます。 職場では毎日プレッシャーをかけられて厳しいです。 女性のお客様からは厳しく怒られてばかりです(直、私個人のミスではありません) 誰でも仕事はしんどいと自覚しています。 以前なら女とか男とか意識せずに居られました。 東京の女の人たちの変な派閥みたいな世界があって訳が分からないほど全ての面で苦手というか怖いとまで思っています。 逆らうと何だか皆さんが協力してくれないだけならマシですが足を引っ張られます。 筋が通っていようがいまいが逆らえば、都合のよい難癖をつけられ別室で厳しい指導を受けます。 指導方法は一応きちんとした指導なんですが明らかに嫌がらせなんです。 会社からの目線で考えれば先輩社員が後輩を厳しく指導する微笑ましい場面ですが真実はとんでもないです。 先輩達はズル賢いので決してこの事が表に出るような証拠は残しません。 私生活面でも 年末に繁華街で前から女性の警官が2人歩いてきました。 危険を察したので避けましたがなぜか呼び止められ職務質問され長々と調べられました。 駅窓口も自然と女性を避けてしまいます。 電車も出来る限り女性が居ない車両に乗ります。 こんな僕にでも声をかけてくれたり東京の事を案内してくれようとして下さる優しい方もおられますが その好意すら内心では何か裏がある感がして放っておいて欲しいと思ってしまいます。 当然ながら東京に来てからまったく性欲すら無いです。 こんな僕でも東京に来る前は一応はカノジョも居たんです。 これでは絶対にいけないと自分で修正しているつもりですが思うようになりません。 職場でも至って自然に接している自分を演じていますが自分のキャラを出した良い仕事が出来ません。 一度、病院にも行きましたがカウンセラーが女性でしたのでうまく説明出来ないと判断し引き返しました別の病院も良いのですが中々、精神科のカウンセリングを受けるとなれば足が向きません。 病院以外にどうすれば克服出来る方法はあるでしょうか? 通りすがりのいい加減なコメントとか誹謗中傷だけはお止めください。 解決しなかったら後ほど医療とかのカテにも同様質問を立てるつもりですのでカテ違いの指摘も不要です。 真剣に悩んでいます。 まとまりの無い長文・乱文で申し訳ございません。 少数回答や意見でも結構ですのでカテの皆様何卒よろしくお願い致します。

  • 職場の女性は勝って極まりない

    私(20代前半・男)は職場の女性陣には困惑して止まない。 20代後半の、そこそこベテランの先輩女性も何時もは働く女性の時代の先端を切ってパリバリ仕事をこなしてくれるのは尊敬しますが、私に対して、ああしろ、こうしろと偉そうに言うくせに、ちょっと上司との人間関係で困難にぶち当たると泣くし、化粧室に行く事も多いし都合のいいときだけ女の子に戻ります。 そのくせ、私が女性の事を頼りなく言うと、やれセクハラだの男尊女卑だのギャーギャーうるさい。 知り合いの生命保険のセールスレディー(早い話、生保の姉ちゃん)何かは今の時代でさえ女性を利用して年配の顧客の男性から契約を引っ張ってます。 現在は医師が不足していますがこれも女医さんが結婚したりして中途半端に仕事を捨ててしまうのが原因の一つと考えられます。 男尊女卑とか関係なく、やはり昔のように女性は後ろから男の仕事をサポートする事に専念するのが一番ではないでしょうか? 時代錯誤の思考では絶対ないと私は確信しております。 私は職場の女性陣にはホント腹が立っています。 皆様の会社は如何でしょうか? 社会人の方のご意見をお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • Outlookで受信トレイにのみ「ここに表示するアイテムは見つかりませんでした。」と表示される問題が発生しています。
  • メール自体の送受信はできており、未読のメールや送信済みアイテムといった他の受信フォルダは閲覧可能です。
  • 再起動やSCANPST.EXEによる修復を試みましたが、問題は解消されません。お困りの方はぜひご相談ください。
回答を見る