• 締切済み

ホワイトデーのお返しにディズニーランド…

momohanaxxxの回答

回答No.1

まず聞きたいのですが、その「彼」とは、あなたの中学時代の恩師なのですか? それによっては、アドバイスも多少変わってくるのですが・・・ 「最後の思い出作りの為にディズニーランドへ行きたい」のと「彼の本命になりたい」を 別々に考えた方がいいのではないですか? ホントに好きならば、 >私は彼が本気で好きなので浮気相手にもなりたくないですし2番目も嫌です この気持ちをはっきり彼に伝えなければと思うのですが? それをはっきりさせなければ、いつまでたってもあなたは彼にとって 都合のいい女でしかないですよ。 あなたは、「恋人状態」と言いますが、客観的に見てそうとは言えないです。 彼がきちんと彼女と別れて、あなたの元へ来てくれない限り キスや身体を許してはいけません。 もっと毅然とした態度でいないといけませんよ。 ディズニー、最後の思い出・・よりも まずは、あなたが好き。もし私の事が好きなら彼女と別れてください。 そう伝えるのが第一です。 そう言って初めて彼の本心も見えてくると思います。 まず想いを伝えて彼の出方を待ちましょう。 あせって、中途半端な関係を続けても、あなたにとっては結果的に何も良いことはないと思います。 そして、彼女と別れない彼との最後の思い出なんかは、作る必要ないですよ。 二人だけの思い出が欲しい気持ちは分かりますが、付きあえないのなら そんな思い出は、ないほうがいいです。 彼が、彼女と別れずに、あなたとディズニーランドに行くようであれば 男としてずるい人間ですよ。 別れてくれないなら、他の男性を見つけた方がいいです。 このままずるずる続けても、あなたのたいせつな時間の無駄ですし 傷つくだけですよ。 男ってずるいですよ、彼女がいるのにあなたともなんとなく会っている時点で もうずるいです。ましてやキスするなんてね。下心は性欲ですよ。 (1)浮気相手や二番目の女は嫌だとはっきり伝える。 (2)別れてくれるまでは会わない。 (3)決着するまでは、毅然とした態度をキープする。 私も先生との苦い経験があるので、アドバイスさせて頂きました。

1192kamaku
質問者

補足

回答ありがとうございます 彼は私がいた中学の先生でした。 授業を受けたり担任だったわけではないので恩師というわけではないのですが… 彼に高校2年生のときに告白すると年齢や立場があるから今は付き合えないけど、すごく好きだし、特別な存在なんだ と言われ 卒業したら付き合えるつもりで受験勉強頑張ってきたのに 彼女がいた、なんて… では 好きです もし、私と付き合ってもらえるならホワイトデーに返事下さい とかなら はっきりしてくれますかね? でも、1度話し合ったときに割りきるか会わないか 〇〇の好きにしていいよ と言われ、割りきると言ってしまい 言いずらいです 会えなくなるなら2番目でも… と思っていましたが いざ、その立場になってみると無理だと思いました アドバイスはやはり 変わらないでしょうか?

関連するQ&A

  • 夜行バス-ディズニーランド気をつけることは?

    9月末を利用して夜行バスでディズニーランドに行ってこようと思います。 ディズニーランドには友達と行くのですが、私は中学生の卒業旅行で行ったっきりでアトラクションやいろいろをよく覚えていません。 ・ディズニーランドで気をつけること ・夜行バスツアーで気をつけること ・ディズニーランドでこれは乗っておけというもの ・持っていくならこれ など、なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。 時間は往復夜行バスで車中泊の0泊3日です。 ディズニーランドでは、14時間ほど自由行動です。 友達にも楽しい思い出を作ってほしいので、今から皆さんに聞いてまわってる次第です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドまで

    神奈川県の横浜在住の 中学3年生です!! 私は中学を卒業したら 友達とディズニーランドへ 行きたいと思っています。 電車で行こうと 思ってるのですが 横浜からディズニーランドまでの 電車料金って いくらくらいでしょうか? 調べても中々分からなくて。 回答お願いします!

  • 4年後経ってしまってからのホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しを渡すことができず4年経ってしまいました。 中学3年に本命のチョコをもらい、翌日に告白してくれた女の子がいるのですが、その頃は特別感情があるわけでもなかったので断 りました。 ホワイトデーは卒業式だったか次の日だったと思います。 卒業式の日にクッキーを買って持って行っていたものの、渡すチャンスが無く、友達もみんな居るし親までいたため、どうしても渡すことができませんでした…。 その後はホントにたまにメールをするくらいでした。 最近になり、お返し出来なかったことが頭の奥でずっとモヤモヤしていることに気づき、今度何かのイベントで久しぶりに会えれば、その時にでも渡そうと思っています。 しかし、その子は今は彼氏がいるらしいのです。 それに4年も経っているし、今更お返しされても…。と思われても不思議ではありませんよね。 そこで主に女性に質問なのですが、4年前にあげた本命のお返しを今になって渡されたらどうですか? 迷惑でしょうか? ご意見をお聞かせください! もちろんその時に返せなかったことを謝るつもりでいます。

