• 締切済み

怖い年上の女性に執拗な嫌がらせを受けています

僕は現在23の♂です。 職場の元教育係りを勤めてくれていた女性(現在は課の上司)の友人女性のA子先輩(この方も職場の先輩にあたります)からかつて人間関係の悩みや相談や仕事上の相談、その他、数え切れない相談を受けてもらったりしていました。 元教育係りから厳しく指導を受けていた時代もかなりフォローしていてくれたらしいです。 こんな親切にして貰ったにも関わらず僕はA子先輩を裏切ってしまいました。 カノジョの存在を隠してA子先輩と付き合い関係を持ってしまいました。 3年付き合ったカノジョと喧嘩中で精神的に参ってました。 今、取り返しのつかないことをしてしまったと真剣に反省しています。後悔もしています。 カノジョには自分から話そうと決心していましたが、やはり話せませんでした。 その結果、A子先輩からカノジョに事実以上の事を尾ヒレつきでバラされてしまいました。 最悪です・・・・・。 会社内で過去の僕が招いた表に出てなかった失態等も全部、周りに暴露されました。 しかも、A子先輩は自分で誘っておきながら僕が無理やり関係を持ちに行ったの様な感じで言ったモノですから会社でも近々に事情を聞かれるらしいです。 A子先輩の友人でもある上司からも現在、外回り禁止を言われ社内で監視下に置かれ仕事をしております。今の僕は昼間、社内におられるA子先輩の息の掛かった年上の女子社員さん達の恰好のイジメの対象の的です。 今日も事務所の単純な作業を100回近くさせられたりPCメール何通も「XXXXX」と表現不能な位、罵られております。 解決方法は無いでしょうか?

noname#150750
noname#150750

みんなの回答

  • sketemiel
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

他の回答者さんにも参考のために見てもらいたいのですが なぜ、あなたは2月29日に今回と似たような質問を したのに、結論を出して打ち切らずにカテゴリと文面を 変えて新たに質問をしたのですか? http://okwave.jp/qa/q7334942.html 前回、集まってきた回答に納得のいくものが無かったからですか?

回答No.2

PCメールがあるのですね。 証拠として上責者に提出し、相談を持ちかけてみてはどうでしょう。 その上司がA子さんの友人で、信頼できないのならその上の人に相談 を持ちかけるのです。 相手を異動させて貰うようお願いするか、またはご自身の異動願いを 出しましょう。 クビになるよりずっと良いですし、人生勉強したと思って、次に同じ 事を繰り返さないよう頑張りましょう。

noname#150750
質問者

お礼

女性陣も馬鹿じゃないですPCメールは僕の失態を指導する形で送りつけてきていますのでおそらく効果は無いし逆に火に油を注ぐ事になりかねません。 まったく、つまらん事をしてしまいました。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

とんでもないことをしてしまいましたね。 解決方法は2つ。 (1)男らしく責任を取ってA子先輩と結婚する。今の会社に残りたいならこれしかないでしょう。 A子先輩もよさそうな人だし、いい家庭が築けそうならばそれがいいんじゃないですか。 反対に一生尻に敷かれたら悲惨でしょうが。 (2)退社する。 どうせこのまま会社にいてもいじめ抜かれるだけです。女はこわいから男の上司も手が出せません。 精神的におかしくなってしまう前に辞めないと大変なことになるかもしれません。 まだ若いのだから、いくらでも選択肢はあるでしょう。

noname#150750
質問者

お礼

究極なら2を選択します。 こんな馬鹿げた理由で退社など理不尽な話ですので今のところ考えていません 暫く耐えて早期に逃げる事ばかりを考えています。 しかし、女の怖さを思い知りました。

関連するQ&A

  • 入社早々の嫌がらせ

    22才♂です。 私が就職させて頂きました会社は誰もが社名を知る某大手食品会社です。 早々から泣き言を言ってはいけない事は承知しております。 しかし、どうしても皆様社会の先輩方に相談させて頂きたく投函させて頂きました。 私は現在、教育係りと言います方書を持たれる女性から指導を受けている立場です。 その教育係りの女性に好意を持った(正式にはわかりません)と思われる30代男性社員数名に執拗な嫌がらせを受けています。 例えば、教育係りの指示で作成した資料をシュレッターされたり、退職届を私のロッカーに入れたり それと、預かった上司の書類を隠したり・・・その他。 いづれも証拠が無いのですがとにかく、悩んでます。 僕がミスした事になりますので全て教育係りに苦情が行き、僕が教育係りに怒られます。 教育係りの先輩社員の方は普段は温厚で優しい方ですが同じミスを繰り返すとかなり厳しくなってしまいます。それは当然ですが僕自身はミスはしていませんが誰かが嫌がらせで僕の名で電話に出てリターンしなかったりしてとんでもない人が居ます。 このような場合はどうすれば良いのでしょう? アドバイスください。

