• 締切済み

話をしたほうがいいのでしょうか?

aegis30の回答

• aegis30
回答No.1

その時の恐ろしい経験が「トラウマ」(心的外傷)になっているように思います。 まずはお近くの精神科医、心療内科医でカウンセリングを受けらることをお勧めいたします。 精神科医と聞くと大げさに考えたり、身構えたりするかもしれませんが、精神的な傷や病気も肉体的な傷や病気同様、誰にでも起こりうるものです。 (私の友人にも精神科医にかかっている人がいますが、普通に付き合えますし仲も良いです。) めまいや息切れなど身体への影響も出ておりますし、会社に迷惑をかけられないという気持ちが、さらにご質問者様の精神にプレッシャーをかけているようにも感じますので、以前の自分に戻るための一つの手段だと思って、そう思うのが嫌であれば単先生に話を聞いてもらうつもりで訪問されてはいかがでしょうか。 店長様にお話しするかどうかですが、同じ女性ですのでご質問者様の窮状に理解を示されるかもしれませんが、どのように対応されるかはお店の状況、店長の性格、質問者様との関係にもよるかと思いますし、また、思い出しながら話しをするのもツライ状況であれば、「先日夜道で男性に追いかけられて以来、少し具合が悪い」ぐらいの説明にとどめて、店長にどのように説明するのが良いのかも先生と相談されるのが良いかと思います。 ご参考になれば幸いです。ご質問者様の一日も早いご回復をお祈りいたします。