• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人の家で暇を潰す時のオススメ方法は?)

暇を潰す最適な方法は?

tocha11の回答

  • ベストアンサー
  • tocha11
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.4

今は体が固いのが悩みなので、存分にストレッチに励みたいと思います。 大人しくしているならばやはり読書や勉強です。 紅茶が好きなので、ポットで丁寧に入れてみたり、お茶菓子を手作りすると時間潰しになります。 休前日ならばおつまみを作り置きしてみるとか、映画のDVDなんてちょうど時間潰しになるのではないでしょうか

wiashia3
質問者

お礼

ストレッチいいですね! 真面目(というかプログラム通り)にやれば結構時間も潰れるし、健康にもいいし! >大人しくしているならばやはり読書や勉強です。 > 紅茶が好きなので、ポットで丁寧に入れてみたり、お茶菓子を手作りすると時間潰しになります。 読書は既にしてますが、べ、勉強ですか…ぐへー…(ごめんなさい) 自分の家ならポットもお菓子作りの道具も揃ってますが、彼の家にはさすがに置けない量ですねぇ。 調味料ですら「絶対使うって!むしろ私が使う!」って言って置いてる状態なので…。 でもどちらもお酒を飲むので、おつまみはいいかも。今度暇を潰す時にレシピ検索してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 暇です・・・。何か楽しいこと教えて

    仕事が暇で17時以降することがありません。 17時に上がって、2時間くらいで出来る楽しいこと何か教えてください。 会社でPCを長時間見ているので、目が疲れます。 ですので、読書とか勉強とかはちょっと除いてください。 飲みに行くのも好きなのですが、お金が掛かるので毎日という訳にはいきません。 毎日やっても楽しく、あまりお金のかからないことって、何があるでしょう?

  • 道具なしできるヒマ潰しは?

    読書やら勉強やら。 道具が必要なんだよな。 なにかモノがないと、ダメってのは克服したい。 体ひとつでできるヒマ潰しはあるか? 思索は、よくやるが、ほかの人は長時間の時(たとえば、1時間電車に乗るとか) なに考えてる?

  • ひまでどうしようもない時

    ひまでどうしようもない時 あなたは何をしますか? 自分は、仕事終わってから家にひとりでいるとき 眠れず数時間やることがありません 退屈すぎて死にそうです インターネットでおもしろいサイト などありますか?

  • 夜勤で暇な時間の過ごし方

    夜勤で8時間中6時間くらいは暇で何もすることがありません。 一応暇でも席には座っていないといけないです。 PCと電話は夜勤では使用しないので手元にあるのはA4ノート、ボールペン、電卓、定規だけです。 スマホや本など私物持込はできない環境です。 絵心はないのでノートにお絵かきはしません。 何かいい時間のつぶし方をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ひとりで暇な時。

    こんばんは。 春、ということで周りの知人、友人は新生活の準備に追われているようです。私はというと、特に何も環境が変わらず、今は長期休暇で時間をもてあましています。 友人もあまり多いほうではありませんが、誘う友人すべてが都合が合わなかったり、自分の都合と合わなかったり、という感じです。 最初の頃は一人で散歩したり、読書やDVD、ネットで時間をつぶしていたのですが、最近ネタがつきてきて、以前ここでアドバイスをいただきましたが、悩み癖がついてしまい、精神的にも支障をきたすほど一人が苦痛になってきました。 仕事のある平日はまだしも、週末や祝日など、休日が暇をもてあまして辛いです。今もどうしようもなく手持ち無沙汰で… 熱中できることや趣味があればと思うのですが、特に見当たりません。 タイミング悪く、誰にも相手にされないとき(語弊のある言い方かもしれませんが…)一人で何をなさいますか? 掃除や片付けやショッピングはやりつくしました… 半日でも一人で遊べることって何でしょう? 何でも結構なので、アドバイス待っています。 よろしくお願いします。

  • 暇なとき

    みなさんは暇なとき何をして時間を過ごしてますか? というのも私は週末彼氏の家に行くことになってるのですが彼が用事で出かけている間、家で6時間ぐらい一人で 留守番することになってます。 車もお金も無いので外出せずに家の中で何かしようと 思ってるのですが思いつきません。。 寝るのはもったいないし、(頭がボーっとするので) テレビもあんまりみません。 音楽もあまり聴きません。 外に出ることが好きなのですが週末は雨です・・ 私はあまり好きなことがないのですが 強いていえばお菓子作りとか好きなのですが 材料もないし、道具もありません。 うー。悩みます。 何か良い案がありましたら教えてください。

