• 締切済み

つき合っている女性に迷惑ばかり掛けています

私20代前半の男子です。 今年の4月に地方から上京し丸4ヶ月経過しました。 最初の頃は地下鉄の本数が多いし乗り方も定かでなかった自分をあらゆる面でサポートしてくれた5才上の女性と付き合いはじめました。 彼女は何をしても快く見守ってくれるし住宅の件でも大変世話になっております。 食事面もそうですが仕事の面でもアシストしてくれます。 自分にはもったいない女性です。 しかし、4ヶ月も経過しても仕事面で思うように結果は出せません。 幸い職場の先輩達にも恵まれ勉強させて頂きながら良い環境で仕事は出来ていますが・・・・。 そのうえ身内のゴタゴタが発生し最近は休日もまともに合えて居ません。 本当に好きで大切に思ってますが一旦別れてもう少ししてから再び付き合い始めるなんて言い出せば女性としたら気分が悪いでしょうか?

みんなの回答

• yuklamho
回答No.3

上京されて生活環境が大きく変わりそれに慣れるだけでも大変だと思います。ましてや学生でなく仕事をされていらっしゃるのでしたらなおさらのことと思います。 彼女さんはそんなあなたを一生懸命に支えてくださっているのですから別れようなんで薄情なことを言わず、会えなくてもメールや電話でコミュニケーションをしっかりとって、感謝の気持ちを素直に言葉で伝えられたら言いと思います。

• merumodel
回答No.2

女です。 大切に思いあっているようで素敵ですね。 しかし、休日まともに会えないから別れる? 迷惑をかけているから別れる? 本気でそんなことを思っているのですか!? そんな些細なことで別れてたら世の中のカップルのほとんどが続いていないと思います。 楽しい時も大変な時もあるからこそ付き合うっていうことが楽しいのだと思います。 一緒に越えるからカップルの絆が深まるのではないのでしょうか? 逆の立場で考えてみて下さい! 彼女様のお仕事が急に忙しくなりあまり会えなくなったら別れるのですか? 彼女様の事が好きなのでしたら「別れる」なんて決して言わないで下さい! そして仕事で4ヶ月もと書かれていますが、私からしたら「まだ4ヶ月」です。 色々な状況、やり方も含めて4ヶ月で結果が出せるなんて思いません。 これからだと思います。 彼女がいるから頑張れることも多いと思います! 周りにも恵まれているようですし、きっと素敵な方でしょう。 仕事と交際きっと上手く行くと思います。頑張って下さい^^

• Kiripaku
回答No.1

彼女がそうしたいと言っているのでしょうか? 貴方が勝手にそう思っているならやめましょう 会えない時期があっても貴方の状況もきちんと考えてくれているのではないでしょうか 彼女に対する感謝の気持ちは貴方が一人前になったらゆっくり返していけば良いお話です 彼女が何も言わずについてきてくれているなら、そんなことをしたら逆に傷つけます それなら、早く仕事で一人前になれるように頑張ること、色々と感謝していること、早く一人前になって恩返ししたいことを電話やメールで伝えましょう そうやって二人の絆を強くすることが、二人の幸せに繋がりますよ