  • 子供同士(小学生)で行くディズニーランドについて

    初めてご質問させていただきます。 小学6年の子供を持つ母です。 卒業記念と言う事で子供達だけでディズニーランドへ行く事になっています。行く事自体は、思い出になり反対はしていません!ですが、帰宅時間について私と主人は納得していません。小学生としての自覚と責任を持ってもらいたいので「18:00までは、いても良いと、その後は電車で自分達だけで帰ってきなさい」と家の子供には、話しました。だけどお友達には「早過ぎる」と言われたそうです。 同じクラスの別のグループの子供達もディズニーランドへ行くのですが、たまたま同じ日に行くらしいのですが、その子供達は「22:00までいて、親が車でお迎えに来る」というのです。 子供達だけで行くディズニーランドです。親がわざわざお迎えに行く、それに次の日学校があるのに22:00まで遊んでも良いと言うのは、どうなのでしょうか *自宅までは、電車で50分です。小学生なら何時頃まで、ディズニーランドへいても良いのでしょうか? 18:00では早いと言われたので教えてください。

  • 娘が友達同士でディズニーランドに行きたがっていますが・・・

    娘は現在小6であと一週間ほどで卒業を迎えます。 小学校卒業の思い出にと、お友達同士でディズニーランドへ行く計画をたてています。(保護者の同伴は無しです。) 我が家からは電車で1時間ほどで行かれる距離です。 今までは、子ども同士で県外まで出掛けることは許していなかったのですが、7名ほどで他のお友達はお家の方がいいと言ってくれているそうなので、うちだけ反対しても娘がかわいそうかと思い、許可することにしたのですが、帰りの時間が現地を9時に出ると言うのです。 もう気分は中学生のようですが、それにしても9時に帰路についたのでは家に着くのは11時近くなってしまいます。 娘は他のお友達のお家はみんないいと言っていると言うのですが、ちょっといくらなんでも遅すぎると思うのです。 みなさんはどう思われますか? 親の立場・子どもの立場両方のご意見を聞いてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーランドの楽しみ方!

    今度の2月5日に、ツアーがあって、友達と2人でディズニーランドに行きます。だいたいお昼位から、夜9時まで遊べるコトになってます♪ディズニーランドは、約1年振りで、その間にバズのアトラクションも出来たみたぃで、すごく楽しみなんですが・・・ょり楽しむために、オススメの過ごし方を教えて欲しいです!!どのアトラクションのファストパスをとれば良いかとか、おみやげを買うタイミング等、なんでもいぃので教えて下さい!!時間を節約しながら、楽しめる方法があればウレシィです(*´ェ`*)

  • 彼の本命になりたいとは思っているんですが…

    私は、約3年間一人の人が好きです 気になっていた期間を合わせるともう5年になります 本気になってから3年 友達以上恋人未満になってから2年… 彼には今彼女がいます 去年は年齢と立場を理由に交際することは断わられました 高校卒業してお互い恋人がいなかったら付き合いたい 特別な存在なんだ と言われ、 私が受験のため会っておらず、連絡もとっていなかったのですが 10月に連絡を再開し、先週10カ月ぶりに会いました 12月に連絡が取れにくくなったので、彼女の有無を聞いてみると いる、と それからセンター試験が終わるまで連絡はせず もう、本当に諦めたほうがいいのかと思い本当に悩みました (去年の冬にも音信不通気味になり、3月に久しぶりに連絡してみると、もう別れたけど彼女いたんだ、と言われたことがあり 今回はさすがに数カ月では別れないだろうし27歳だからそのまま結婚してしまうかもしれない、と思ったからです) 先月の半ばに連絡したところ 受験も決まったし、会おうと言われました 私は、振られる覚悟で思いのたけを伝えるために会ってほしい と言おうと思ってたので少子抜けでしたが、会いました 東京タワーにのぼり手をつないだりしていたので 彼女と別れたのかな…と思い聞いてみると うん…、でも今うまくいってないんだよね… と ショックでした。 と、前置きがとても長くなりましたがここからが本題です 先週のデートの別れ際、車で話し合いました 彼女いるのにこんなことしてていいのか、と 彼は もう冷めてきてて、もしかしたら別れるかも知れない… でも、今は決定打がないから別れられないけど、転勤したら別れるかも… 一般的に見てこんなことはいけないかもしれないけど○○は彼女と出会う前からだし特別な存在なんだ 俺は、何も言えない、もう会いたくないなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ と言いました そして、会いたいと言ってしまい 多分今週末も会うと思うのですが この一週間考えました 彼女いてもああいうことできちゃう人なんだ… でも嫌いになれない 話は合うし、物知りりで人間的にも魅力的で尊敬できる人 彼女いてこういうことする以外は… 彼女に申し訳ないし、自分が本気だからこそ浮気相手にはなりたくない けど、会いたい、純粋彼が好き、ただ彼とドライブして話していたい で、結論として 本当はいけないかもしれないけどあと2カ月だけはせめて思い出づくりとして友達として 彼と会って少しでも時間と空間を共有したい だから、もうキスもしない(もちろんキス以上は一切ありません)、手は…つながない こんなの間違っていますか? アドバイスください 恋に恋しているだけ、悲しい恋愛に浸っているだけなら 抜け出す方法を教えてください 何をもって本気に好きなのですか? 私としては、彼は本当に彼女とあまり会ってない気がするんです。 先週の土日は仕事でしたし 今週の土曜日も研修やら入っていて、日曜日に私と会ってくれるので そして、14日の夜も仕事終わりで会えることになりましたし… なので、もしかしたら彼の本命になれるのでは? と淡い期待すら出てきてしまいました。 ひとつ加える質問とて キスはしないが2人でディズニーランドはなしですか? 先日の電話で行こと言われました 友達とも行くというと、それじゃあ、友達と行きなよ と言われたのですが、私は彼とも行きたいので今度会ったときにいおうと思うのですが 客観的にみてこの関係、どっちもどっちだ、ただの浮気相手じゃん みたいな感じですか? 純粋ではないですか?

