• ベストアンサー

質問

馴れ合いより刺激を…馴れ合いは居心地がいいけど成長出来ない。 って思ってますが間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.1

こんにちは、qzpmgです。 100パーセント正しいとは言えないと思いますよ。 馴れ合ってても、本気で成長しようと思ったら、 成長できると思いますよ。 kamiya0812さん、馴れ合いって成長を妨害する 要因にもなりますけど、心の持ち方で 変わると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いしますm(._.)m

    居心地の良い環境について…。 私の父親はいつも居心地の良い環境にどっぷり浸かって年を取ることを否定していました。 同じ場所で同じ仲間とつるんでいては何も成長しない、激しい風の中で泥水に顔を突っ込むくらいの気持ちで行けと常に言っていました。 やはり居心地の良い環境は成長しないものなのでしょうか? あとやはり居心地の良い環境がある職種と聞いて思い浮かぶのはやはり公務員です。 公務員のように居心地の良い環境に浸かる人生ってそんなにダメなんですかね笑 皆さんのご意見おききしたいです笑

  • 「ぬるま湯のような」

    例えば、馴れ合いの場とか、何となく居心地のいい環境とかを、 揶揄するときに「ぬるま湯」という言葉を使いますよね。 これを、英語圏ではなんと表現するのかを知りたいです。 そのまんま、「ぬるま湯」を英訳してネイティブの人に話したら、 言いたいことを理解してもらえるものなのでしょうか。 それとも何か、もっと適当な語があるのでしょうか。 皮肉っぽいニュアンスが伝わる言葉が欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 骨の成長を早めるのに効率のいい方法

    骨の成長を早めるのに効率のいい方法を教えて下さい!! 摂取するもの・運動方法・寝る・その他なんでも必要なことを教えてほしいです! あと、骨の部分を直接に適度に刺激するのとしないのでは成長は早くなるとか関係ありますか?(例えば、背を伸ばしたいならひざ辺りの骨を適度に刺激すると刺激しない方よりも骨の成長が早まる?とかです!!><) お願いします!

  • 居心地の良い距離感の間柄になりたい

    気になっている男性が身近にいるのですが、その人はちょっと仲良くなると途端に馴れ馴れしくなり、自分本位な面が出てきます。私はそれを少し嫌だなと感じてしまい、ニュートラルな態度に戻すと、彼は敬意をもって接してくれるようになります(そのように見えます)。 親しき仲にも礼儀あり、と思っているので、馴れ合いにはならないような、居心地の良い仲良しになれたらいいのになあと思うのですが、良い方法はないでしょうか。 私は、馴れ馴れしい彼よりも、きちんとした態度の彼のほうが好きですが、その場合、彼からすると私は気を遣う相手ということになるので、あまりリラックスできない・好きの対象にはならないかもなあ…ともどかしさを感じています。

  • 男性に質問です

    男性から見てどちらの女性が魅力的ですか? 付き合って、もしかしたら結婚を考えるならどちらの女性がいいですか? (1)27歳 先生 美人 知識や教養があり色々な話ができます。 難しい話にもついてきてくれるし彼女から学ぶことも多いです。 優しくて料理が上手くて度量が深いと感じます。 ただ、プライドが高く自分を持っているだけになかなか弱音をはけません。 駄目な男と思われるのが怖くて彼女の前では格好付けてしまい心から安らげません。 (2)24歳 事務員 そこそこ可愛い 馬鹿みたいなことを一緒になってやってくれる。 甘え上手で可愛いと感じます。 彼女になら弱音もはけるし楽でいられます。 イチャイチャしたりしたいとも思います。 ただ、頭が悪いです。何も知らないというか何も考えていないというか…彼女といると楽ですが、何も考えません。 彼女から何か知識を学べるとは思いません。 長く付き合って自分を成長させられるのは(1)だと思いますが何も考えず楽で居られる(2)は居心地がいいです。 それぞれにない魅力を持っているのでどちらが良いとか悪いとかではなく、一般的な男性はどう考えるのか知りたくて質問しました。

  • 限界まで成長したと思ったとき

    もう自分は限界まで成長してしまったのではないか、と思ったとき、みなさんはどうしますか? 有効な外的刺激を求めて様々なことにトライしますか? ご回答お願いします。

  • 甲状腺を刺激するホルモン、成長ホルモンが少ないと言われたのですがどうすれば増えますか?

    なんか疲れるなーと病院に行って調べたところ 甲状腺を刺激するホルモンと成長ホルモンが 健康の範囲内で少ないと言われました 後ちょっとで病気の範囲ですが 今のところ正常の範囲内なので何もできません 甲状腺を刺激するホルモンやら成長ホルモンやら増やす方法はないですか?医者からは運動して下さいと言われたので運動してますが 他にはなんかないですか?

  • 馴れ合いについてどう思いますか?

    どこのコミュニティサイトでも馴れ合いはあるし、その結果、衝突もあって当たり前だと思います。 どこからが馴れ合いで、不快になる瞬間ってどんな時ですか? 馴れ合いで疲れてしまったことのある方、その後ここをどう利用されてますか?

  • 馴れ合い・・・

    タイトルのままです。 馴れ合いが嫌だと言って馴れ合ってしまう人が身近に居ませんか? 仕事は仕事として割り切れと言いながら馴れ慣れしく、私事をベラベラと言い出して仕事の邪魔にしか成ってない人とか・・・ 馴れ合いが嫌いです!馴れ合いの質問者、回答者をどう思いますかと質問しながら馴れ合いに成ってる人とか・・・ 皆様方の近くにそんな・・・へそ曲り者は居ますか? 教えて頂きたく質問しましたので回答待ってます。

  • ネットスラングの「馴れ合い」とはどういう意味ですか

    本当に初歩的な疑問なので、又かと呆れないで下さい。「荒らす」つもりもありません。 ある方が、「ここで言う“馴れ合い”とはネットスラングにおける“馴れ合い”であり、国語辞典に載っている“馴れ合い”とは違うので注意が必要です」と書かれていました。 私は、この世界の「馴れ合い」をよく判っていないのか、このサイト利用が初めてで未だ1年経ちませんし、ネットの世界に疎い所為か自分の考える所の「馴れ合い」で支障を来たした事がありません。 で、ある質問で、自分は「馴れ合い」で支障を来たしたことが無いと書いた所・・・ ある「馴れ合い者」と認定されている方が、ある質問者に暴言を吐いた為、「馴れ合い」者叩きの切っ掛けを作ったと。 そして、この暴言は、この「馴れ合い」者と認定されている方が、自分の遣り取りしている方へのお礼が気に食わないと言う事から書かれた為で、これは馴れ合いが掲示板でのやり取りに支障をきたす、充分な証左ではないかと考えます。と述べられていました。 単なる義侠心から書かれたのかも知れませんし、私自身も質問者に反論する様な回答内容を書くと質問者ではなく他の回答者に暴言・批判・非難される事書かれますが、別にその回答者に対して攻撃しようとは思いませんが・・・。 暴言を書き込む人は幾らでもいるのに、何故「馴れ合い」者と言われる人が書く事だけが目の敵にされるのですか?

このQ&Aのポイント
  • 数日前までプリント出来ていたのに、全く出来なくなり、ネットで調べたりしましたが、解決に至らず。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 製品名はMFC-J739DNです。
回答を見る