• 締切済み

水俣病だけなんで認定すんですか?

Parinneの回答

• Parinne
回答No.1

水俣病はある地域の生態系に多大な公害を出したため、国家レベルで認定しなければならなく なったのです。cameranman様も今までの投稿を拝見しますと、明らかに何らかの病かと思われますが、この場合はただの「心の病気」でしかありませんので、認定はされないのです。残念ですね。  今はこの教えてgooに病的な投稿をしているだけなので、公害とは認定されません。 いまの質問者の地域で1000人単位の人死にが出るような事をやらかせば、国家レベルで 対処してくれると思います。有害鳥獣駆除という区分があります。  質問者は大変識見に富む方なので、このような事は既にご存知かと思われます。 どうすれば認定してもらえるか、あと少しだと思いますので、大変だとは思いますが、 逆境に負けないで、認定されるまで頑張ってください。