• 締切済み

つき合っている女性に迷惑ばかり掛けています

私20代前半の男子です。 今年の4月に地方から上京し丸4ヶ月経過しました。 最初の頃は地下鉄の本数が多いし乗り方も定かでなかった自分をあらゆる面でサポートしてくれた5才上の女性と付き合いはじめました。 彼女は何をしても快く見守ってくれるし住宅の件でも大変世話になっております。 食事面もそうですが仕事の面でもアシストしてくれます。 自分にはもったいない女性です。 しかし、4ヶ月も経過しても仕事面で思うように結果は出せません。 幸い職場の先輩達にも恵まれ勉強させて頂きながら良い環境で仕事は出来ていますが・・・・。 そのうえ身内のゴタゴタが発生し最近は休日もまともに合えて居ません。 本当に好きで大切に思ってますが一旦別れてもう少ししてから再び付き合い始めるなんて言い出せば女性としたら気分が悪いでしょうか?

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.3

上京されて生活環境が大きく変わりそれに慣れるだけでも大変だと思います。ましてや学生でなく仕事をされていらっしゃるのでしたらなおさらのことと思います。 彼女さんはそんなあなたを一生懸命に支えてくださっているのですから別れようなんで薄情なことを言わず、会えなくてもメールや電話でコミュニケーションをしっかりとって、感謝の気持ちを素直に言葉で伝えられたら言いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merumodel
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.2

女です。 大切に思いあっているようで素敵ですね。 しかし、休日まともに会えないから別れる? 迷惑をかけているから別れる? 本気でそんなことを思っているのですか!? そんな些細なことで別れてたら世の中のカップルのほとんどが続いていないと思います。 楽しい時も大変な時もあるからこそ付き合うっていうことが楽しいのだと思います。 一緒に越えるからカップルの絆が深まるのではないのでしょうか? 逆の立場で考えてみて下さい! 彼女様のお仕事が急に忙しくなりあまり会えなくなったら別れるのですか? 彼女様の事が好きなのでしたら「別れる」なんて決して言わないで下さい! そして仕事で4ヶ月もと書かれていますが、私からしたら「まだ4ヶ月」です。 色々な状況、やり方も含めて4ヶ月で結果が出せるなんて思いません。 これからだと思います。 彼女がいるから頑張れることも多いと思います! 周りにも恵まれているようですし、きっと素敵な方でしょう。 仕事と交際きっと上手く行くと思います。頑張って下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

彼女がそうしたいと言っているのでしょうか? 貴方が勝手にそう思っているならやめましょう 会えない時期があっても貴方の状況もきちんと考えてくれているのではないでしょうか 彼女に対する感謝の気持ちは貴方が一人前になったらゆっくり返していけば良いお話です 彼女が何も言わずについてきてくれているなら、そんなことをしたら逆に傷つけます それなら、早く仕事で一人前になれるように頑張ること、色々と感謝していること、早く一人前になって恩返ししたいことを電話やメールで伝えましょう そうやって二人の絆を強くすることが、二人の幸せに繋がりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性欲が人並み以上の女性につきまして

    22歳・会社員(男)です 田舎から上京してきて約4ヶ月経過しました。 上京して直ぐに年上の彼女が出来ました。 彼女は凄く仕事の出来る人で海外出張も頻繁に出ます。 ここまではよくある事なんですが問題は彼女の性欲が凄い様に思います。出会った頃は全然そんな気配は無かったし、むしろ逆で彼女の前での下の話は避けておりました。 女性の標準が定かでない以上、詳細は不明ながら週末の休みの日に彼女の家に呼ばれると最低3回は、「あり」です。 恥ずかしい話、パンツは履きません。と、言いますより履く暇がないのが現状です。 しかもその日の気分によりましてS系が強く上から徹底して攻める日もあるしM系に徹して下から尽くしてくれる日もあります。 海外から仕入れた小道具とか使う事も度々です。 (ぎりぎりノーマルな範囲内のSEXで、SMとかじゃないです) まったく休日ながら一日3回は田舎の女性では考えられません。 他にする事が無い訳ではないのですが、ソッチ方向に走ってしまいます。 普通の事なんでしょうか? 皆さん澄ました顔をされて同じ事をしているのでしょうか?

  • ここらが潮時か

    就職で上京してはや、10ヶ月近くなりました。 仕事面で、なかなかうまくいかず10ヶ月大苦戦しています。 個人面でもこちらでは新しい仲間も出来ないし孤独です。 最近付き合い始めた女性にはそれなりに励まされていますが・・・・。 やはり僕には東京は不向きなんでしょうか?

  • 手離したくない女性

    明日、久々に彼とデートします。 お互い仕事でタイミングが合わせにくく、普段なかなか逢うことができないので、とても楽しみです。 そこで、ふと思ったのですが、 男性にとって手離したくない女性とは、どういう女性でしょうか? セックス面においても、それ以外の面でも、 男性にとって魅力的で、片時も忘れたくないくらい、離れていることがつらくなるくらい愛おしい女性のしぐさや言動はどんなものがあるでしょうか? 個人的な嗜好が大きく出る部分だと思いますが、どんなことでも結構ですのでお聞かせいただければと思います。 わたしは別にスタイルも良くないし、美人でもなければセックスが上手いわけでもないです。。。 そんなわたしにはもったいないくらい素敵な彼なので、彼がいつか離れていってしまうのでは…と不安で。。 自分に自信が持てるように、彼にとって自慢の彼女になれるように、自分磨きをしたいと思っています。 ただ、いわゆる「名器」といわれるものは持っていませんので… 生まれ持ったものではなく、これから努力して身に着けられるようなものをご教授いただければと思います。 (たとえば積極的なフェラとか、甘え上手とか、家庭的な性格とか、料理上手とか…) わたしも彼もアラサー30代で、彼は3つ年上です。 わたしは普段OLで、デスクワークの仕事をしています。仕事上では部下も数人おり、他部署からも頼ってもらえるだけのスキルは身につけてきました。 彼には「お前は、昼間は淑女で夜は娼婦タイプだな」と言われますが、これは褒め言葉なのでしょうか… 彼のことが大好きで大好きでたまりません。 彼のために自分を向上させる努力はいとわないつもりです。 支離滅裂な文章ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きな女性が退職

