• ベストアンサー

苦手な漬物を食べるには(急ぎ)

私の苦手な食べ物は「漬物」です。 それ以外にはほとんど好き嫌いはありません。 色の付いていない漬物は食べられるのですが、ピンクや紫や黄色の漬物、真っ赤な梅干し、高菜やなすなどの独特の臭いのする漬物はどうしても苦手です。 私にはつきあっている彼がいるのですが、好き嫌いが許せないらしく、定食についてきた漬物は必ず食べさせられ、居酒屋などでもわざわざ漬物の盛り合わせを注文して食べさせます。 好き嫌いは贅沢だし、大人なんだから嫌な顔しないで食べるべきだと頭では分かっているので挑戦するのですが、口に運んだとき、あの臭いと汁気が口いっぱいに広がるのが気持ち悪くてなかなか飲み込めなく、すごい顔をして食べてしまいます。それで余計彼の気分を悪くしてしまいます。 漬物はどうして体に悪そうな色をしているのかが理解できないのですが、好んで食べる彼には、ずっと私の気持ちが分からないみたいです。 今、罰ゲームで500グラム入ったパックのしば漬け(ショッキングピンク)を3日で食べることに挑戦しています。今日の24時までに食べなければならないのですが、あと3分の1位あります。昨日も水を大量に飲んで泣きながら食べました。 どうやったら、食べられるようになりますか? 頭で「美味しい」と強く思い込んで目をつぶって食べたりしていますがだめでした。 調理法でもかまいませんので、美味しく食べられる方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

質問者さんの好き嫌いは治さなきゃいけない範囲じゃないです。 嫌いなものをわざわざ注文したり買うほうが贅沢ですよ・・しかも添加物たっぷりで体にもよくないです。無添加無農薬の漬物でも、塩分の取りすぎなので非常に体に悪いです。 まずくて体に悪いものを嫌うのは当然のことですよ。食べる必要はないでしょう。 そりゃあ食べれるのにこしたことはありません。でも彼がしているのは、まともな注意やしつけではないです。 もし食べなかったら何かされるのでしょうか? 「別れる」など言われるのでしょうか?今まで二人で積み重ねてきたものや質問者さんの人格など完全に無視して「(理不尽な)罰ゲームをしない」という理由だけで怒ったり別れようといわれるのなら、残念ながら質問者さんは彼に愛されていないと思います。 彼が愛してるのは「言いなりになるzxcvb77」であって、zxcvb77さんの人間性は愛してくれていないと思います。 たとえ、どんなに相手が悪くても、「農薬入りギョーザを食べろ。食べないのは好き嫌いだ!大人として食え!」なんてとてもじゃないけど愛する人にはいえないでしょう。でも、彼は平気で体に悪いもの、しかも質問者さんが嫌いなものを強要している・・・。質問者さんの体がどうなろうとどうでもいいのでしょう。そんな人と一緒にいて幸せですか? これまでの罰ゲームも質問者さんのことを全く思っていないものです。 そもそも恋人に「罰ゲーム」をするというのが普通じゃないです。「罰ゲーム」というから軽い響きだけど、単なる「罰」ですよね。 暴力だけがDVじゃないです。彼はすでにDVの気があると思いますよ。 DV被害者は洗脳されている上に依存しているから、質問者さんは簡単に彼から離れられないと思います。 でも、そうしてわざわざ好き好んで自分を粗末に扱う男と付き合うならば、文句言わずに嫌な顔せずに従うしかないでしょう。かわいそうだけど自分で選んだ道なんですから・・・。 きついこと書いてごめんなさい。自立心をもって目が覚めてくれることを祈ります。

zxcvb77
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 本音では別れてしまいたいです。ほぼ24時間365日ずっと一緒にいるので、やりたいこともできないし、ちょっとミスしたらまた罰があるのでつらいです。 彼は私とずっと一緒にいたいらしく別々の行動をしようとすると怒ります。実家に帰ろうとするだけで罰ゲームとかになります。 何でも思い通りになる私を期待しすぎなんです。 お金さえあれば・・・なのですが、何とか貯めて自由になりたいです。

その他の回答 (12)

