• 締切済み

理系三浪について

odaigaharaの回答

• odaigahara
回答No.3

あくまで参考マデ。  二浪で大学へ進学し、大学で頑張ることが得策と思います。4年間の間、難関資格などを取得して就職に備えてはどうでしょうか。挽回すればいいと思います。  三浪は医学部以外ではやめたほうがいいと思います。今は厳しい雇用環境ですが、就職状況が良かった昔でも二浪していた人は就職で苦労していました。  大学4年間の過ごし方が重要と思います。

sakanasss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

sakanasss
質問者

補足

回答ありがとうございます。やはり三浪は避けるべきなんでしょうね。