• ベストアンサー

おいしいリゾットのレシピを教えてください

リゾットが食べたくなりました おいしいリゾットとその作り方を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここの料理サイトは、いいですよ。

参考URL:
http://www.cookpad.com/

その他の回答 (4)

回答No.5

【リゾット オ シャンピニオン】きのこのリゾットです。 簡単だけど、ワインが入っているので、味が奥深くて美味しいです。 そのまま食べても美味しいし、焼いたお魚に添えれば、『○○のオリーブオイル焼き きのこのリゾット添え』なんていうのになって、ちょっとおもてなしにもできます。(ワインが余ってる、今夜はワイン、というときにぜひ) ご飯を炒めて作るので、しっかりめのリゾットです。冷蔵庫にご飯がなくても作れます。 [材料]3,4人分 玉葱 1/4個(みじん切り) きのこ類・・200gくらい 米 240g(290cc) ワイン 50cc(白も赤もOK。私は赤の方が好み) ブイヨン 600cc バター 20g(お好みで) パルメザンチーズ(お好みで) (1)鍋でオリーブオイル(大さじ1)を熱し、みじん切りにした玉葱をしんなりするまで炒める。 (2)適当な大きさに切ったきのこを(1)に加え、しばし炒めてから、米(洗ってざるにあげておく)を加える。木べらで全体を混ぜる。 (3)塩、胡椒を加え、ワイン、ブイヨンを加え、17~20分煮る。(沸騰したら、弱火から中火)ときどき木べらで底から混ぜる。 (4)米がふっくらしっとり煮えたら、火を止め、バター、パルメザンチーズを加え、全体を混ぜる。

回答No.4

こんばんは。 我が家の簡単リゾットもどきです。(二人分) お鍋に水カップ3杯強を沸かして固形スープの素を2個入れます。かぼちゃ1/4個のわたを取って皮をむき、大きめにざくざく切ってスープに入れて中火で12~13分入れます。 かぼちゃがやわらかくなったら味を見て塩・こしょうで調整します。 アツアツを器に入れて粉チーズ(パルメザンチーズ)をたっぷりふりかけ、そこへアツアツのご飯をどん、と入れて、まぜまぜしながら食べます。 かぼちゃをつぶしながら混ぜるとチーズが程よくとけて、簡単おいしいです。 固めのご飯であれば、お鍋の中でさっと一煮立ちさせてもいいと思います。 かぼちゃがたくさん食べられますよ。 ご参考まで。

noname#7179
noname#7179
回答No.3

固めに炊いたご飯を入れるといいですよ。 煮る時間は短いですし。

noname#7179
noname#7179
回答No.1

超簡単手抜きリゾットでも良いでしょうか? まず、用意するのは、パスタソース(缶入りでも袋入りでもいいです。私のお勧めは、トマトソースのものに、アサリとか入っているもの)と、とろけるチーズと、炊いたご飯です。 パスタソースにご飯を入れ、煮ます。 ちょっと汁少ないなと思ったら、水かコンソメスープを加えます。 いい具合に煮えたら、お皿に移し、チーズを乗せてレンジでチン! とっても美味しいリゾットが出来上がります。 アサリの水煮や、まっじゅルーム缶なんかを入れたら、もっとおいしくなりますよ。 お試しあれ~

youhei715
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おいしそうですね~ でも ご飯がふやふやになったりしないでしょうか? やっぱり お米はアルデンテがよいです^^;

関連するQ&A

  • パルメザンチーズのリゾットのレシピを教えてください

    イタリア料理のお店で食べたパルメザンチーズのリゾットを家でも作ってみたいのです。お米にも芯が残っていたし、チーズとあえる前のリゾットにも味がついているようだったし。。どなたかレシピを教えてください。お願いします。

  • 美味しいリゾットの作り方

    今度、リゾットをはじめて作ってみようと思っております。 よろしければ美味しいリゾットの作り方を教えてください! その際、注意点なども教えていただけると嬉しいです!

  • 簡単なリゾットの作り方を教えてくださ~い

    『リゾット』という料理を自分で作ってみたいんです。 できれば、簡単な作り方を教えていただければと… 別に入門編(?)なので最低限のリゾットでいいんです。 用意する材料とかも極力少ないものがいいな。なんて。 いいのがありましたらお願いします。

  • イタリアントマトの田舎風リゾットのレシピ

    幼い頃よく食べていた、 イタリアントマト(レストランの方かな?)の 田舎風リゾットの味が忘れられません。 名前は田舎風リゾットかどうかはうろ覚えなのですが、 きのこが入っていて、ミルク系のリゾットだったと思います。 幼い頃は九州に住んでいたのですが今は関東に住んでおり、 イタリアントマトカフェジュニアはあるのですがレストランはなくて・・。 食べた事がある方や、 だいたいこんな感じのレシピなのでは?とわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • この料理は「リゾット風」?

    大量のトマトサラダと炊いたご飯をフライパンにバターを入れて炒め煮したんですが、「リゾット風」のご飯と言って合ってますか? 炊いたご飯を使ってるから「リゾット」じゃないし、明らかに日本料理っぽくないから「雑炊」でもないし、なんとなく「リゾット風」のご飯と呼んでたんですが・・・。

  • 冷やご飯でリゾット

    冷やご飯でリゾットを作ろうと思うのですが、なかなか気に入るレシピがみつかりません。 チーズが好きなので、チーズリゾットがいいなーと思います。なにか、いいレシピありませんか?

  • リゾット作るとき、米は洗う?

    リゾットを作るとき、米は洗うのでしょうか?レシピによっては「米は洗わない!」と書いてあったり、「米を洗って水を15分程吸わせる」と書いてあったり‥。もしかして、つくるリゾットによっては洗ったり洗わなかったりするのでしょうか?

  • リゾットの作り方を教えてください

    初めてリゾットを作ろうと思うのですが、水や米の分量、温度、調理時間などを細かく教えていただけないでしょうか? ちなみに電器の鍋で作る予定です。

  • オーブンで出来るリゾットの作り方を教えて下さい。

    テレビでカルボナーラのリゾットをオーブンで作ってました。息子が卵アレルギーなのでカルボナーラ以外で出来るリゾットがあればぜひ教えて下さい!息子のご飯のレパートリーに加えたいです。

  • アボガドのリゾット

    以前にインターネットで簡単なアボガドのリゾットのレシピが 載っていてプリントアウトして作ったことがあります。 作り方は簡単で炒めないで米、アボガド、バター、コンソメスープ、 にんにんくなどを耐熱のボールに入れてレンジでチンするだけです。 気に入っていたのですがそのレシピをなくしてしまい、ネット上かなり探したの ですが見つかりません。アボガド料理はいっぱい見つかるのですがリゾットが なかなかありません。もし何方か思い当たるネットを知ってる方、または簡単に できるアボガドのリゾットを知ってる方いらしたら是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします!!!

専門家に質問してみよう