• 締切済み

e-Taxで、法人税の確定申告の送信が出来ません

昨年までは、送信できたのですが、23年の法人税の確定申告書を送信する事が出来ません。 送信を行っても、送信一覧に残り、メッセージボックスを見ても、メッセージが来ていません。 また、作成の申告・申請等の一覧には、送信可能 のままです。 送信時にエラーメッセージはでません。送信できたように終了します。 今週何度もサポートに電話をかけ、質問をしているのですが、不明です。 最後には「容量が大きいので送れない」と、言われましたが、調べたところ、10Mまで送れるのようになっているので、大丈夫でした。 OS Windows7(32ビット) です。 念のため、他のパソコン、ウィルス駆除ソフトを停止しても同じでした。 解決方法がありましたら、ご教授下さい。 

みんなの回答

• munorabu
回答No.1

電子申告開始届に記載したログインパスワードは、3年で変更しないとダメなようです。 私の場合は、ログインしたのか判らないような感じで不正終了したり、何度か繰り返すと時々でログインしデータが送れないという現象が生じました。 一度、パスワードを変更されてみては?

tamhatuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社内からではなく、外部からは送信できました。 原因は、会社内のLANの設定で、ファイルの容量オーバーのようです。 しかし、容量は大丈夫なはずなので、ファイル転送時の問題で、今問題捜索中です。