• ベストアンサー

リゾットの作り方を教えてください

初めてリゾットを作ろうと思うのですが、水や米の分量、温度、調理時間などを細かく教えていただけないでしょうか? ちなみに電器の鍋で作る予定です。

noname#259499
noname#259499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.1

http://cookpad.com/search/category/169/ ↑ここに62種類のリゾットの作り方が載っております。 何のリゾットがいいか分かりませんでしたので、ここで好きなものを探してください。 砺波にこのサイトは、いろんな料理が載っておりますので、他も見て参考にしてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

本格的なものではなくて、今すぐに食べたいときの超カンタンレシピです。   冷やご飯120g   牛乳100ml   鶏がらスープの素(果粒状)小さじ1/2、   塩少々   粗引き黒胡椒少々   とろけるスライスチーズ1枚   パルメザンチーズ少々 を次々に入れていき、電子レンジで温めてできあがり。粗引き黒胡椒がポイントです。3分もあれば食べられます。

回答No.2

http://cit-link.amozy.com/risotto.html 基本的なチーズのリゾットです↑ しかし、最初にニンニクのみじん切りもいれましょう。 そしてワインをそそぐ前には鍋をキンキンに熱して、 ワインを入れた時にジュワっとなるようにしましょう。 バターは最後でいいです。オリーブOILでいいでしょう。 最近バター売ってないですしね。 あと、パルミジャーノも高価ですので、全部パルメザンでいいかと思います。シメジなんか入れてもおいしいかも。 僕的にはきのこはポルチーニがお勧めです。 できるだけ浅広い鍋でやってくださいね。 浅広いのだとスープはドバっと入れても平気ですし。 効果音ばっかりでスンマセン。。。