• 締切済み

性欲が無いし、女性が怖いとまで思ってしまいす

はじめまして。(20代・男性) 恥ずかしい悩みなんですが宜しくお願いします。 実は今、女性が苦手で本当に困っています (同世代の女性とか下の子なら苦になりません) 仕事都合で来たくも無い東京に来ました20代前半の男なんですが 会社には20代後半の年配の口うるさい女の先輩とか、もっともっと年上のめちゃくちゃうるさい女の上役とかいます。 職場では毎日プレッシャーをかけられて厳しいです。 女性のお客様からは厳しく怒られてばかりです(直、私個人のミスではありません) 誰でも仕事はしんどいと自覚しています。 以前なら女とか男とか意識せずに居られました。 東京の女の人たちの変な派閥みたいな世界があって訳が分からないほど全ての面で苦手というか怖いとまで思っています。 逆らうと何だか皆さんが協力してくれないだけならマシですが足を引っ張られます。 筋が通っていようがいまいが逆らえば、都合のよい難癖をつけられ別室で厳しい指導を受けます。 指導方法は一応きちんとした指導なんですが明らかに嫌がらせなんです。 会社からの目線で考えれば先輩社員が後輩を厳しく指導する微笑ましい場面ですが真実はとんでもないです。 先輩達はズル賢いので決してこの事が表に出るような証拠は残しません。 私生活面でも 年末に繁華街で前から女性の警官が2人歩いてきました。 危険を察したので避けましたがなぜか呼び止められ職務質問され長々と調べられました。 駅窓口も自然と女性を避けてしまいます。 電車も出来る限り女性が居ない車両に乗ります。 こんな僕にでも声をかけてくれたり東京の事を案内してくれようとして下さる優しい方もおられますが その好意すら内心では何か裏がある感がして放っておいて欲しいと思ってしまいます。 当然ながら東京に来てからまったく性欲すら無いです。 こんな僕でも東京に来る前は一応はカノジョも居たんです。 これでは絶対にいけないと自分で修正しているつもりですが思うようになりません。 職場でも至って自然に接している自分を演じていますが自分のキャラを出した良い仕事が出来ません。 一度、病院にも行きましたがカウンセラーが女性でしたのでうまく説明出来ないと判断し引き返しました別の病院も良いのですが中々、精神科のカウンセリングを受けるとなれば足が向きません。 病院以外にどうすれば克服出来る方法はあるでしょうか? 通りすがりのいい加減なコメントとか誹謗中傷だけはお止めください。 解決しなかったら後ほど医療とかのカテにも同様質問を立てるつもりですのでカテ違いの指摘も不要です。 真剣に悩んでいます。 まとまりの無い長文・乱文で申し訳ございません。 少数回答や意見でも結構ですのでカテの皆様何卒よろしくお願い致します。

noname#172129
noname#172129

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.4

一言で言えばおかしい、と思い込んでいる事がおかしいだけです。 冷静になれば全て普通の事です。一つ一つ紐解いていきましょう。 >うるさい女性上司 女性は徒党を組み、何かしら弱い者をいじめる傾向があります。いじめる原因は色々ありますが、いじめないと自分達より強くなられてしまう、何をしても弱いまま、どちらかの人間にいじめる傾向が強いと考えますので、あなたはどちらかなんでしょう。 あなたが強いなら相手を上手に持ち上げる、弱いと思うなら強くなる。それで大体は解決します。 >職務質問 職務質問は挙動不審の人にする傾向が強いです。警官を避けようとしたなら、挙動不審に見られて仕方ないと思いますよ。 >後半のグダグダ 少しでも回答を、と最後にお願いしているのに先に制約をつけている。 自分が見えてなさ過ぎです。落ち着いて考えればすぐに解決する事なんで、冷静に。 上京という望まない環境変化に加えて初めての体験にパニクってるだけなんで、落ち着いて冷静に状況分析を。 最後に老婆心ですが、会社で仕事をするにあたって、ガキじゃないんだから誰のミスでも会社の責任の一翼を担う気持ちで仕事しないと上司の小言もお客様の怒りも収まりませんよ。

noname#172129
質問者

お礼

少しでもって言う意味を説明します 少数回答でも中身のある回答を求めています。 よってグタグタとウザイ貴方様の書き込みは不要ってことですので。 ご遠慮ください。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

