• 締切済み

ホワイトデーのお返しにディズニーランド…

momohanaxxxの回答

回答No.1

まず聞きたいのですが、その「彼」とは、あなたの中学時代の恩師なのですか? それによっては、アドバイスも多少変わってくるのですが・・・ 「最後の思い出作りの為にディズニーランドへ行きたい」のと「彼の本命になりたい」を 別々に考えた方がいいのではないですか? ホントに好きならば、 >私は彼が本気で好きなので浮気相手にもなりたくないですし2番目も嫌です この気持ちをはっきり彼に伝えなければと思うのですが? それをはっきりさせなければ、いつまでたってもあなたは彼にとって 都合のいい女でしかないですよ。 あなたは、「恋人状態」と言いますが、客観的に見てそうとは言えないです。 彼がきちんと彼女と別れて、あなたの元へ来てくれない限り キスや身体を許してはいけません。 もっと毅然とした態度でいないといけませんよ。 ディズニー、最後の思い出・・よりも まずは、あなたが好き。もし私の事が好きなら彼女と別れてください。 そう伝えるのが第一です。 そう言って初めて彼の本心も見えてくると思います。 まず想いを伝えて彼の出方を待ちましょう。 あせって、中途半端な関係を続けても、あなたにとっては結果的に何も良いことはないと思います。 そして、彼女と別れない彼との最後の思い出なんかは、作る必要ないですよ。 二人だけの思い出が欲しい気持ちは分かりますが、付きあえないのなら そんな思い出は、ないほうがいいです。 彼が、彼女と別れずに、あなたとディズニーランドに行くようであれば 男としてずるい人間ですよ。 別れてくれないなら、他の男性を見つけた方がいいです。 このままずるずる続けても、あなたのたいせつな時間の無駄ですし 傷つくだけですよ。 男ってずるいですよ、彼女がいるのにあなたともなんとなく会っている時点で もうずるいです。ましてやキスするなんてね。下心は性欲ですよ。 (1)浮気相手や二番目の女は嫌だとはっきり伝える。 (2)別れてくれるまでは会わない。 (3)決着するまでは、毅然とした態度をキープする。 私も先生との苦い経験があるので、アドバイスさせて頂きました。

1192kamaku
質問者

補足

回答ありがとうございます 彼は私がいた中学の先生でした。 授業を受けたり担任だったわけではないので恩師というわけではないのですが… 彼に高校2年生のときに告白すると年齢や立場があるから今は付き合えないけど、すごく好きだし、特別な存在なんだ と言われ 卒業したら付き合えるつもりで受験勉強頑張ってきたのに 彼女がいた、なんて… では 好きです もし、私と付き合ってもらえるならホワイトデーに返事下さい とかなら はっきりしてくれますかね? でも、1度話し合ったときに割りきるか会わないか 〇〇の好きにしていいよ と言われ、割りきると言ってしまい 言いずらいです 会えなくなるなら2番目でも… と思っていましたが いざ、その立場になってみると無理だと思いました アドバイスはやはり 変わらないでしょうか?