  • 女性問題で勝手に悩んでいます。

    まったく救い様のない相談で恐縮ですが助けてください 僕は22・男子です。3月末に就職で上京しました。 地方で濃密に2年付き合っている女性が居ます。 将来、一緒になるつもりです。 僕は今年入社した新人です。 本来、今は将来のために必死で仕事を覚える事に専念するべき時期だって事は百も承知ですが今日とうとう、やってもうたーって感じの失態を晒してしまいました。 職場に派遣社員の先輩女性がおります。 その人は僕が入ったときから何かと面倒を見てくれたり東京は初めての僕の普段も気に掛けれくれています。 先週末の金曜日に関係を持ってしまいました。 しかも、先輩女性は僕にカノジョが居る事を知りません 以前カノジョが居るかと聞かれたので居ないと答えました。 それは、僕の部署は社則ではありませんが社内恋愛はおろか新人は恋愛禁止の決まりがありますからで決して下心などではありません。 この流れから質問なんですが、職場の派遣の女性の先輩に何といって謝れば良いのか・・・・ 毎日顔を会わすかただし僕の教育係りの女性とも親しいし・・・・ と言いましても場所は田舎と違って東京だし良い解釈をすれば案外、先輩も軽く遊んでられるかもしれませんし。 しかし、かなり反省しています。 助言願います。

  • 職場での嫌がらせ(年上の女性から)

    こんばんは。 今日は職場での人間関係について相談させていただきたくよろしくおねがいします。 今の職場はちょうど一年前に中途で入社し、4月に部内でグループを異動したため現在で5ヶ月が経過するところです。 相談したいのは隣に座っている私より一回り以上年上の女性についてです。 彼女のヒステリックな性格については異動する前からきいていましたが、同じ部署になる前は非常によい関係でした。 しかしちょうど異動した直後、彼女が忙しそうなときに話しかけてしまったためにキレさせてしまいそこから関係が悪化し時々暴言をはかれたり嫌がらせのようなことを口にしてきたりして最近参ってしまいました。 彼女は他のメンバーにも同様の態度をとっていたようで(相手によって違うようです)、過去にその状態で悩んだ男性が二人います。彼らはそれを試練ととらえた節もあり乗り越えてきたようですが、私自身は耐えられなくなってきてしまいました。 隣の席であるということと、女性同士であるということが更に状況を悪化させているようです。 以前に上司にも相談したのですが、その際には「困った人だな」程度に考えていました。 ですが、最近では隣に座って仕事をすることが辛いです。 また彼女が一緒に仕事をしている他部署の人も迷惑をうけているようで、この前は朝出社したら「ふざけんじゃねーよ、このクソガキ」といっているのが聞こえてきました。周りの人もびっくりしていました。 私はそこまでの暴言ははかれたことはありませんが、一例をあげると 彼女の電話をとってポストイットにメモをかいて机にはっておいたところ「隣のあの人のメモが小さすぎて電話に気がつかなかったのよ」と大きな声で電話の相手に話しているのを思いっきり聞きました。 今までこのようなことで悩んだことはなかったのですが、ミーティングなどでも悪意のあるような個人的な意見をいってくるようなこともあり、かなり困っています。 ただし彼女は彼女しか出来ない仕事をしていることや自分自身の立場を考えると このことで上司に再度相談するのはどうなんだろう・・と思っています。 元いたグループの同僚に相談したところ「発言には細心の注意を払って絶対に自分から話しかけないように」というアドバイスをもらいました。 もう限界という状況で、皆さんだったらどうしますか? アドバイスをください。

  • 年上の後輩さん あまりにうっとおしいです

    現在の職場で、年上の後輩さんがいるのですが、本当にうっとおしくてなりません。 ぺらぺらとおしゃべりな割には肝心な相談はない。 やることがなくなっても仕事をもらおうとしない。それだけならまだしも、人の仕事に手を出す。 今日も私が対応していた業者さんに対し、「私がご案内します~」としゃしゃり出てきました。本人は気遣いのつもりかもしれませんが、私は正直「私の対応では不服なのか。失礼な!!」という印象でした。 何回かやんわりと注意したのですが伝わらなかったようで、今日はとうとう本人を怒鳴りつけました。 その後輩さんには指導係の先輩がおり、先輩は気にしたようで私に気を使っていましたが、怒りのあまりすべてシカトしました。 正直、この後輩さんが大変精神衛生上よくないです。 辞めたいのですがそれも悔しいので、まだやめていません。 みなさんはこういった時、どうしますか? 先輩や上司にはたびたび相談して、おそらく指導もしていると思うのですが、少し期間がたつと元にもどってしまいます。