私も別の意味で女性恐怖症(と思っていた)でしたよ。 高校の選択をあやまり、420/450位の順位で入学した事を しって周りが全て頭良い、と思い込み、勿論女性もその対象で 同じ中学から行った子ですら、そう思い込み、女子と話した記憶が ありません。(ちなみに、同クラスからは浪人含めて10人/40人が 京大にいきました。なんてクラスだ) で、呪縛が取れたのが、会社に入ってからで、同期の子と毎日の 挨拶で、職務上知り合った年上の女性と同じく挨拶で徐々に免疫が つき、その女性とは今日に至るまで付き合っています(妻です) 会社に入ってしばらくは性欲なんて事も考えた事無いですね。 ですので、まずは免疫をつくらないといけません。 そのためには、同期ないしは年下の子から毎日の挨拶などで 喋っても安全、という免疫が出来ないと前に進みません。 これが出来ると、妻の場合、挨拶だけでは間が持たなくなり、 「今日も冷え込んでいますね」とか時節柄の話ができます。 そうなると、話がいろいろ触れる訳です。 言う言った意味でも、多少の雑学、会話力があるといいですね。 可能であるなら、会社の歳下の子に話し相手(練習台)に なって貰いましょう。このままでは職務に障害が起こそうだ、と言って。 優しい子なら対応してくれるでしょう。 職質の件は、あなたが逃げたからですよ。 警察はそういう人を追いかけていますから。挙動不審。

noname#172129
質問者

お礼

同世代の子とは比較的、普通に出来てますので意識して練習してみます どうも有難う御座いました。

回答No.2

まずなんですが・・。 >仕事都合で来たくも無い東京に来ました20代前半の男なんですが →思っていてもさらに言えば醸し出しても良いわけはないですね。   貴方ってなんか変な変わった雰囲気を出している方なのでしょうね。 田舎だと別に素通りする部分を都会の人はしないってだけの話なのか・・。 これ自体はこの文章だけではどうなのか、わかりかねます。 当方は、都会で育ち社会人としても長年していて、現在は過疎地と呼ばれるところに引っ込んでる人間ですが、 いい意味悪い意味田舎は緩いので、イライラする部分多すぎます。 田舎で長年生きていいようが人間的にいいのかは、疑問に感じております。 貴方様はどうもおっとりされている方の気はしますがね。 地元に帰るべきなんではないでしょうか? 仕事選ばなければ生活できるんでしょ?

noname#172129
質問者

お礼

それなら、過疎地で引っ込んでおいてください。 イライラしますので。

noname#172129
質問者

補足

どうやらこちらのカテの訪問者はネット依存症のバカな暇人ばかりと判断しました よってこのカテの住民の回答は意味なしと判断し終了します。 この場をかりで一応回答してきた人たちにお礼申し上げますが今後、私を見つけても、もう二度と関わらないでください。 もうお会いする事は無いとは思いますが有難う御座いました。 永久にさようなら。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

