• ベストアンサー

おいしいリゾットのレシピを教えてください

リゾットが食べたくなりました おいしいリゾットとその作り方を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここの料理サイトは、いいですよ。

参考URL:
http://www.cookpad.com/

その他の回答 (4)

回答No.5

【リゾット オ シャンピニオン】きのこのリゾットです。 簡単だけど、ワインが入っているので、味が奥深くて美味しいです。 そのまま食べても美味しいし、焼いたお魚に添えれば、『○○のオリーブオイル焼き きのこのリゾット添え』なんていうのになって、ちょっとおもてなしにもできます。(ワインが余ってる、今夜はワイン、というときにぜひ) ご飯を炒めて作るので、しっかりめのリゾットです。冷蔵庫にご飯がなくても作れます。 [材料]3,4人分 玉葱 1/4個(みじん切り) きのこ類・・200gくらい 米 240g(290cc) ワイン 50cc(白も赤もOK。私は赤の方が好み) ブイヨン 600cc バター 20g(お好みで) パルメザンチーズ(お好みで) (1)鍋でオリーブオイル(大さじ1)を熱し、みじん切りにした玉葱をしんなりするまで炒める。 (2)適当な大きさに切ったきのこを(1)に加え、しばし炒めてから、米(洗ってざるにあげておく)を加える。木べらで全体を混ぜる。 (3)塩、胡椒を加え、ワイン、ブイヨンを加え、17~20分煮る。(沸騰したら、弱火から中火)ときどき木べらで底から混ぜる。 (4)米がふっくらしっとり煮えたら、火を止め、バター、パルメザンチーズを加え、全体を混ぜる。

回答No.4

こんばんは。 我が家の簡単リゾットもどきです。(二人分) お鍋に水カップ3杯強を沸かして固形スープの素を2個入れます。かぼちゃ1/4個のわたを取って皮をむき、大きめにざくざく切ってスープに入れて中火で12~13分入れます。 かぼちゃがやわらかくなったら味を見て塩・こしょうで調整します。 アツアツを器に入れて粉チーズ(パルメザンチーズ)をたっぷりふりかけ、そこへアツアツのご飯をどん、と入れて、まぜまぜしながら食べます。 かぼちゃをつぶしながら混ぜるとチーズが程よくとけて、簡単おいしいです。 固めのご飯であれば、お鍋の中でさっと一煮立ちさせてもいいと思います。 かぼちゃがたくさん食べられますよ。 ご参考まで。

noname#7179
noname#7179
回答No.3

固めに炊いたご飯を入れるといいですよ。 煮る時間は短いですし。

noname#7179
noname#7179
回答No.1

超簡単手抜きリゾットでも良いでしょうか? まず、用意するのは、パスタソース(缶入りでも袋入りでもいいです。私のお勧めは、トマトソースのものに、アサリとか入っているもの)と、とろけるチーズと、炊いたご飯です。 パスタソースにご飯を入れ、煮ます。 ちょっと汁少ないなと思ったら、水かコンソメスープを加えます。 いい具合に煮えたら、お皿に移し、チーズを乗せてレンジでチン! とっても美味しいリゾットが出来上がります。 アサリの水煮や、まっじゅルーム缶なんかを入れたら、もっとおいしくなりますよ。 お試しあれ~

youhei715
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おいしそうですね~ でも ご飯がふやふやになったりしないでしょうか? やっぱり お米はアルデンテがよいです^^;