• 締切済み

大月被告はなぜ旧姓をもっている?

光市母子殺害事件の大月被告はなぜ旧姓をもっているのですか?

みんなの回答

  • 458667446
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

2ちゃんの話しですが・・・

参考URL:
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329719455/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7316785.html http://blogs.yahoo.co.jp/pirotomann/36082186.html へぇ~。。。 もう、犯行から弁解(?ドラえもんがどうたらこうたらとか。)から支援側から。。。 一言だけ。「きめぇ。。。」としか言いようが無い。。。(汗 妥当な判決が下されて安心する限り。 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

japon1977
質問者

お礼

わかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 光市母子殺害事件 何故被告の姓が変わっているの?

    光市母子殺害事件の判決が今日ありました。 NHKのニュースで報道してました。 被告人福田孝行の姓がいつの間にか「大月孝行」に変わっていました。 何故、福田姓から大月姓になってるのですか? ご教示を

  • 光市母子殺害事件の被告の証人尋問全文を読みたい

    光市母子殺害事件の被告人の証人尋問(精神科医の意見陳述も)を抜粋でなく、全文で読めるサイトはありますでしょうか? 裁判所のサイトなどを探してみたのですが、見つかりませんでした。 マスコミの断片的な報道では、事件の本質が見えてこないような気がしています。被告の発言を全文読んでみたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 裁判のことでお願いします

    光市であった母子殺害裁判の事件で被告の弁護士が21人もついてますが少年が弁護士料を払うのですか 

  • 被告人の死刑を望む人々について

     山口県光市の母子殺害の裁判で被害者の遺族が被告人に死刑を望む発言をしているのを聞いて思ったことです。  私は、よくTVで遺族は被告に対して死刑の判決を求めている会見を見ます。つまり、これは遺族は「被告が死んで欲しい」と思っているということ、極端に言うと「人の死を望んでいる」という事になりませんか?私が子供の頃、人に向かって「死ね」と言うと、両親は私を叱り「死ねということを人に言ってはならない」と教えられました。しかし、光市のような事件がTVで放送されると両親は、「死刑になって当然」と言います。これは、「死ね」と言っていることと同じではないかと私は思ってしまいます。被告人は確かに残虐な殺人を犯しましたが、人であることに変わりはありません。もし、遺族が死刑を望んでいた被告に対して裁判官が「遺族の無念さははかりしれない」等の言葉を言って、死刑判決を下し、死刑が執行されたら、遺族は間接的に殺人を犯したのではないかと考えています。みなさんはどのように考えますか?ご意見の方よろしくお願いします。

  • 光市母子殺害事件 消えた弁護士

    光市母子殺害事件の被告弁護団についてです。 結成されてから何ヵ月後かにこの弁護団から抜けた弁護士が何人かいましたよね? 何故やめてしまったのか理由を教えて下さい。

  • 光市母子殺害事件弁護団の上告を棄却する可能性は?

    光市母子殺害事件の被告に死刑判決が出ましたが、弁護団は上告する方針と伝えられましたが、弁護団の上告を棄却する可能性はどれくらいありますか? またそれはなぜですか?

  • 母子殺人事件での被告人の弁護士!

    光市の母子殺人事件、だれがどう見ても明らかに被告は有罪で死刑に値すると思うのに、何とかして罪を軽くしようと被告に嘘の供述をさせてる弁護士団、本当にそう思っているもんなのかとても疑問なんです。 弁護士ってそんなもんなのかどうか、本当のところを知りたい。

  • 光市母子殺害関連で18才以下なら死刑にならない?

    光市母子殺害で18才と数ヵ月の被告が死刑になりましたが、18才以下なら死刑にはならなかったのですか?

  • 1事件あたり国選弁護人の数

    光市の母子殺害事件で弁護人が21人付いたというニュースがありました。こんな事件で被告を弁護する人は国選弁護人だと思いますが、 21人も採用するというのは、弁護士の失業救済を兼ねているのでしょうか。費用は国で払うのでしょうが、21人もの弁護人をたてることに腹が立つ。 弁護人の数はどのように決まるのでしょうか。

  • 小林被告は哀れだと思いますか?

    奈良女児殺害じけんの小林被告ですが、かわいそうだな、と思ったことありますか?

このQ&Aのポイント
  • 購入後の設定時に上記の表示が出て、電源プラグを抜いても表示が消えない
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はHUMAXです。
  • 質問にお答えするため、ブラザー製品に関する情報が必要です。
回答を見る