    片思いですが、好きな女性が退職しました。 でもその辞め方が気になります。 休む日が増えて、しばらくすると全然会社に来なくなり、出社しなくなってから、1ヵ月後に退職しました。 何が原因でこうなりますかね? 20代前半なら、いきなり退職とかしますが、好きな女性は30代前半です。 いじめ、仕事に追い込まれる、不倫、失恋・・・?

  • 大好きだった彼女にフラれた後。好きじゃない女性と

    25歳の男です。就職、上京してから約半年間付き合った彼女に先日フラれてしまいました。 彼女の意志は固く、復縁は不可能だと理解しています。共通の知り合いはいません。 自分は社会人になり上京しているので、本当の親友とよべるほどの友人も近くにおらず、今現在かなり孤独感を感じています。 そんな折、以前仕事で知り合い、何度か飲んでいた女性が自分に好意を寄せてくれました。(前から気づいていましたが…) その女性のことは嫌いではないのですが、こんなことがなければ付き合うことは考えていなかった相手です。 実はその女性と明日会うことになっています。私はこの女性と付き合うべきなのでしょうか? 寂しさを紛らわしたい自分と、きっと相手を傷つけてしまうと思う自分が混在しています。 ただ、自分は恋愛経験も少なくモテないタイプなので、この女性と付き合わなければ一生独身かも…とまで考えています。 みなさま、お知恵を拝借させて下さい。

  • 女性と付き合いたいけれど自信がありません

     こんにちは、26歳男です。  私は今まで女性と付き合ったことがありません。 もともと一人でいることが好きなせいと、あきらめのようなものもあり、 いままではあまりそのことについて考えることはありませんでした。 意識して考えないようにしていた面もあります。  最近になってやはり女性と付き合ってみたいと思う気持ちが強くなり、 ようやくそのことを正面から考えるようになりました。 ですが、自分でも異常だと思うほど、自分に自信がなく、また人と付き合うことも とても下手なので、若い女性とは事務的な連絡等以外ではまともに話せず、何から していけば良いのか分かりません。  特に一番悩んでいることは容姿が良くないことについてです。 仕方ないのは分かっていますし、それを受け入れて生活しなければいけないのも、 理屈として分かっているつもりです。 ですが、そう思おう、という意思だけではそういうふうには考えられず、 自分の写真を見たり、鏡や地下鉄の窓の前にいるのがとても苦痛です。  よく、たとえば仕事でうまく行ったことなどから少しずつ自信を持ち、自信のない 部分をカバーしていくのが大事だという話を聞きます。 ですがこの方法ではどうしても容姿についての悩みを軽くできません。極端な話では なく、何かがうまくいっても、自分を見たり、考えたりすると、前向きだった気持ち が一気に後ろ向きになってしまいます。 どうすれば、自分の自身の無さをコントロールして、また自分のことを考えないよう にして、女性と話したり、付き合ったりできるようになるでしょうか。

  • こういう女性をどうおもいますか。

    仕事上自分の思ったように行かない、不公平感(手伝ってくれない、何故自分がやらなければならないなど)がつのると、ヒステリックになり、泣いて、上司(直属ではなく他部署の上司)に訴える30代前半の女性をどう思いますか。

  • 女性に質問

    土日祝が休日の女性を食事にお誘いし先約ありと代案なしでお断りされました。 また都合良いがあれば教えてねと返信したのですが、彼女から「平日の仕事帰りはどうですか?」とありました。 自分は仕事上、平日は帰宅が遅いため時間は作れないのですが… 女性側から休日ではなく平日を提案してくるケースは…正直脈なしですよね? 休日に時間を割いてまで会いたいと思わないが本音ですよね?

  • 30代キャリア志向の女性の恋愛観

    ・女性、30代前半、独身。 ・仕事は残業・休日出勤も多いが、充実している。 ・休日は趣味や友人との時間に費やすことが多く、こちらも充実している。 このような女性の恋愛観はどのようなものなのでしょうか? 忙しい毎日でも彼氏が欲しいものでしょうか? それとも、今の充実している生活を壊すのがいやで、彼氏は必要ないのでしょうか? 憶測でもかまわないので、多くの方にご意見うかがいたいです。

  • 女性に質問

    日曜日に約束していた女性からドタキャンされたのですが…連絡があったのは早朝の6時代でした。ちなみに彼女は土日祝が休日です。 身内で不幸があり実家に帰ってます。今日は行けなくなりました。改めて連絡します。 と、ありました。 正直、前日に確認の連絡をして返信がなかったので予想はしていましたが。 自分は嘘だと思っています。 早朝に送信できるアプリケーションとかあるんでしょうか? 女性のドタキャンって見苦しいです。