• 締切済み

優しかった女性が豹変して毎日嫌がらせをします

もうすぐ23になる♂会社員です 付き合って3年になるお互い結婚を意識したカノジョがいます。 ある事が原因で喧嘩をしていましたが和解し要約元の鞘に収まったと思っていました。 部署違いの職場で30代で、いつも仕事の悩みとか人間関係を相談に乗ってもらっている先輩女性がいます。 付き合っているカノジョと喧嘩中に、その30代の先輩女性と関係を持ってしまいました。 最初僕が誘いました 次に先輩から誘われ カノジョは本当に居ないか?と確認するように何度も聞かれ 万が一居たらXXXとも言われていましたが冗談と思っていました。 少々酔っていた事もあって何を血迷ったのか「いません」と答えてしまいました。 その後、何度か先輩と会っているうちに「付き合う?」の様な感じで言われ その時も酔っていたのか付き合う事になって、その夜に最後まで行ってしまいました。 その後、本来付き合っていたカノジョと仲直りし、先輩に事情を説明したら優しかった先輩が大激怒してしまい今では、もうどうしょうもありません。 先輩の同期には僕の上司もいます。 また、先輩の女性仲間も皆さん僕から見れば女ながら上役か大先輩ばかりです。 こんな事が表だたになれば僕は絶対、クビです。 先輩曰く、今すぐカノジョと自分から別れても許しては貰えないそうですが会社には要れる様にしてくれるらしいですが、カノジョとの付き合いを続行する場合は何が何でも職場からも追い出し、正式な慰謝料請求も持さないらしいです。それに今回の事をカノジョに話し関係を壊すとも言ってます。 土下座もしましたし、少額ながら迷惑料としてお金も差し出しました。 仮にも付き合った男が土下座したのが気に入らなかったのか、それから余計に手がつけられません。 会社も苦労して入りましたしこんな事ぐらいで周りに追い込まれて辞めるなど絶対嫌ですがカノジョとも別れたくありません。 しかし、本当に優しかった先輩がコレぐらいの事であんなに豹変するとは想像もつきませんでした。 先輩を、なだめる方法は御座いませんでしょうか? 説明に長々と申し訳御座いません もうどうすれば良いか途方に暮れています。

みんなの回答

• sketemiel
回答No.24

逆にアドバイスをもらうとは私もまだ修行が足りんですね。 ただ、一つ気がかりなのは、あなたが先月の29日に投稿してから、 5日間経ってますよね。 その間も嫌がらせは続いてますか? もし、そうだとしたら心身に深刻なストレスが溜まって いるのではないか?と察します。 実を言うと、私は若い頃にある人物から脅迫され続けた ことがありましてね。結局、言いがかりをつけてきた 相手が100%悪かったのと、私に対して 「○○組に依頼して落とし前をつけさせてやる」 という某有名暴力団の名をちらつかせてきたのが 逆に相手にとって致命傷となって脅迫罪が成立したので 解決という形になりました。 しかし、あなたの場合はどうなるんでしょうね? 法律の専門家に話しを聞いてもらった方が良いのかな? ネットだと、よけいなストレスが溜まる場合もありますし。

• sketemiel
回答No.23

そうですか…ただ、今回の問題はご自分が招いたことには 間違い無いでしょうし、 少なくともここでは、しゃべればしゃべるほど 心証を悪くしてるようにも感じます。 それでも質問を打ち切らないで、納得のいくご回答が 来るまで待ってみますか?

noname#150750
質問者

お礼

人に偉そうにどうこう言う前にご自身のネチネチしつこい性格を直されては如何でしょうか。 若い連中に嫌われまっせ・・・(既に嫌われてるとは思うが) ま、別に関係ないか・・・・。 3回も有難うございました。 貴方様の考え方はよく分かりましたのでもう結構です。

• sketemiel
回答No.22

恋愛はゲーム…まるで漫画やドラマに出てきそうな言葉 ですね。それも容姿も頭も地位も家庭環境も良い クールな男性キャラが使いそうな言葉です。 おいくつから「恋愛はゲーム」という境地に至ったの ですか?

