• ベストアンサー

大量のお漬物、どうしたものか困っています。

田舎で一人暮らしをしています。 以前から何度も大量の野菜を方々から、ありがた迷惑なぐらい頂戴して困った事がありました。野菜なので何とかアレンジを加えて食べきりましたが、今度はお漬物を貰ってしまいました。ダイコン、高菜のヌカ漬けです。 どう考えても一人暮らしの私には食べきれず、どうしたものかと困っています。何か良い調理法や活用法は無いものでしょうか? ちなみに『よそ様へおすそ分け』は貰い手が無かったです。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

できれば分けてもらいたいぐらいですw オイラはチャーハンにしたり、胡麻油で炒めたりすることが多いです。

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.2

大根は細かく切って水につけてから味噌汁の具などに使えます。 高菜は細かく切って油でいためると、チャーハンやラーメンの具に使えます。

回答No.1

それはお気の毒なことです。  相手も、ひとりぐらしときくと、じゃあご飯食べるときに役立つだろうという思いこみでくれるのだろうと、所帯持ちの今になってわかります。  焼きそばの具、お好み焼きの具、モノによってはスパゲティ、煮物、炒め物に意外と使えるものです。  何にでも使ってみると良いですよ。(失敗もあるだろうけど)  そして、次からは「断る」というのも手です。(あなたがお裾分けしようとした時にもらってもらえなかったように・・(^_^))