• 締切済み

離婚について

sheshesheの回答

• shesheshe
回答No.5

慰謝料は支払うことはないと思いますが、請求は自由ですから、請求してきたら調停なり裁判なりしないといけなくなるかもしれません。 でも、高校生の男子なんて何もしませんよ。 亭主関白の夫より始末が悪いぐらい、会話もなければ、部屋も散らかり放題、自分のおしゃれには気をつかうくせに、洗濯も一つ取りこまない。 なんてことよくありますよ。 そりゃあ、もっと自分のことも、家のこともよくする高校生は居るでしょうが、何もしなくてもとくに酷いしつけされてきたとは言えないでしょう。 もう頑張る気がないなら、離婚でも構わないと思いますが、離婚理由は人に言わない方がいいよ。 何も考えずに結婚した人って見られると思います。