質問者

お礼

それも容姿も頭も地位も家庭環境も良いクールな男性キャラが使いそうな言葉です。 昭和感覚の人の思い込みです。 まさか恋愛の延長=結婚なんて間抜けな感覚で仰ってる訳でもないでしょうけど 僕にはそう聞こえコケそうになります。 恋愛=ゲーム この考えは高校の時から一貫して変わってません。 但し、浮気はNGと考えていますが感情が無くバレなければセーフでしょう。

• casa1953
回答No.21

No17です、お礼ありがとう。 しかし、18~20の方たちも言われているように、あなたには謙虚さのかけらもない人 誠意が感じられない人なのです。それがやっぱりあなたが自分の事を”僕”と呼んで いるからです。いつまで子どもの気分ですか? 大人になっていない、成長しようと 努力していないから自分のことを僕といっているのでは。 挙げ句指摘に対して腹を立てる表現、良くないですね。そのような態度が今回の問題 を大きくしていることに気づくべきなのに、それを諭しているのにあなたは耳を傾け ない。 社会人としての一歩は大人としての自覚、その中の一つが自分をわたし”と言うこと ですよ。自衛官や警察官が”自分”というのもその範疇なのです。 僕と言ってはなめられるのです。その言葉から自覚も生まれないのです。 僕という言葉にこだわるのはそういう理由があるからなんだけど。 理解できなかったらそれでも良いんです”僕ちゃん”

質問者

お礼

別件です。 そんなモンはこの際どうでも良いんです。

• akemi1972
回答No.20

はじめまして。 関係を持った事は合意…確かにね…そうでしょう。 でも、彼女がいるかと聞かれているにも関わらずいないと言ったのは…これ嘘だよね。 いないと言って騙したよね。 先輩の女性はきっとあなたが好きなんだと思います。 その想いをあなたはもて遊んだんだと思います。 もて遊んでない…とあなたが言うならばじゃあ彼女と別れて先輩と付き合えるの? 自分の言い分と端からの受け止め方は必ずしも同じには見えないものです。 あなたの言い分や行動は、他者から見ると実に都合よく見えてそれを正当化しようとしてるようにしか見えないのね。 基本的にあなたは間違った自意識が強いから故だと思うし、そこへ素直さもないんだと思います。 ぶったゃけたら単純に自己中心的な素直さのない人間という事です。 こういった人間は周囲にいくら諭されても多分。周囲が何を言わんとしたいか糸口すら理解出来ないと思います。 それくらい自意識が強い。 さて、質問の回答ですが…開き直ってしまったら? 彼女には自分から全て話をして許しを請う。 自分から言ってしまっていれば先輩が彼女に話しても、だから何ですかーとなるでしょ。 彼女許してくれなかったら、お別れですが…それもまた自業自得…浮気したんだからさっ。 会社は、普通に行けば? 会社があなたを必要としてれば、先輩が何を言ってもクビにはならないでしょ。 逆に会社が必要ないと見なせば、クビかもしれませんが。自ら辞める事ではないと思います。 先輩には、堂々と自分が悪いんです。先輩の気持ちを傷付けてしまったと 誠意持って謝罪する以外ないと思います。 仕事は辞めたくないです。 彼女は大事です。 先輩とは付き合えません。 事実をわからせてあげる以外にないし、その傷を乗り越えるのは先輩自身でしかないと思います。 慰謝料云々の騒動でもないと思いますし。 まぁ早い話、会社の人間に手を出したのが間違いで、内容的には何処にでもある話。 ただ、自分のした事は認めましょう。 悪い事は悪いと認めましょう。 言い訳は結局その思いを半減させてしまうんですよ。 先輩にも多分謝ってると言っても最後何かしら言い訳じみた事を言ってるんだと思います。 だから、言ってもわからない奴はこうしてやるーと言われてしまうんだと思います。

質問者

お礼

喧嘩していてその瞬間は居なかった。 先輩と関係を持ってから形勢が変わった。 しかし一部の回答者サン達の考えは先輩と似ていて今現在は僕自身は今、窮地です。

回答No.19

恋愛はゲームなんかじゃないです。 ゲームと思っていなく真剣な方もいます。 上司の方は、貴方と関係をもてて付き合えると、喜んでいたのかもしれません。真剣に! なのに嘘は、つくし!大切な身体を貴方様に預けてしまったし! やりきれないですよね~私なら理性では意地悪などしてはいけないと思っても感情でついていけない! 土下座、お金ですぐ、この件は終わりと締めないで時間をかけて、誠心誠意を込めて謝って下さい。 時間が過ぎれば少しは落ち着くかもしれません。 女性の身体を甘く見ないで下さい。 貴方様が綺麗事が嫌いなように、好きな方もいます。 質問者さんの物差しだけで見ないで下さい。 良い方向に行きますように!めげずに頑張って下さい。

