• 締切済み

オーブンで出来るリゾットの作り方を教えて下さい。

テレビでカルボナーラのリゾットをオーブンで作ってました。息子が卵アレルギーなのでカルボナーラ以外で出来るリゾットがあればぜひ教えて下さい!息子のご飯のレパートリーに加えたいです。

みんなの回答

• sconehead
回答No.1

難しく考えずに、オーブンで作る洋風のお粥だと思って作れば色々なレパートリーが増えると思いますよ。 トマトソースとブイヨンで作るもよし コンソメスープで作るもよし 味噌スープで作るもよし 要するに たまねぎやキノコとお米を炒めて、スープを加えオーブンで18~20分(たまに混ぜて) 最後にたっぷりパルミジャーノをかければ美味しいリゾットの出来上がり(^^) 米の倍のスープを加える! この基本さえ抑えておけば 可能性は無限大です 頑張ってくださいね