  • 暇な人に「暇そうだね」と言うとむきになってつっかかってくるのは何故だと

    暇な人に「暇そうだね」と言うとむきになってつっかかってくるのは何故だと思われますか? リアルでいうと、無職の疑いのある友人。 ネットの世界では、家にいる妊婦や専業主婦、就職活動前の大学生、ニートがそれにあたるのですが、 こういう人たちに限って、「私たちは大変!いそがしくていそがしくて!友達からメールが来てもレスできないのはざらです!」と、言ってきます。 しかし、質疑応答サイトでは、専業主婦、家にいる妊婦、ニート、大学生…彼らがダントツ書き込みが多いのです。(ネット掲示板で妊婦や主婦に呼びかけると、あっという間に集まってきます。どこまで暇なのかと思ってしまうくらいです。そして何を語りだすかと思えば、「大変だ~、忙しい~、きつい~」です。) 本当に忙しかったら、きつかったら、ネットどころじゃないですよね?私も仕事で忙しい時は、仕事でPCつけても、ネットの掲示板を見るなぞ夢のまた夢という感じでしたが。 なぜ、暇人ほど、「多忙だ!」「私は多忙ですっ!」と騒ぐのですか? 「本当は、暇なのでしょう?何で今、昼からこの書き込みができるのですか?」と、指摘すると、今度は、”攻撃”にまわってきます。普通じゃないですよ。 彼らの心境を教えてください。 ちなみに、今は私は暇です^^

  • 仕事がめちゃめちゃ暇

    プログラマです。(派遣ではありません) 客先にいますが、仕事がめちゃめちゃ暇です。 もう数ヶ月もです。 でも、突発的に仕事が増える可能性があるので、 契約延長されています。 自社ならともかく、客先なので 試験勉強をしているわけにもいきません。 こんな状況の場合、 みなさんならどう時間を使いますか? 有給を使いまくりますか? 気にせず、試験勉強しますか? 一応、業務に関係ある勉強をしますか?(SQL-Serverなど) 自社が契約先を変更してくれることはないと思います。 本当に死にそうなほど暇で、 仕事にハリがないため、 他のことにも全然やる気がおきません。 お願いします。

  • 仕事をしない人

    女性社員2名の会社に勤務してます。建設業です。 私は勤続11年30代、彼女は勤続4年40代です。 小さな会社ですので、それぞれが色々な内容の仕事をします。 今は工事現場が少ないので仕事が暇です。 私は色々とまかされていることが多く、常に忙しいです。 彼女は朝から退社時間まで、暇なので読書をしています。 他の男性社員が事務所に戻ったり、社長が来たりすると とっさに読んでた本を隠します。 とにかく一日8時間のうち7時間読書三昧、残り1時間は昼休みです。 正直頭にきます!仕事って自分から探せばいくらでもあると思うし、 会社に仕事に来ている以上は「読書なら家でしろ!」 と、言いたくなります。 そんな人はどうしたらいいのでしょうか?

  • 暇です

    前の仕事でひどい嫌がらせに遭い,そのせいで仕事をしようとすると 極度の不安が襲いとてもじゃないですが仕事ができる状態ではありません。 心療内科にも通院していて当分仕事はしないほうがいいと言われ 今は専業主婦みたいな感じで家事全般をしています。 でも父と妹しかいなくて私には子供がいないので(18歳なので当然かもしれませんが) 子育てはないので家事だけでは暇で暇で仕方ありません。 特に昼食が終わってからはずっと暇です。 買出しやゴミ出し以外は家にずっといるので外に行って遊びたいなと思うのですが 仕事をしてないので収入はないし私の友達は皆仕事やバイトや学校で休日しか遊ぶ時間帯ないんです。 時間帯があっても家事をしなければいけないので少ししか遊べないし… 何か新しいことをしてみようかなと思うのですが精神的に不安定で 薬を飲んでも100%不安が解消されるわけではないので挑戦できずにいます。 なので心療内科に通う前にしていたことと同じようなこと(同じ事をしていると安心するので) ゲームやパソコン,TVなどで暇を潰していますが少しは安心するものの 毎日同じ事をやっているので飽きてしまい暇なんです。 何かに挑戦したいけど不安でやる気が出ない(鬱!?),でも暇だから新しいことに挑戦して できるだけ暇な時間を潰したいという少し欲張りな考えなのですがどうすれば良いでしょうか!?

専門家に質問してみよう