  • ayako1010
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.13

このままでは、トピ主さんが精神的に参ってしまいますよ。 むしろ、もう彼とは恋人同士というよりかは奴隷と言っても過言では 無いと思います。 トピ主さんが心配です。世の中には、もっと優しくあなたの事を考えて くれる男性はたくさん居ます。 彼と別れたい気持ちがあるのなら別れるのが自分のためです。 彼と別れられない=結婚するという事ですか? この苦しみが一生続く・・・ 命がいくらあっても足りません。 今のうちに別れる!それしかないです。 罰ゲーム云々ではなく、彼が異常だと思います。 自分の手で幸せを掴んで頂きたい。 別れるのも勇気が居ると思いますし、そんな酷い彼でも付き合ってきた 事で情は沸いていると思います。 今は耐えられるかもしれませんが、5年先10年先その人と一緒に いられる自信ありますか? 子供ができても、罰ゲームかもしれないですよ? 子供が言う事を聞かないと罰ゲームと言って同じようなことをするかもしれません。 そんな時、母として子供を守れますか? あるいは、子供に罰ゲームをさせられている自分を見せられますか? 幸せな家庭が築けるのでしょうか・・・・ そんな彼と居ては、あなたの人生がもったいないです。

zxcvb77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今のところお互いに結婚は考えていないです。 別れないのは、金銭的な面で負い目があるからなんです。 迷惑を掛けているのに、反発したり鈍感で気が利かなく気分を悪くさせてしまうので「罰ゲーム」になってしまいます。 お金のことがなかった時は、こんな風ではありませんでした。 彼は、今の彼の性格を私が作り上げたと言っています。 頼った自分にも責任があるので、お金を返してから一人になるか、付き合っていくか決めたいです。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.11

no.5です。 気になって、あなたの過去の質問を見ました・・・。 今までも、これ以外の罰ゲームをしているんですね・・・。 何か自分に気に入らない事があると、すぐ「罰ゲーム」って事なんでしょうか? 罰ゲームの内容・・・  往復50kmくらいの競馬場へ自転車で行く、  青汁を連続で10杯飲む、  今まで見ていたドラマを今後一切見てはいけない、  別々の部屋で布団を敷かないで床に寝る ・・・・・しば漬け「ひどい」って思ってたけど、「それ以上のひどい罰」があるんですね・・・・。7年付き合ってて、そういう風に扱うなんて・・・。 あなたにどんな非があるのかわかりませんが、本当に別れた方がいいです。ちょっとDVの気がある人間なんじゃないですか?? DVに合ってる人は洗脳されていて、DVされていることさえ気付かない事があるそうです。(感覚の麻痺) 周りの友人・知人にこの罰ゲームを話して、「その彼氏の気持ち分かるー」って言った人はいますか?いませんよね?? もし私の友達がこういう目にあっていたら、その彼氏殴り飛ばしますけどね・・・。

zxcvb77
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 しば漬けですが、ビールの苦味で味を紛らわせながら一気に全部食べました。 過去にもありましたが、何かあるとすぐ「罰ゲーム」になります。 テレビで面白半分でやっている「罰ゲーム」とか黄○伝説の「1週間○○のみ食べて生活する」みたいな感覚です。 いつも、暴力以外のDVだよって彼に言ってるんですが、伝わらないみたいです。今回は自分に非があったので、何とかこなしました。 別かれて自由になりたいとは思っていますが、いろいろな事情があり難しいです。

  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.10

24時はすぎましたが、状況はいかがですか? 文面から察しますに、大変真面目な方のようですので頑張ってなんか完食されたのでしょうか。 こまかく刻んで海苔巻きにすると食べやすいかなぁ、と遅ればせながらアイディアです。 もし、完食されたのでしたらむしろいい機会だと思います。 「今回は罰ゲームだし、頑張った。でも、もうこういう事はやめてほしいの。 好き嫌いが良くないのはわかるけど、これ以外で好き嫌いはほとんどないし、『自分で』少しずつ食べられるようになろうとは思ってる。 でも、こういう『いっぱい』を『絶対』はもうしないで」 「やりすぎだと思う」と言ってみませんか。 これからもこういったことが繰り返されませんように、気持ちを伝えてみませんか。 やはり、やりすぎだと感じます。

zxcvb77
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 しば漬けですが、ビールの苦味で味を紛らわせながら一気に全部食べました。 気持ちを伝えるのですが、それが彼にとっては「文句」と受け取られてしまい、もっと厳しい罰になってしまいます。3日でこなす罰なんて、やさしい方でしょうって言っていました。何を言っても伝わらないみたいです。

noname#62915
noname#62915
回答No.9

家政科出身の者です^^ 「500gのしば漬けを3日で食べきる」というのは、罰ゲームとしては、あまりにも悪質過ぎて驚きました。 >今回食べているのは、99円ショップで買った添加物や着色料一杯の中国から輸入したしば漬けです。 >赤色~号って書いてあります。…との事で、ちょっと気になったので参考までに書かせてくださいね。 日本では許可されてはいるが、海外では使用を禁止されている赤色について↓ (赤色 号 使用禁止 などと検索すれば、もっと詳しいデータが得られると思います) 赤色2号   米で発ガン物質として指定 使用禁止 赤色3号   欧米では使用禁止 赤色40号  アレルギー性 1991年までは日本での使用禁止でした 赤色102号 アレルギー等 米・カナダ・ベルギー等で使用禁止 赤色104号・赤色105号・赤色106号 発ガン性 日本以外のほとんどの国で使用禁止 あなたの事を本当に好きなら、これ以上は食べずに、彼氏に理解を求めるべきだと思います^^

zxcvb77
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 赤色102号、赤色106号と書いてありました。 着色料のことを言ったら、「やるって決めたのに、着色料どうだこうだ言って格好悪い」って言われました。 しば漬けですが、ビールで一気に全部食べました。

  • MekMeki
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.8

たいていの漬物は製造方法からどうしても塩分が過剰に含まれています。短期間に大量に食べるのは体に悪いです。 罰ゲームで短期間にそんなに食べろという彼は常識が足りません。それは好き嫌いが贅沢とか大人なんだから食べるべきとかいう話とは全く異なります。 子供でも大人でも嫌いなものを食べれるようにするには無理やり食べさせるのではなく楽しくおいしく食べさせる工夫をすべきです。そんなやり方で食べさせようという彼は貴方を思っての行動ではなく自己満足としか思えません。カテ違いですけど彼氏というか人してまず問題があるかと。 居酒屋などで売っている漬物は安物のため化学調味料をふんだんに使って作られています。貴方が買ったしば漬けも原材料を見たら着色料に赤色~号などと書いてあるような安物じゃないでしょうか。漬物の独特の色は素材と塩や酢が長期間漬けられることで科学反応してなる自然の色です。でも安物はそんな長期間つける手間を惜しむので合成着色料で着色しています。そして長期間漬けないので味が薄いため化学調味料を大量に入れて味付けします。要するに企業の理屈で作られた不誠実な食品です。 料理方法とかではなく本当にちゃんと作られた漬物を探してみることから始めた方がいいですよ。本物かどうかは原材料を見ればわかります。本物の梅干しなら梅と塩だけですが、偽物には驚くほど色々入ってますから。 今売られているほとんどの漬物は化学調味料まみれです。一応厳しい検査に基づいて使用が許可されていますが、特定の赤色や青色には発がん性が認められて使用禁止になったりしています。 無条件で信用したりいくらでも摂取していい代物ではありません。人によっては体が受け付けなかったりとかもあります。 こういったことを告げてまず一度に大量に食べさせるのをやめさせてください。好き嫌いが治らないどころか体を痛めつけてるだけですから。

zxcvb77
質問者

お礼

今回食べているのは、99円ショップで買った添加物や着色料一杯の中国から輸入したしば漬けです。 赤色~号って書いてあります。 原料の本来の色なら食べられますけど、着色料のついたのには拒否反応が・・・。 確かに彼の自己満足ですよね。 細かく説明していただいて、参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.7

あなたのそれは好き嫌いやゼイタクとは違う気がします。 そんなことを自分以外に強要する彼氏だったら あなたの親だったら別れなさいと言いたい所です。 私自身はきっと添加物でいっぱいの人工着色料のついた漬物も 食べられますが、 それでも500グラム3日でとは食べすぎではないですか? なんの罰ゲームですか?食べなくてもいいと思います。 いまどき体にいい食べ物だけで人間生きていくのは難しいけれど、 その罰ゲームに意味はないと思います。 お漬物だけなら あなたが一生無添加安全なお漬物を食べるようにしても 世に言う「好き嫌い」ではないと思いますよ。 わざわざあなたに食べさせるために盛り合わせを頼んだり 罰ゲームをするなんて、好き嫌いを直すことからは大きくはずれていると思います。 体 こわさないでください。 好き嫌いを直すのは 本来体にいいものをとらずに偏った食事をすることを直すためのものだと思います。 食品を無駄にしないためなら 食べられない人に無理に多くを提供しなければいいだけです。 どうしても食べるというのであれば お湯で煮出して そのもの本来の(しょうが?ですか?)味付けや 調理をしなおして召し上がればいかがですか? でも賛成できません。 まわりの人を見方につけてでも そういうことをやめてもらえるようにしたほうがいいと思います。 本人が食べるのは自由ですが 彼氏にそこまで遠慮しなくてもいいと思います。

zxcvb77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今回挑戦しているのは、99円ショップで買った添加物や着色料一杯の中国から輸入したしば漬けです。 さっき、彼がいないときに水で洗いました。 今回はどうしても私に非があり、この罰ゲームをクリアしないとならないので、無理にでも食べます。

  • ayako1010
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.6

キライなものを、彼女が涙を流しながら食べているのに 無理やりたべさせるなんて酷いですね。 そんな彼と居て楽しいですか????と思ってしまいます。 無理に食べない方が体のためです。 彼にはまったくキライなものは無いんですか? 彼の嫌いなものと漬物を2人で食べれば気持ち分かってもらえると思う んですが・・・ 罰ゲームって彼との間での罰ですか? 私だったら、漬物以上に彼の事が嫌いになりそうです。 私なりに調べてみました。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/510404/ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/503460/ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/498663/

zxcvb77
質問者

お礼

彼は嫌いな食べ物はほとんどないです。 好んで食べないものはありますが、一応食べられます。 レシピ、参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。 彼を嫌いにはなれないのですが、少し嫌になるときはあります。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.5

その人 本当にいい人ですか?? 「好き嫌いが許せない」っていうのは判るんですけど・・・。 例えば、定食の付け合せの漬物を残すのが嫌だっていうので、そのほんのちょこっとを食べるように努力させる彼氏 っていうのは判る。 だけど、わざわざ漬物の盛合わせを注文してまで食べさせるっていうのがヒドイ。ちょっとした虐待に近いような・・・。 500グラム入ったパックのしば漬けを「罰ゲーム」で3日で食べさせるように言う彼氏・・・別れた方がいいんじゃないでしょうか? 飛躍しすぎでしょうが、将来が心配です。 「子供が残したからしつけの為に殴った」とかなりそうで怖いです。 私だったら絶対にそんな無理させませんね。嫌すぎてショック状態で呼吸困難になって死んだら嫌だし・・・。(なるかな・・・?) しば漬けはお隣さんにでもおすそ分けして終わらせてください。 ついでにそんな男も 終わらせたほうがいいですよ。

zxcvb77
質問者

お礼

いつも罰ゲームが結構きついんです。 何もないのにこんなことさせるのなら考えますけど、でも今回は自分に非があるので、どうしようもないです。 一緒に住んでいるため、目の前で食べるしかないんです・・・。

  • kazu0318
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.4

漬物の食べ過ぎは、いかがなものでしょうか。過ぎたるもおよばざるごとし。何事も、やりすぎ、とりすぎ、食べ過ぎも・・・、良くないのでは? 漬物のどくどくしい色は、添加物等ではなく、だいたいが漬物になる過程に食塩や酢と野菜が混ざって出てくるものです。 苦手だからといって、克服する為に摂取しすぎるのは、賛成できません。食べれないなら、たべれないで良いおもいます。好き嫌いに大人も子供もないし、無理いじするほうがおかしい。 漬物捨てや!彼氏にみつからん様に捨て。廃棄、廃棄。

zxcvb77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パックの裏を見てみたら、着色料がしっかり書いてありました。 中国からの輸入品なのでちょっと嫌です。 捨てたいです・・・。でも罰ゲームなので・・・。

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.3

嫌のもの無理して食べる事はないんじゃないでしょうか??500グラムのしば漬けを3日間で食べたら、塩分取りすぎで体壊しますよ。そっちのほうが高くつくのでは??好き嫌いはよくないっと言いますが、どうしても食べれないものは誰にでもあると思いますよ。漬け物は箸やすめみたいなモノなんだから大量に食べるなんてよくないですよ。食べないと殺されるとかじゃないんでしょうから、嫌なものは嫌とはっきり言った方がいいですよ。

zxcvb77
質問者

お礼

そうですよね。 塩分も色もすごいですし、体に悪そうです。 でも今回は罰ゲームなので、何とか完食したいです。

関連するQ&A

  • 手作り漬物を大量に届けてく定年退職した女性

    特別料理が得意でも好きでもない方なのですが 元同僚で数年前に定年退職された女性の方です 一人暮らしで時間があるということもあるのですが 自分の子供の仕事と関わりがある会社に勤務していたので 定年後も何とかパイプを繋いでおきたいとの気持ちは分かりますが 正直、冷蔵庫は他の物が入れれなくなり、本当に困っています においも強いですから 4重くらいに密封していて出し入れしにくく 牛乳なんで漬物のにおい全部すってしまってます やんわり断っても、引きません 会社と縁を切りたくない気持ちが見え見えなんです 必ず、子供の名前を言ってよろしくというし 断っても聞き入れないですし とかく押しの強い人で苦手だったのですが このまま子供がこの会社と仕事で関係がある限りエンドレスで続くのかと思うと憂鬱です ちなみに、我が家が子供の仕事上の直接関係する人間にあたりますので 我が家だけにこのような贈り物をしてきます 「もってかえってね」と 手作りでおいしいならばまだいいのですが ハッキリ言って口には合わないし、定期的に作っては届くので 冷蔵庫を別に買いたいくらいです 子供のためにがんばっていると考えれば 微笑ましいとも言えますが 常識的に考えて一度にこんな量をもらっても困るはずとか 誰でも好き嫌いがあるとか どうせ子供をよろしくという意味での贈り物なら もっと差し障りの無いものにするものではないかと思うのですが・・・・ ちなみに、在職中は手作り品など忙しいこともあってか持ってこなかったらしい それに、そもそも家事が嫌いで大勢で遅くまで飲み歩く姉御さんだった どうして手作りなのか・・・・ それに、定年退職した職場にチョコチョコ顔出す人など ほかにはありませんでしたが この方はまったく気にせず来られます そして、子供の名前を呼び、よろしくお願いね   と念押し 何かやめてもらういい方法はないでしょうか

  • 酸っぱい物を食べた時の反応はなぜ?

    こちらでいいのかどうか分からないのですが、 友達は酸っぱい物を食べても、顔色ひとつ変えません。 私は酸っぱい物が大の苦手で、口をすぼめるのは当然のこと、 おまけに涙まで出てきます。 顔をしかめるのは、梅干などを口に含んだ時、皆さんよく されますが、「涙が出る」のはなぜなんでしょうか?

  • わかめ嫌いの人でも食べられるわかめ料理をご存知ありませんか

    タイトルの通りなのですが、少し事情を付け加えます。 彼氏が大変なわかめ嫌いで、口にすると吐き気を催すくらいなのだそうです。 私はわかめときゅうりの酢の物が好きで、今度の料理はそれにしようかなと言ったら顔をしかめられ、好き嫌いが判明しました。 好き嫌いは個々の味覚やトラウマ?などもあるだろうと思うので多少は仕方ないと思うのですが、調理方法や味付けで食べられなくもない、というものに変われば食事の幅が広がって良いことだと思っています。 いろいろなレシピを見ているのですが、これぞ!というものが見つかりません。そこで、下記の条件を含んだわかめ料理をご存知でしたら教えていただきたいです。 ・椎茸、梅干、わかめ以外の海藻を含まない(これらも嫌いだそうで、一気に二つの苦手なものを食べるのは難しいと思うので)。 ・酸っぱい料理は駄目。 ・わかめが主張しすぎない。 ご存知でしたらよろしくお願いします!

  • ディファインの目が苦手な人

    ディファイン(瞳の周りに黒か茶色の縁取りのついたコンタクト)の目が苦手な人っていますか? 今日男友達が、ディファインの目って違和感ありまくりで気持ち悪いと言ってました。  私が「そう?目が大きく見えてよくない?」と聞くと、男では苦手な人多いよって・・・ 私はディファインつけた事ないけど、次にコンタクト買う時は挑戦してみようと思っていました。 だから実際に苦手な人はどのくらいいるのか気になって質問しました。 男女問わず、ディファインの目が苦手な人っていますか?

  • 魚類、鶏肉、葉物が苦手

    結婚1年目の新米主婦です。 私はあまり料理が得意ではありません。 お菓子作りは好きで、ケーキとかクッキーとかは作るんですが、毎日のご飯支度が苦手なのです。 理由は苦手な食材があるということです。 ・魚類 ウロコや目、帯びれ、背びれなどかどうしても気持ち悪くてダメです。 イカ、タコも気持ち悪いと思ってしまいます。 エビの足とか頭を取るのも苦手です 魚類でできるのは… 鮭の切り身を焼く アジの干物を焼く(ちょっと気持ち悪いです) タラ(切り身)を鍋に入れる …くらいです ・鶏肉 こまぎれ以外は買ったことありません 手羽先とか皮つきとか大きい塊になって売っているのは触ることができず、調理できません。 ・葉物の野菜 これは、魚・鶏肉に比べれば絶対無理ってことではないですが、キャベツや白菜なんかを使うと中から虫(芋虫みたいなやつ)が出てきたりするのでなるべく買わないようにしています。 以前、白菜を切っていたらハエの死骸がはさまっていたのがトラウマになっています。 …と、上記のような理由から料理のレパートリーがかなり少なく、苦手意識も増すばかりです。 大変、わがままな質問なのは承知ですが、触れない苦手な食材の克服方法や、苦手食材を使わずにレパートリーを増やす方法などアドバイスいただければと思います。 ちなみに、食べる方に関して言えば好き嫌いはありません。 調理前の魚は触れないけど、焼いたししゃもは手づかみで頭からしっぽまでバリバリ食べれます。(変ですよね。すみません)

  • 地域による味覚の違い?

    鹿児島の義母(旦那のお母さん)が手作りのものをよく送ってくれるのですが、食べられないものが多いのです。 好き嫌いはなく、今までの人生で食べられなかったものはほとんどなかったので我ながらショックです。 旦那も食べてくれないので申し訳ないと思いつつ捨てているのですが、 食べ物を残すな、食べられるものは捨てるな、というしつけで育った私にとって捨てるのは罪悪感でいっぱいです。 人にあげようにも味付けが特殊でどうしようもないです。いろいろあるのですが、特に食べられなかったものを書きます。 ◆砂糖入りの高菜のぬかみそ漬け  高菜が辛かったのでぬかに砂糖を入れたそうです。  ぬか漬けは好きですが、高菜をぬか漬けにするのにまずびっくり。さらに砂糖入り。  砂糖の甘さがするぬか漬けはたくさんは食べられませんでした。 ◆にがうりの漬け物  甘酢で漬けてあり、甘酢がにがうりの苦さを際立たせて口の中が渋みでいっぱいに!  (ちなみに、これタッパー三個分も届きました) ◆にんにくのはちみつ漬け  厚くスライスしたにんにくのはちみつ漬け。そのまま食べてもお肉を焼くのに使ってもいいそうです。 ◆灰汁巻き(あくまき) ※ちまきとも言うらしい  見た目はちまきそのもの。竹皮につつんだもち米を灰(灰のことをあくというらしい)で蒸したもの。  においも味も灰そのもので一口も食べられませんでした。 義母の料理のセンスがイマイチ(旦那証言)というのもあるようなのですが、 地域による味覚の違いなどもあるのかな?と考えてみました。(私はずっと関東です) うちも作る、地方独特の料理だ、私もこれは食べられない、このような食べ方はどうか?、などなど どんなご意見でも歓迎いたしますので、お時間があるときにでもよろしくお願いいたします。

  • 皆と食事をする際の好き嫌い

    よく、「好き嫌いはなくしましょう」と言いますが、次の場合は好き嫌いになるのでしょうか? お肉は食べられるが、脂っこいものが苦手で少量しか食べられない (ファミレスのハンバーグは半分しか食べられないなど。ただ和風のあっさりした味付けなら食べられる) からいものが苦手で、殆ど食べられない (カレーの中辛以上が食べられない、キムチや塩辛いお漬物は一切食べられない) 味の濃いもの、砂糖が大量に入った料理は気持ち悪くなって食べられない (吉野家や松屋等の牛丼、お店で出るすき焼き等。家で作ると食べられる) 以上のように、食材ではなくて味付けで食べられないものがあります。 よくそんな味覚で何食べてるの?と言われますが 吉野家やすき家いったら定食を頼むし、ビックリドンキーに行けば和風・豆腐ハンバーグを頼むし、COCO壱いったら子どもの味付けにしてもらって普通に食事しています。 食べに誘われた際に「その店嫌だ」とは言ったことがないんですが、それでも好き嫌いは無くせと言われます。 私的には、世間一般に子供にいうような好き嫌いとはまた違うと思っているのですが、こういった苦手も本来克服して食べられるようになるべきなのでしょうか? もしなおさなくてもいい場合は、「それも好き嫌いだから無くせ」と言われた際、相手が納得する良い切り返しの言葉はありますか?

  • お酒がどうしても苦手です…

    お酒がどうしても苦手です… 現在大学2年生で飲み会の機会がよくあります。 ですがどうしてもお酒をおいしいと感じる事ができません…。 缶チューハイ一本でもちびちびとしか飲むことができず 一気に気持ち良く飲もうとしても、体が震えどうしてもノドを通らなくなります。 缶チューハイ1本で顔は真っ赤になり、頭はグラグラして眠くなります…。 最近ではお酒を飲むのが怖くなってきていて飲み会に行くのが憂鬱です。 だったら行かなきゃイイだけの話なのですが 付き合いもあるし、なによりおいしそうに楽しそうに飲む友達を見ると 自分もそんな風に飲んでみたいと思ってしまいます。 お酒に強くなる事は可能なのでしょうか? この先社会人になっていくとお酒を飲む機会が増えていくと思うので どうしても克服したいです!いいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 苦手意識をなくすにはどうすればいいですか?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2297831で相談しました。 たぶん友人は、元彼と旅行中です。 そして先日、またこの2人のことで相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2307099 どうしても、この彼のことが好きになれません。 私の彼の長年の友人ではありますが、 出来ることなら今後あまり関わりたくないと思ってしまいます。 私と彼が付き合い始めた時に、私を邪険にするような扱いを受け、 (こちらで相談しました→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2210942) 最初から印象が悪かったのですが、 友人への態度、更には私の彼への態度を見て、 本当にこの人は自分本位、勝手だなぁ・・・と思っています。 彼の手前、そんなことは口が裂けても言えませんが・・・。 彼曰く、私の友人と別れてだいぶ変わったそうなのですが、 正直言って変化はよくわかりません。 たとえ変わっていても、それは私に対してではないので 私が彼を苦手だと思う気持ちも変わらない気がします。 でも、私の彼の数少ない友人です。 彼らはグループで遊ぶのも好きなので(そういう場合必ず私を連れて行きます) 今後、顔を合わせる場面もあると思います。 私の苦手意識は、どうしたらなくなるのでしょうか? また私の彼に「あなたの友人が苦手だ」と言うのは、 やっぱり良くないことですよね・・・? 過去のリンクばかりで見辛いかと思いますが、 お答えいただけると嬉しいです。

  • フェラチオが好き、おかしいですか? また良い技教えて。

    22歳の女性です。2つ年上の彼氏がいます。 彼とは週1程度Hしています。  彼はとても優しく、Hも積極的ですが、いつも私の気持ちや体のことを思ってくれてしてくれます。私は彼にしっかり抱きしめてもらい、乳房を優しく揉まれ、いっぱい吸ってもらうと女に生れた喜びを深く感じます。私はどんどんエクスタシーの世界に陥ります。  私をいっぱい気持ち良くしてくれたので、私も彼を気持ち良くしてあげたい…と思い、生理の時期に彼にフェラチオしたいと提案しました。  大好きな人のモノが、私のお口の中でピクピクって大きくなると私も嬉しいです。そして絶頂に達すると彼のエキスが私のお口に広がって…。見上げると嬉しそうな彼の顔、それを見たら私は思わずきれい呑んであげたくなります。  生理の時・危険日近くは必ずしてあげますが、彼からの要求もあります。絶頂に達して出そうになると私は頭を抑えられますが、彼は優越感に浸るのでしょうか。私もそうされると彼についていきたい気持ちが増して、私もためらわずにきれいに呑んであげます。  こんな私はちょっとおかしいかなと思いつつ、彼の嬉しそうな顔を見るとずっと口に含んであげて、きれいに呑みたくなってしまいます。  男の人は、女性の口に挿入して射精するのってどんな気持ちになるのですか。男性の気持ち教えてください。女性は好き嫌いあると思いますが、好きな人、呑んであげる人はどんな気持ちでしてあげていますか。気持ちよくしてあげる技など教えてください。  私はよく分からないのですが、裏側や亀頭部分を舐めてあげると早く大きく硬くなって勢いよく口の中に広がるみたいです。