• ベストアンサー

離婚してくれと言われました・・・。

4月のはじめに主人に離婚話を切り出されました。 3月中旬より、少し長めのケンカをしていましたが、仲直りできると思っていました。今年で5歳になる子供もいますし、私は今妊娠8ヶ月で6月には生まれます。怪しく思い、携帯を見てしまいましたが、女の影がありました。浮気していた事にもショックですが、離婚と言われたのがかなりショックで・・・。主人はとても子煩悩で、子供はすごく可愛がっていました。なのに、子供はどうするのかと聞くと、「仲の悪い夫婦の間で育つよりいい」と「捨てると思ってくれていい」と言うのです。 ケンカの理由は本当に些細な事でした。浮気相手はまだ二十歳そこそこで飲み屋の女性みたいです。(メールでなんとなく解りました)主人は32歳。そんな年下の女性に本気になっていると思うと情けなくなります。私はまだ主人を愛しているので、離婚は絶対しないと伝えてありますが、第二子が生まれるまでは離婚しないから・・・と訳の解らない事を言います。本当に毎日どうしたらいいか解りません。主人は本当に解れるつもりなのか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet200
回答No.3

お気持ちお察しします。。。 6月にご出産ですよね。 このままの不安な精神状態ではきついですね。 私も似たような経験がありますが、あなたが離婚をしたくないのならば、ここは黙って毎日お子さんと楽しく生活してください。 ご主人は、一時期の気の迷いだと思います。 あなたが「私や子供の事をどう思っているの???」って責めたり、この件でマイナス感情を出していると、ご主人はウンザリして家に帰ってこなくなるかもしれません。(もしくは仲直りのキッカケも出来なくなると思います。) 浮気する人はたくさんいます。(特に妻が妊娠中は。) でもいつか家庭が大事だって気付いて帰ってきたりするものです。 ご主人の目が覚めて、気持ちがご家庭にいつでも帰ってこれるように、今まで通り、普通に生活してください。 それに、あなたが離婚を言われるくらい重大な事を何もしていないなら、ご主人の気持ちだけで離婚する事はできません。 離婚調停になっても、小さなお子さんもいますし、まず離婚させられる事はありません。 ドドドーンと構えていてください。 「母は強し」ですよ!!お母さんは太陽みたいでいなくちゃ!! 小さなお子さんもあなたの姿を見ているし、お腹の中の赤ちゃんにだってあなたの気持ちが伝わります。 気分転換を上手にしながら、今は耐えましょう! 私も辛くて耐えられないかと思いましたが、「ここで耐えないと、この家庭がバラバラになっちゃう!!」って思い、頑張りました>< 私は当時、3人目を出産した直後でした。 頑張った甲斐があって(?)今は主人は家庭的になり、以前より仲良し家族です。そして私は4人目妊娠中です! あの辛い時期を耐えられなかったら、今の幸せはないと思うので、、、 同じような経験をされているあなたや、5歳のお子さん&お腹の中の赤ちゃんの為にも、頑張って欲しいと思って書き込みしました。 毎日笑顔で、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!

sphali914
質問者

お礼

ありがとうございます。涙が出ました。 4人目妊娠中とのこと、お体大事にされて下さいね。 子供の前では常に笑顔を心がけております。 主人は仕事(と言って)子供が寝た後に帰ってきます 会うと辛くなるからと言っていました 自営業なので、どこで何をしているか全然わかりません。 でもsweet200さんのように明るい家庭が取り戻せるように頑張ります

その他の回答 (9)

• ramu_4649
回答No.10

こんにちは。 >浮気相手はまだ二十歳そこそこで飲み屋の女性 営業用で相手されているだけではないでしょうか? 20才程度だからご主人もチャンスと思っているようですが、32歳を20才が相手にする人もいるようですが、不倫とわかっている以上は営業用だと思いますよ。 あまり離婚、離婚と言わない方が良いのではないでしょうか。 営業用だとわかった時にご主人の立場もなくなるでしょう。 常連客が少ないから彼女は営業をがんばっているだけのように思います。 離婚すると3人の養育費はご主人の支払になるのです。新しい彼女はそれを聞いた時点で別の人を探すでしょう。 成人するまで支払うのだからお腹の子で計算すると20年の支払になります。 心配いらないと思いますよ。養育費払うと彼女との生活費は無くなるので彼女は共働きになります。 別の人と結婚すれば専業主婦でいられる可能性だってあるのです。 質問ですが、それほどイイ男なのですか?

