• ベストアンサー

資格がないので就職に有利になる資格を取ろうと思うのですが・・・

現在21歳、高卒無職の男です... 将来役に立つ資格が取りたくユーキャン等の通信講座で資格を取ろうと 思うのですが、どの資格が役に立つのか分かりませんって言うよりなんの仕事をしたいのか決まっていません...一応オフィスよりの資格を取ろうと思うのですが、簿記や他にどのような資格を取ればオフィス系の仕事が出来るのか教えて下さい。 他におすすめの(ユーキャン以外)通信講座があれば教えて下さい プログラマ等の仕事は考えておりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簿記であれば、ユーキャンの他に合格TVがあります。 3級は無料です。 オフィス系の就職希望でしたら、3級取得→2級取得の後、FPや宅建などに挑戦したら良いと思います。

intel012
質問者

お礼

合格TVがあるのは始めてしりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

>高卒無職の男です... 将来役に立つ資格が取りたく 将来などというより、高卒無職なら早く資格を取って就職しないとまずいです。空白の期間が長いと就職に不利になってしまいます。 簿記の資格を取りエントリーです。

intel012
質問者

補足

そうなんです。7ヶ月前まではバイトをしていたのですが、 病気になって暫く休んでいました。 まず簿記3級にトライしたいと思います。

• nemoax006
回答No.1

高学歴を要求される資格は問題ないと思います 弁理士、弁護士、公認会計士、弁護士、行政書士、司法書士、 薬剤師などは使える資格だと思います

intel012
質問者

お礼

資格のレベルが高すぎてすぐには取れそうにないです(汗