東京に来て何年ですか?何ヶ月ですか? 最も必要な情報が抜けてます。 10年いて今の状態なら、異常事態でしょうが、半年程度ではどこにでもある光景です。 >年末に繁華街で前から女性の警官が2人歩いてきました。 危険を察したので避けましたがなぜか呼び止められ職務質問され長々と調べられました。 逃げるから怪しいと思われたのでは? 普通にしていれば全く問題が無かったかと。

noname#172129
質問者

補足

因みに来て3ヶ月です。 どこにもある光景で無いのは確かです アナタ様が考えている以上に悩みは深いので これ以上はご遠慮ください。

関連するQ&A

  • 転勤先の女性の上司で悩んでおります。

    23歳の会社員です。昨年12月に大阪から東京本店に転勤を命じられました。生まれも育ちも大阪の私は東京の人が超苦手です。それに配属された課が50~30歳代の年配女性ばかり計6名+私の合計7名で構成された課です。僕は元々営業を主にやってきましたが販売面では、素人同然です。普段は新米の僕に対しまして大変やさしい方たちなんですが、50歳代の課長を(大阪の元の会社の部長の同期入社の方らしいです)中心に6名の方が交代で、良い言い方をすれば、私の仕事指導なんですが、悪く言えば課長以外の先輩5名の残業稼ぎも兼ねてると思ます。さすがに課長は余計な事なく簡潔で仕事指導してくれてますが他の先輩の残業内容は僕の指導も少しして頂いてますが殆どが、他の女性社員に対する愚痴聞きとか、先輩達も仕事のストレスが溜まるせいか豹変し、やたら体を触られます。こんなんで毎日、アフターまで捕ってたら、たまりませんし女と男が逆なら大問題になりますが、このパターンは社会的に全く重要視されておりませんし彼女たちは実績は確かに私より遥かに上ですので今はただ我慢しておりますが、毎日が辛いです。直接、先輩に、はっきり意見を言って、もし気分を害されたら後々がクドイしので怖いです。大阪のオバサンの扱いは慣れていますが東京の年配の上司には歯が立ちません。東京に来て未だ正味1ヶ月ぐらいですが、1年間位に感じるほど毎日が長く限界近い感じです。転勤は正式な辞令が出る前に元の上司の部長(男性)から命じられたのでその際、東京に行く位なら退社を希望しましたが慰留されましたので一応、必要とはして頂いているのでしょうし僕もその時は退社を希望しましたが本音は退社しても行くところが無いので、とにかく我慢しています。大阪では遊ぶ女の子には不自由しない位、遊んでました。転勤された理由は、それが原因かもしれませんが東京では遊ぶ気力すら出ません。しかも私は学生時代は体育会系でしたので少々の事は辛抱できると自負しておりましたが、今回は参ってます。どなたか私と同じ境遇で苦労させておられる男性の方または、男の部下を持つ女性の方、その他の人生経験豊富な方々、厳しいお言葉も覚悟しておりますので、先輩たちと、うまく付き合える良きアドバイスをお願い致します。

  • 性欲が無くなった彼

    私は30代彼は40代です。 付き合って約3年!自分で会社をやっているので 前から忙しい人ではありましたが、ここ最近は更に忙しく 金銭面でも大変らしく、そして次から次へと忙しくなるような 事が起きるらしく、精神的に疲れているのが良く分かります。 その為に、エッチも減ったので、何度か誘って見たのですが、 「精神的に疲れてて今全然性欲がわかないんだ」と言われました。 あまり誘うとプレッシャーになると思い、普段一緒にいる時は とても仲良しなので(スキンシップもあります)エッチの事には触れずに今もいます。 けど・・・なんだかんだでもうしなくて3ヶ月経ちます。 私も生身の女なので、ちょっと寂しいなと感じてきています。 性欲がわかない=女として見られてない様な気がしてきちゃって なりません。仕事で忙しいのはこれからもずっと続くと思います。 って事はずっと私は我慢しなきゃならないのでしょうか? 結婚も考えているのですが、最近は少し不安です。。。 同じような経験なされた方いませんか? 男性、女性の意見がお聞きしたいです。 私はこのまま彼の性欲がわくまで待つしかないのでしょうか?