  • ディズニーランドの社員になりたい!

    現在高校3年生の女子です。 私は来年からフリーターになってディズニーランドのアルバイトをしたいと 思っているのですが、いくつか不安があるので御回答お願いします。 ◎面接ではどういう質問をされて、どのように答えましたか? ◎バイトから社員になれるそうですけど、どれくらいでなれるんでしょうか? ◎家からディズニーが遠いと採用されませんか?(片道1時間程度) ◎仕事が厳しいと聞きますが、イジメはありますか? ◎かわいくないとダメでしょうか? ◎その他アドバイスなどあったらお願いします!

  • 本気の恋ってなんですか?私は、どうすればいいのか

    私は、約3年間一人の人が好きです 気になっていた期間を合わせるともう5年になります 本気になってから3年 友達以上恋人未満になってから2年… 彼には今彼女がいます 去年は年齢と立場を理由に交際することは断わられました 高校卒業してお互い恋人がいなかったら付き合いたい 特別な存在なんだ と言われ、 私が受験のため会っておらず、連絡もとっていなかったのですが 10月に連絡を再開し、先週10カ月ぶりに会いました 12月に連絡が取れにくくなったので、彼女の有無を聞いてみると いる、と それからセンター試験が終わるまで連絡はせず もう、本当に諦めたほうがいいのかと思い本当に悩みました (去年の冬にも音信不通気味になり、3月に久しぶりに連絡してみると、もう別れたけど彼女いたんだ、と言われたことがあり 今回はさすがに数カ月では別れないだろうし27歳だからそのまま結婚してしまうかもしれない、と思ったからです) 先月の半ばに連絡したところ 受験も決まったし、会おうと言われました 私は、振られる覚悟で思いのたけを伝えるために会ってほしい と言おうと思ってたので少子抜けでしたが、会いました 東京タワーにのぼり手をつないだりしていたので 彼女と別れたのかな…と思い聞いてみると うん…、でも今うまくいってないんだよね… と ショックでした。 と、前置きがとても長くなりましたがここからが本題です 先週のデートの別れ際、車で話し合いました 彼女いるのにこんなことしてていいのか、と 彼は もう冷めてきてて、もしかしたら別れるかも知れない… でも、今は決定打がないから別れられないけど、転勤したら別れるかも… 一般的に見てこんなことはいけないかもしれないけど○○は彼女と出会う前からだし特別な存在なんだ 俺は、何も言えない、もう会いたくないなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ と言いました そして、会いたいと言ってしまい 多分今週末も会うと思うのですが この一週間考えました 彼女いてもああいうことできちゃう人なんだ… でも嫌いになれない 話は合うし、物知りりで人間的にも魅力的で尊敬できる人 彼女いてこういうことする以外は… 彼女に申し訳ないし、自分が本気だからこそ浮気相手にはなりたくない けど、会いたい、純粋彼が好き、ただ彼とドライブして話していたい で、結論として 本当はいけないかもしれないけどあと2カ月だけはせめて思い出づくりとして友達として 彼と会って少しでも時間と空間を共有したい だから、もうキスもしない(もちろんキス以上は一切ありません)、手は…つながない こんなの間違っていますか? アドバイスください 恋に恋しているだけ、悲しい恋愛に浸っているだけなら 抜け出す方法を教えてください 何をもって本気に好きなのですか?