• ベストアンサー

漬物って、普通、洗いますか?水で。

スーパーマーケットで売っている、袋詰めの漬物、 例えば たくあん(もうカットしてあるの)とか、 高菜とか、 きゅうりの漬物とかって 水で洗ったほうがよいのでしょうか。 それとも洗わずにそのまま食べるのがよいのでしょうか。 どうなんでしょう? 普通洗いますか。(ぬかがついているようなもの以外)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.4

こんにちは。 市販でパックになっている物は、漬ける時に洗って、出しで漬けているのでそのまま食べていいんですよ。 洗ってしまうと、美味しくありませんよ。

turu-kamechan
質問者

お礼

●●●         ●み●         ●な●         ●さ●         ●ん●         ●!●         ●●● ご回答ありがとうございます。 とても参考になるご意見ばかりで たいへん助かりました。 点数差し上げられなかった方申し訳ありません。 ではお元気で(^^)/~~~

その他の回答 (3)

• HAL007
回答No.3

洗いません。 洗ったら水っぽくて美味しくなくなります。

• asuca
回答No.2

カットしてあるものはまず洗ったりしません。 塩分が心配で塩分を落とす目的で洗うというよりみずと押しする方もいますが。 通常はそのまま食べれるように衛生面でちゃんとしてあるはずです。

noname#7179
noname#7179
回答No.1

洗いません。そのまま食べますよ。 朝漬けは、洗う必要ないと思いますよ。 ちょっと浸かっているだけだし、味もなくなってしまうかもしれませんよ(ありうるから怖い・・・)