  • 性欲が無いと言われました

    私は30代彼は40代です。 付き合って約3年!自分で会社をやっているので 前から忙しい人ではありましたが、ここ最近は更に忙しく 金銭面でも大変らしく、そして次から次へと忙しくなるような 事が起きるらしく、精神的に疲れているのが良く分かります。 その為に、エッチも減ったので、何度か誘って見たのですが、 「精神的に疲れてて今全然性欲がわかないんだ」と言われました。 あまり誘うとプレッシャーになると思い、普段一緒にいる時は とても仲良しなので(スキンシップもあります)エッチの事には触れずに今もいます。 けど・・・なんだかんだでもうしなくて3ヶ月経ちます。 私も生身の女なので、ちょっと寂しいなと感じてきています。 性欲がわかない=女として見られてない様な気がしてきちゃって なりません。仕事で忙しいのはこれからもずっと続くと思います。 って事はずっと私は我慢しなきゃならないのでしょうか? 結婚も考えているのですが、最近は少し不安です。。。 同じような経験なされた方いませんか? 男性、女性の意見がお聞きしたいです。 私はこのまま彼の性欲がわくまで待つしかないのでしょうか?

  • 女性の性欲

    うちの会社に40代前半の女性がいるのですが その人は独身です 彼氏もいないようなのですが その人は特に変わった人でもなく どうして結婚もしないで 恋人もいないんだろうと 不思議に思ってます そしてこれは絶対に本人には聞けませんが セックスしたくなるときとかどうしているんだろうと言うことです 男で彼女がいない場合 自分で処理をする もしくは風俗に行くなどの方法がありますが 女の人はどうしているのでしょうか? 女性ってエッチな話とかすると結構嫌がりますよね 女性はセックスを何年もやっていなくても全然平気なのでしょうか?  それとも自分でオナニーとかをして処理をしているのでしょうか? かなりいやらしい質問になってしまいすいません こういう所でしか聞けないので どうか不快に思わず女性の皆様おしえていただけないでしょうか    

  • 職場の女性達と向き合う方法

    僕は20代の男子で昨年、関西から上京しました 元々東京の人が苦手な上、しかも職場が女性ばかりで正直、しんどくて仕方ないです 女性達は皆さん個々にとても優秀な方ばかりで仕事も出来る方ばかりで僕に対しても仕事面は非常に厳しいですが丁寧に指導してくれます。 他の課に配属された同僚や社外の他人は女性の囲まれて毎日楽しいだろ。とか、何も知らずに平気で言います。 しかし、現実はそんな甘いモノではなく心理的に疲れます。 男社会ならどうでもいいことでも女性は許してはくれません。 掃除や身だしなみはが厳しいのは我慢できますが何と申しますか女性間の微妙な空気や言った言わないなど、後は女性は想像以上にプライドが高く女同士の心とは裏腹のやり取りなど僕が今まで想像もつかなかった女性達の内面がノーカットで毎日繰り返されます。 正直、疲れます 僕の事も見極められてるのいか言葉に出さなくても大筋、考えが読まれています。 一番上の女性上司はコレも経験だからと言ってましたが何時になればこの状況から逃れられるか不安です。 皆様、男の僕がこの職場でもう少しでいいので快適にすごせる方法を教えてください

  • つき合っている女性に迷惑ばかり掛けています

    私20代前半の男子です。 今年の4月に地方から上京し丸4ヶ月経過しました。 最初の頃は地下鉄の本数が多いし乗り方も定かでなかった自分をあらゆる面でサポートしてくれた5才上の女性と付き合いはじめました。 彼女は何をしても快く見守ってくれるし住宅の件でも大変世話になっております。 食事面もそうですが仕事の面でもアシストしてくれます。 自分にはもったいない女性です。 しかし、4ヶ月も経過しても仕事面で思うように結果は出せません。 幸い職場の先輩達にも恵まれ勉強させて頂きながら良い環境で仕事は出来ていますが・・・・。 そのうえ身内のゴタゴタが発生し最近は休日もまともに合えて居ません。 本当に好きで大切に思ってますが一旦別れてもう少ししてから再び付き合い始めるなんて言い出せば女性としたら気分が悪いでしょうか?