回答No.9

20歳そこそこの彼女は可愛いでしょうね。 面倒くさいことは言わないし、 一回りも年が違えばどんな話も「凄い、凄~い♪」て聞いてくれるんじゃ無いですか。 彼女は真剣じゃ無いと思いますよ。 旦那さん、さほど女性と恋愛経験の無い状態で結婚したんじゃ無いですか。 もしかして、ご質問者様が初めての女性だったりして。 20歳そこそこの彼女のにこにこ接待顔に勘違いしちゃったんですよ、きっと。 今のままだと先が読める人生だけど、 彼女となら、新しい人生、バラ色の人生が送れるかも! なんて失礼な妄想しちゃってるんだと思います。 「あほか!」くらいに笑い飛ばして気持ちを大きく持ちましょう!。 あくまでも余談ですが、私は妊娠中に一人になって出産し、 当然、平静では暮らせませんでしたが、生まれた子は大らかな性格でした。 夜泣きも一度もしない親孝行な子でしたから、 「こんなにいらいらすると胎教に良くない」と自分を追い込まないでくださいね。

sphali914
質問者

お礼

それが恋愛経験は豊富で 若い頃は結構遊んでいたみたいです^^; しかも飲み屋の女は嫌いだと以前言っていたんですが 久しぶりに華やかな女性とふれあって勘違いしてるんですかね・・・。 本当に「あほか!」です お一人で育てられてるんですね。 夜泣きも無い親孝行なお子さんで良かったです ありがとうございました。

• mama4615
回答No.8

初めまして 二児の母です。 喧嘩は 子供の前ではしてはならない って聞きますが、私は 逆ですね。 喧嘩は子供の前でもして良い内容の時はしますよ。 でも、仲直りも子供の前でします。 意見の相違があって当たり前ですし、言葉の行き違いがあって当然、受け取り方も違うでしょうし、でもちゃんと悪いと思ったら謝れる様に。 育児でとても大変だと思います、そんな寂しさからダンナ様は外に目を向けてしまったのでしょう。 20歳そこそこの子が 妻帯者、しかも子持ちの男性とずっとお付き合いを真剣にするとは思えませんよ。 家が楽しい雰囲気を作って 貴方がやれるだけの事をやった方が良いですよ。 一般的に ダンナ様って小遣い制が多いと思うんです。その中で女性と合う訳ですから、、、、。貴方のご家庭が。と言う訳ではなく、ごく一般的に平均3-4万の小遣いで だれが本気になりますか? 飲みに行くにも 客は新規さんが居るでしょうし。 まずは 夫婦仲でしょう。 最終的に 夫婦しか残らないのですから それが一番大事ですよ。

sphali914
質問者

お礼

うちは自営業で通帳に入るお金以外は現金で集金したりしているので それをごまかせば、いくらでも自分のお小遣いはあります。 今までそれを疑っていなかったのですが・・・。 最終的には夫婦しか残らないですよね 今まで色んな事を乗り越えてきたのだから、また頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.7

浮気で離婚を切り出す男なら普通に出ます、それに一々回答を出す妻も如何なものかです。  離婚しないで切り通る事も出来るのも妻です、何をビクついているかです。況してや夏に子どもが飛び出て来ようもう時期の話です。  離婚はしない、勝手に浮気仕様がどうぞ好きにして下さいで押し切る事が出来ないかです。  生活面で困窮するのは母子です、困り切る現実を玩ぶ旦那の言いなりで良いかです。  貴方の覚悟を問う話です、添うオメオメと離婚に応じませんよで良いです。浮気相手特定出来るなら不貞行為で釘を刺す事です、家裁で慰謝料請求でお灸を据えてやりなさい。  旦那と不倫女にです、欲しい金額を提示する事で少しは制裁と抑止効果になりませんか。  当然婚姻継続中で生活費もしっかり頂く事です。http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_25.html http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_27.html 家裁のソースです参考まで、相手の思う壷に入らない事です。  離婚届けを防止で不受理届けを出すのも一理あるので役所で離婚不受理を出して於くのも得策です。(効果は申請日から半年です、継続は又半年期間と継続的に出して行く届けです)http://www.rikon-navi.jp/shiryou/syoshiki/non_recive_divorce_notice.htmlこんな様式です。

sphali914
質問者

お礼

心強いご意見ありがとうございました。 そうですねオメオメと離婚に応じたりするもんですか!! 位の気持ちが大事ですね 子供の為に、そして自分の為に頑張ります ありがとうございました