回答No.18

40代、人生色々ありました男です。 皆さんのご意見、貴方のお答え拝見しました。 的確な回答になるかどうか分かりませんが、 貴方の意とする回答には優しく答えて、辛口の回答には反論や「あなたとは違う」と言うような 回答が多々あります。貴方の質問に答えてくれる方に感謝が感じられません・・ ます、その姿勢にこの原因があるのではないですか? 先輩にも問題は大ありですが、これも自分を鍛える試練としてしっかりと受け止めて 「逃げない」、先輩をなだめるなんて小手先じゃなくて、しっかりと受け止める。 トラブルの解決法は・・物事が生じる事態には全て原因があります、その種を見間違えないことです。 間違えると、もっととんでもない方向に行きますよ・・ 貴方の人間力次第ですよ・・ がんばりや、男前。

質問者

お礼

辛口の回答って言うより奇麗事ですよね。僕は嫌いなんですよ奇麗事が・・・。 僕はあくまでも独身者です 恋愛ってある種ゲームじゃないでしょうか? これが例えば避妊もせず相手の女性を妊娠させたとかじゃ言語道断で申し訳ないでは済まされませんが・・・。 あまり難しく考えず楽しめば良いと考えております。 世の中の人の本音は殆どがそうじゃないですか? 真面目一辺倒の30代のオッサンが結婚後、急に遊びだした人だってケッコウいます 女性も適当な男をキープしている人も僕の周りにはたくさんいます。 しかし、今回は完全に相手を間違えました。マジ怖い想いもしました。 ある意味こんな逃げにくい女の人は今後、警戒しなければならないって事を学習しました。 僕もいずれは結婚しますがそうなればケジメをとって浮気などしませんよ。 ありがとうございました。

• casa1953
回答No.17

同族企業なら無くもないかもしれませんが、それでも私的な事でクビになったりしませんし、 できません。 また、婚約もしていない状況で慰謝料などの請求もできません。その先輩女性は婚期を逃して 相当焦っている様子がうかがえる、冷静に毅然としていれば済むことではないでしょうか。 少々の問題は”授業料”としてとらえ、今後の人生の糧にすれば良いことで、それが成長って もんだ。 ついでに言えば、自分のことを僕ではなく”私”と言うようにしてはいかがか。 現役引退した人なら、その人なりに謙遜、卑下し、ちょっと下から目線で苦言を呈すには良い 言葉だが、現役まっただ中のいわゆる若輩者が使うべきではない。

質問者

お礼

僕だの私だのの件は本件とはまったく無関係ですのでどちらでも良いのですが 女性関係を今後の人生の糧にすると言う点では参考になりました。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.16

あなたのキャラがひ弱過ぎるので、こういうハメに陥るのです。  もっと図太く「オレに抱いてもらって有り難く思え。下手な真似しやがったら黙ってないぞ。テメエを道連れにして一緒にやめたる! なんなら、あの時の写真ばらまいたろか?」くらいの意気がないと、いいようにあしらわれてしまいます。  これを機に、もっと男らしくなるよう性格を改造して下さい。

質問者

お礼

長渕の「とんぼ」が聞こえてきそうですね。 そりじゃ男らしいんじゃなくただのチンピラでしょ? 男らしいと一言で言っても色んな意味が含まれてますからね。 売られた喧嘩を堂々と買って相手を怪我させるのも男らしいっちゃ男らしいですな。 残念ながら僕は組織の一員ですので男らしさの解釈の違いがございます。 ありがとうございました。

• 69740721
回答No.15

ちょっと残念な結果ですね。もちろん彼女と別れる事は無い。先輩と寝たってことも、大した事ではない。Sexはお互いの事ですからね。その先輩女性が「彼女はいないの?」って質問だって、そのうち彼女が出来るかもしれないって意味を含んでるしね。その先輩女性に対して、もっと大きい態度で良いと思います。「お互いSexを楽しんだじゃないか!」って感覚で行きましょう。金も土下座も本来的には必要ない。とにかく、ここ迄弱気で来たので、めんどくさくなっちゃったけど、会社がそこ迄プライベートな事柄に入り込んでくるのはおかしいし、とにかく堂々としてた方がが良い。先輩女性にしたって、君の事をず~っと狙っていたかもしれない。30歳でやっと彼氏が出来たと思ったのかもしれませんが、あなたは柔い態度をしない事です。

質問者

お礼

そうなんです。お互い楽しんだのですよね・・・・。 何だか謝ったりペコペコしてたのが馬鹿らしくなってきました。 勉強になりました。 ありがとうございました。