  • 男性には横柄で、女性の話には合わせる女性の心理

    職場の人間関係についての相談です。 28歳の女性スタッフA子さんがいます。 A子さんは、男性社員には強気な態度です。 時には上下関係を無視したような驚くほど横柄な態度を取ることもあります。 一方、女性の先輩達へは、基本愛想をふりまき、話を嘘でも合わせます。 また、A子さんより年下の新入社員の女性には、VIP対応をしており、普段は自分からはあまり人には話しかけないようなA子さんですが、その新入社員の女性には人が変わったように、愛想を振りまき優しい人間になります。 A子さんに限らず、こういった女性がたまにいますが、どういった心理でこうも態度を変えるのでしょうか? A子さんにとって ・男性社員は○○○であろう ・女性の先輩達は○○○であろう ・年下の女性社員は○○○であろう ↑このような感じでお答えいただけたら幸いです。 私は誰にでも同じように接する人間ですので、A子さんのような方の心理があまりわかりません。

  • 女性上司の嫌がらせ

    営業のチーム替えがあると分かり、私が別のチームになると分かるとそれまで持っていた物件を手放すようにと女性上司から脅されました。 「○○さんみたく、裏で悪く言われちゃうよぉ。」 「あなたの為を思って言ってるの。」と言われました。 ペアで営業をしており、先輩男性社員の方が確かに話す割合は多かったです。しかし、先輩の好意で成果を折半にしようと言って下さり、その予定でした。 それを聞いた上司から上記のように言われ、 怖いため素直に手放すと 「もったいなぁい。そんなことしなくても良かったのにぃ。」と嫌味全開で言われました。 女の腐ったような大嫌いな上司です。 皆さんの職場にもこのような女性上司はいますか?

  • 優しかった女性が豹変して毎日嫌がらせをします

    もうすぐ23になる♂会社員です 付き合って3年になるお互い結婚を意識したカノジョがいます。 ある事が原因で喧嘩をしていましたが和解し要約元の鞘に収まったと思っていました。 部署違いの職場で30代で、いつも仕事の悩みとか人間関係を相談に乗ってもらっている先輩女性がいます。 付き合っているカノジョと喧嘩中に、その30代の先輩女性と関係を持ってしまいました。 最初僕が誘いました 次に先輩から誘われ カノジョは本当に居ないか?と確認するように何度も聞かれ 万が一居たらXXXとも言われていましたが冗談と思っていました。 少々酔っていた事もあって何を血迷ったのか「いません」と答えてしまいました。 その後、何度か先輩と会っているうちに「付き合う?」の様な感じで言われ その時も酔っていたのか付き合う事になって、その夜に最後まで行ってしまいました。 その後、本来付き合っていたカノジョと仲直りし、先輩に事情を説明したら優しかった先輩が大激怒してしまい今では、もうどうしょうもありません。 先輩の同期には僕の上司もいます。 また、先輩の女性仲間も皆さん僕から見れば女ながら上役か大先輩ばかりです。 こんな事が表だたになれば僕は絶対、クビです。 先輩曰く、今すぐカノジョと自分から別れても許しては貰えないそうですが会社には要れる様にしてくれるらしいですが、カノジョとの付き合いを続行する場合は何が何でも職場からも追い出し、正式な慰謝料請求も持さないらしいです。それに今回の事をカノジョに話し関係を壊すとも言ってます。 土下座もしましたし、少額ながら迷惑料としてお金も差し出しました。 仮にも付き合った男が土下座したのが気に入らなかったのか、それから余計に手がつけられません。 会社も苦労して入りましたしこんな事ぐらいで周りに追い込まれて辞めるなど絶対嫌ですがカノジョとも別れたくありません。 しかし、本当に優しかった先輩がコレぐらいの事であんなに豹変するとは想像もつきませんでした。 先輩を、なだめる方法は御座いませんでしょうか? 説明に長々と申し訳御座いません もうどうすれば良いか途方に暮れています。