• matukaze7
回答No.6

ご主人はその飲み屋の女性に本気になっているから離婚を考えているわけではないと思いますよ。 その女性と知り合うことで「あ~世の中には妻以外にもいい女がたくさんいるんだなぁ」ということを思い出したからだと思います。 ならば何も気の合わない妻と息苦しい生活を送る必要はないな(俺にもまだ新しい可能性があるかもしれない)、と感じているのではないでしょうかね。 喧嘩はするなとはいいませんが、相手の気持ちを逆撫でするようなヘタな喧嘩しかできないのであれば、しないように我慢する(努力する)ということも覚えたほうがいいかもしれませんよ。 結果的に離婚を阻止することができたとしても、心を取り戻すことは至難の技ですからね。 些細なことなら、喧嘩などするべきではありません。 こんなに辛い結果に繋がってしまうのですから。

sphali914
質問者

お礼

そうですね。ヘタな喧嘩しかできないのであれば、喧嘩しないように努力も必要ですよね。 心を取り戻すことは至難の技・・・ 頑張ります。ありがとうございました。

• tetish
回答No.5

ご主人のご実家へ相談されてはいかがですか? 表向きは、「思いとどまるように一緒に説得する」為です。 実際は、告げ口です。 だけど実家の両親から、説得されれば大抵の場合は、目がさめてバカげた事をしようとしている事に気づくと思いますよ。 それでもダメならよっぽど離婚の意思が固いのでしょう。 その場合は、ご主人のご実家も味方にして、これからの生活の相応の負担を、ご主人&ご実家の双方からしてもらえばいいと思います。

sphali914
質問者

お礼

主人の実家への相談は訳あってできそうにありません。 主人はもとから実家と上手くいっていないのもありますが。。。 余計に嫌われてしまいます>< 回答してくださってありがとうございました。

• bpbph907
回答No.4

今は、とにかくお腹の子に負担をかけないようにしてくださいね。 おそらく、旦那さんの浮気は一時的に熱を上げている可能性が高いです。 奥さんの妊娠中は浮気が多いといいますが、今は特にケンカをしていて、家に居辛い。そんな時に、優しく自分の味方をしてくれる女性がいたのでグラリときたんじゃないでしょうか。 相手が飲み屋の女性なのであれば、相手は本気ではなく、結婚までは考えていないと思います。 私の両親も、父親の浮気で一時期は毎晩ケンカ、離婚寸前までいきましたが、今では仲良くやっています。 「仲の悪い夫婦の間で育つより良い」というのも、旦那さんに都合の良い言い訳でしょう。 深くは考えずに言っている(もしくは現実を甘く見ている)と思いますので、慰謝料や養育費などの具体的な話が出てきたら少しは冷静になるかもしれませんね。 とりあえず、熱が冷めるのを待ちましょう。 今は他の女に熱を上げていますが、振られれば帰ってくると思いますので。 今は、子供達を大事にしてください。 言わなくても大丈夫とは思いますが、出来れば子供の前ではケンカや仲の悪いところを見せないようにしてあげてくださいね。子供なりに傷付きますので。

sphali914
質問者

お礼

子供の前では言い争いをした事はありません。 もちろん主人の悪口も言いません。 慰謝料や養育費の具体的は話は全然出ていないので 離婚届も貰ってきていない状態です。 はやく熱が冷めるといいのですが・・・ 回答して下さってありがとうございました。

• mmmzzzlll
回答No.2

旦那さんは今熱を上げているだけで、彼女と幸せな将来は無いでしょうね。 子供はあなたの側にいる訳ですから、いずれ旦那さまは後悔するでしょう。 離婚するなら、浮気の証拠をしっかり掴んで、慰謝料・養育費はしっかり 貰ってください。その女性からも貰った方がいいです。 その時点で旦那さんは その女性に捨てられそうですが。 6月に出産というのに、何とも情けない旦那さまです。 母は強し!がんばってください。

sphali914
質問者

お礼

私も、証拠が掴めれば 女性からも慰謝料は貰おうと思っています。 でもやっぱりまだ離婚する気にはなれないので、 あんまり調べすぎて自分が落ち込まないようにしています。 本当に情けない主人です・・・ 回答ありがとうございました

• kinuaki
回答No.1

子供さんがいて、さらにお腹にも第二子がいる状態でよく離婚という言葉が出ますね。 私は男性ですが、信じられません。 基本的に結婚し子供ができた瞬間によっぽどのことがない限り、離婚は子供が不幸になりますから、絶対にダメです。 旦那に、 「もっと、子供の親としての自覚を持ちなさい!」と気合を入れてやるべきです。 旦那が別れる気持ちになっていたとしても貴方が応じなければ離婚は成り立ちませんから・・・

sphali914
質問者

お礼

私も子供が不幸になるのだけは絶対に避けたいのです。 ましてやお腹の子は父親の愛情を一回も受けないで育つなんて 可哀想で泣けてきます。 男性からの意見参考になります。 本当に親としての自覚をもって欲しいですね。 回答ありがとうございました。