  • 細かい男性と大雑把な女性の相性は?

    私の好きな人は職場の先輩で40代半ば独身男性です。 性格は細かめで、神経質なところがあり、メンタル面も結構気にする性格です。 見た目は男前なのに、今まで独身なのはこの性格のせいかなあと思います。 一方、私は仕事はきっちりしますが(仕事に関してはかなり几帳面です)、そうでない部分は基本大雑把であまり気にしない性格で、メンタルも弱くないです。 好きな彼とは性格は面白いほど、真逆です。 私は細かい人とか苦手なはずなのに、なぜか彼のことは凄く気になる存在です。 彼の前では、なぜか自分をさらけ出せるきがしますし、細かい彼の前でも、大雑把な自分を出せます。 でも、やはり性格が違いすぎるし、そもそも細かい男性って大雑把な女性が苦手だったり、嫌いなんじゃないかという気がしています。 このままアプローチするか、今のうちに諦めるか悩んでます。

  • 女性に可愛いと言われ…

    29歳男性です。癖で、立ってる時に足を交差させていたり、座っている時に内股になっていたりします。 会社の女性の先輩に、仕草が女の子みたいで可愛いから、一緒に食事に行きたいと何回か誘われています。自分は小柄で足も小さくて、男性用の靴が履けないので、仕事の時はパンプスを履いているのですが、その先輩から、今度仕事の時に履かさせてと言われました。断りきれず貸したところ、仕事の後に自分の目の前で靴の匂いを嗅がれました。「恥ずかしいから、やめてください」と言ったところ、そういうところが好きと言われました。 自分はただ単純に遊ばれているのか、本当に思われているのかわかりません。女性の方、良いアドバイスとかありましたら教えてください。

  • 威張らないと馬鹿にされる?

    女性が多い職場で働いています。年齢は20代前半から30代半ばくらいまでです。私は30代でどちらかというとベテランで最近は後輩指導もするようになりました。 私の1つ上の同僚は以前他の部署に3年程勤めて退職しましたが、現在の部署には私より半年遅れて復帰しました。 少し前まで厳しい先輩がいたので、彼女はくじけそうだったのですが私なりに仕事を教えたり優しく接しました。 厳しい先輩が移動になり彼女は最年長になりました。 彼女、途端にいばりだしたのです。私の仕事まで指図するありさま・・・。適当にながしてますが・・。 自分でいうのは、変ですが、私は新人さんにはよく好かれるタイプで他に人に聞けないことを聞かれることが多いです。新人さんに対して威張るのはあまり好きではないです。職場に長くいる人は仕事を知っていて当然と思っていますし、緊張している人には自分からよく話しかけたりも します。始めからきつく注意することもしません。 彼女は自分もできないことがあったのにすごく偉そうに指導します。彼女に聞けない新人さんが私のところにくるのですが、最近新人さんがメモをとらなかったり、指導したのと違う順序で仕事をすすめたりします。私はいつでも教えてくれる都合のいい先輩と思われて馬鹿にされているのでしょうか?でも彼女のように威張るのもいやなのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 性格を変えたい

    20代後半、女性です。 今の職場に努めてもうすぐ10年なのですが、仕事が出来ません。 ミスを繰り返してしまいます。 後輩に指導しなければいけない立場なのに、恥ずかしくて先輩として振る舞えません。 また後輩が気が強く仕事も出来るので、後輩相手に萎縮してしまいどうしようもないです。 先輩として言わなければいけないことはあるのに…わかっていても話そうとすると激しい動悸が起きます。 仕事や他人への苦手意識が働きすぎて集中力も欠落しています。 こんな自分を変えたいのですが、どういった心の持ち様をしたら良いでしょう? お恥ずかしいのですが、キツいアドバイスはご遠慮ください。