  • 振ったあとの女性の心理が知りたいです

    女性に質問です。 私は男性で告白し振られました。振ったあとの女性の心理が知りたいです。 知り合ってから3ヶ月ぐらいで職場で好きになった女性(仮にA子とします)に告白して振られました。 告白してから何日かはお互いぎこちなかったですが、1ヶ月近くたち今ではもと通りに話をしたりできる関係に戻っています。 職場は男女とも人数は多いんですがA子が雑談する男性は常に私だけで、上司以外でA子がほかの男性と話しているのは見たことがありません。 そこで質問なんですが、A子に振られてから本性を出してきたと言うか雑談中に私の事をバカにしてきたり(本気で傷つく時もあります)、かと思えば仕事でA子が困った時、通常なら上司に相談すればいいのに私にアドバイスを求めてきたり、告白する以前に私に「前にこんな嘘ををついていてごめんね」とか、大した事をしていないのに「さすが○○さん すごーい」とかいってものすごい笑顔で褒めてきたりします。 女性って普通は振った相手に対し、勘違いをさせるような行動はとりませんよね? 告白する前はこんな事なかったのに、この態度ってどうなんでしょう?告白し振られてるのに、私はまだ心を乱されていてあきらめようにも諦めがつきません。 A子の中でどんな心境の変化があったのかが知りたいです。

  • 女性との職場内での人間関係

    はじめまして。 私は事務系の会社に管理者として勤務しておりますが、最近女性との接し方についてとても悩んでいます。 私の職場は、女性が複数いる中で男性は私ただ一人。 前任の管理者が異動の為、私が数年前に赴任してきたわけですが、赴任直後から女性同士の陰口、罵りあい、嫉妬などが目に余る状況だったので、私も「女の人ってすごいな」と思いながら、なかば「見てみぬふり」してきました。 また赴任後から最近に至るまで、私は管理者として彼女達と個々に、現在の職場環境について話を聞いてきましたが、各々から出る言葉は「~さんとは仕事がしたくない」とか「~さんは上司にゴマをすってる」だとかくだらない愚痴ばかり・・・。 またこの職場には女性独特の「派閥」があるようでその派閥同士が対立している状況だと判断した私は、「このままでは正常に仕事の意思疎通が出来なくなることはおろか、重大な問題に発展し兼ねない」と判断し、私の上司に今の現状を話し相談をしたところ「なんとかして良好な人間関係が構築できる職場にしないと大変な事になるから君が仲裁に入りなさい」と丸投げされました。 仕方がなく諍いの元凶(派閥のボス)であるA子さん、B子さん個別に、「お互いが良好な関係になる余地はあるか?」と尋ねたら、二人とも無理との返事。 その返答を元に再度上司に相談したところ、ある日その上司は、A子さんに私がその上司に相談を持ちかけ、困っていると言ってしまったらしく、それを聞いたA子さんは私の事を「上司にちくった!」と激高し、その事実を時間差でB子も知ることとなり、挙句、お互い犬猿の仲だったA子B子ともにいつの間にか和解し、いつの間にか派閥が一つにまとまりましたが、代わりに「私が敵」になってしまいました。 確かに結果的に互いが和解できたことは素直に嬉しいと思うのですが、その代償があまりに大きかったです。 今では、職場全員の認識が「私が敵」という認識になっていると思います。 事実、今私は職場の全員に無視され最近では仕事にも若干の支障が出ています。(女性しかいない職場で、女性全員に無視されるのはキツイ…) 最近では仕事上の意思疎通も難しくなってきました。 チームワークで動いている職場の為、正直苦しいです。辛いです。 でも口の軽い上司には絶対に相談できないし、職場で私は完全孤立。お手上げ状態です。 それにしても女性はこんなに簡単に和解できるものなのでしょうか? また女性の「嫌い」という言葉はどこまで信じたら良いのでしょうか? そして今後、私には彼女達と良好な関係を築く方法はあるのでしょうか? (業務に差し支えない程度にコミュニケーションを取りたいです) どうか教えてください。

  • 媒酌人は夫婦じゃないといけないのですか?

    私たちが結婚できるのは、職場の先輩、A子さんのおかげです。本来の意味では彼女が私たちの媒酌人になると思うのですが、彼女は独身です。そこで、上司の係長(結婚を後押ししてくれました、既婚ですが奥様と別居中)に男性役、A子さんに女性の媒酌人役をやって欲しいのです。媒酌人というと、夫婦の方に頼まないといけないような決まりがあるのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう