• 締切済み

住宅模型資格

住宅模型の資格って難しいですか?知ってる方いたら教えて下さい!! 細かい作業で大変そうなのはなんとなくわかりますが、細かい作業をもくもくとやる事は結構好きなので凄く興味を持ちました。 通信講座で出来るみたいなんですけど、どうだと思いますか? わかる方いたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

特に資格は必要ないですね。 大抵は設計事務所の建築士がやりますから、建築の知識は必要ですが。 趣味で作られる分には何も資格は必要ありません。 ただ、模型を作って生計を立てようとするのは厳しいと思いますよ。

Alice0321
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事としては本当に大変そうですね!趣味でやる事にしました。

• nekonynan
回答No.2

住宅模型を制作するのに資格はいりません。誰が製作しても法律違反にもなりません。実際に制作した模型、写真などを発注先や就職先見せる方が有効です。この住宅模型資格が単なる民間資格で権威がある簿記検定など違い有っても就職に有利になるような資格でもありません。

Alice0321
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました。趣味にしようと思います。

• sato7223
回答No.1

ざっくり検索したのですが・・・あまり評判がよくないようですね。 それに・・・住宅模型は、建築士でも作れます。 私は、建築科を卒業していますが、授業でかなりやりました・・・。 趣味なら・・・いいと思いますよ。

Alice0321
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ模型を造りたくて、それを仕事に生かせたらって思っただけなんで大変そうですね。趣味で終わらせます。