• ベストアンサー

ディズニーランドの楽しみ方!

今度の2月5日に、ツアーがあって、友達と2人でディズニーランドに行きます。だいたいお昼位から、夜9時まで遊べるコトになってます♪ディズニーランドは、約1年振りで、その間にバズのアトラクションも出来たみたぃで、すごく楽しみなんですが・・・ょり楽しむために、オススメの過ごし方を教えて欲しいです!!どのアトラクションのファストパスをとれば良いかとか、おみやげを買うタイミング等、なんでもいぃので教えて下さい!!時間を節約しながら、楽しめる方法があればウレシィです(*´ェ`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2/5は8:30-22:00です。 お昼からの来園ということですので、朝一でFP取って…というのはできないわけですね。 FPで最初になくなるのはバズです。 最近まではホーンテッドマンションとハニーハントに分散されていましたが、2/5はマンションのイベントも終わっていますし、バズ・ハニーハントに集中することが予想されます。大体昼過ぎには発券が終了してしまいますが、もしFP発券がまだあったとしても、夜遅い可能性があります。 なので、FPに関しては、まずバズ・ハニーハントの順で見てみて、時間の都合のいいものが取れそうなら、取る。無理なら、他のマウンテン系アトラクションのFPをとってはいかがでしょうか? お土産は、出来れば朝一で買いロッカー、が一番いいと思いますが、難しければパレード待ちしている間とかを狙うしかないでしょうか… お菓子はワールドバザールで買うと混んでいて時間がかかるので、品数は少ないですがトゥモローランドのステラスィートがすいていて主要なお菓子が揃っています。

ryu-kyu-
質問者

お礼

早い回答、ありがとぅござぃます!!やっぱり、バズは混みますょね・・・。でも、一番に行って、なんとかファストパスをとりたぃと思います!プーさんの方は、前に一回乗ったので、空いていたら・・・といぅコトにしますっっ。おみやげは、パレードの時ですね!!私は、毎回パレードは特に見てなぃので、その時が狙い目ですね♪ワールドバザールの人の数はすごすぎ・・・ですょね!空いている方で買いたいと思います(〃⌒▽⌒〃)とても参考になりました!感謝してます、ありがとぅござぃました!!

その他の回答 (3)

  • youtan-t
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

お勧めは『プーさんのハニーハント』です。 これだけでも乗る価値はあります!! このアトラクションは、並んででも乗ってみて下さい。 も一つは『ミート・ミッキー』…これは、ミッキーと一緒に記念写真を撮る事が出来ます。貴方がミッキー・ファンなら、絶対にここがいぃですよ。 いろいろとアトラクションがありますが…。 40分待ちぐらいでしたら、絶対に並んで下さい!! 結構30分程度で乗れるもんです。

ryu-kyu-
質問者

お礼

プーさんですね!前に一回、乗ったコトがありますが、かわいかったです☆★今回も、余裕があれば乗ってみたぃなと思います。ミート・ミッキーは、一回だけミッキーと写真を撮ったコトがあります♪私は、ミッキーも好きですが、ドナルドが一番ですvvお尻がかわいぃんですょね(≧ー≦)♪゛ はぃ、40分位だったら、待ってみます!! ありがとうございました。

  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.3

バズのファストパスですが、私は12月に行ったばかりなのですが、平日にもかかわらず、ファストパスを取るためだけに、朝一(開園直後)で30分待ち、お昼ごろでは2~3時間待ちの後すぐになくなりました。多分並べても、その間にファストパスの時間帯がどんどん遅くなっていくため自分の考える範囲では取るのは無理というパターンになると思います。9時間の中の3分の1をバズライトのファストパス待ちにするのは少しもったいない気もしますので、行く前に、バズライト抜きの順序も一応考えておいたほうがいいかもしれません。

ryu-kyu-
質問者

お礼

そんなに混むんですか!?ですょね、バズのためだけに3時間も待ってられませんねー・・・。そーゆー時は、あきらめた方が良さそうですねっ!でも、バズには一回は乗ってみたかったんですが・・・。頑張ってみます(0^▽^0)参考になりました!! あろがとうございました。

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.2

外周を350円くらいで乗れるモノレールがあるじゃないですか。 あれを何周もぐるぐる乗り続けると、3周目くらいで最前列が空きますからそこに座る。 後は、寝たり起きたりして何周も。 奥さんと子供に付き添って連れて行かされたけど、僕はそれが一番楽だし、本も読んだりお茶飲んだりして、一番楽しかったですね。

ryu-kyu-
質問者

お礼

はぃ、モノレールありますね!ぇっと・・・それは、ランドに行かずに待つっていぅ時の過ごし方ですょねっ!!私はランドでの遊び方が知りたかったんですけど、そーゆー時がもしあれば、参考にしたぃと思います♪ありがとぅござぃました!!

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

    ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの回り方

    ディズニーランドの効率のよい回り方を教えて下さい。 ファストパスを上手く利用したことがなく、毎回行き当たりばったりでアトラクションに並んでいます。 色々調べてみましたが、3歳の子供が一緒に楽しめる回り方が探せませんでした。 バズライトイヤーをとても楽しみにしているので、それを中心に効率のよい回り方、オススメの回り方がありましたら教えてください。 例えば、○○に並んで次は○○のファストパスを取る・・・という感じで教えて頂けたら嬉しいです。 今年はクリスマスファンタジーの期間、バズはお休みらしいので、イベントのない日(11月4日の日曜日)に行く予定ですが、そういった日は比較的空いていますか? よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド ファストパスの効率的な取り方は?

    こんにちは。今度9月にディズニーランドに行こうと計画しています。私と妻と二人で行く予定です。 ディズニーランドはかれこれ10年前ぐらいに一度行ったきり、昨年にディズニーシーに一回行ったことがあるぐらいです。 そこで、今回ディズニーランドに行くに当たり、バズとハニーハントに乗るために色々とファストパスの有効的な取り方を検索していたのですが、一つ疑問点がありましたので質問させていただきました。 皆さんの情報ではだいたい朝一で二手に分かれてどちらかがFPを取りに行き、もう一人が反対のスタンバイに並ぶのがベスト!の様な感じでしたが、この場合、FPを取った人はその後相棒がスタンバイに並んでいるところに強引に割り込んでアトラクションに乗るって言うことでしょうか?一緒にアトラクションに乗るにはそうなりますよね? それとも何かいい方法があるのでしょうか? 分かる方は是非とも教えてください! そのほか9月のディズニーランドで何か気を付けることがありましたらよろしくお願い致します。

  • ディズニーランド&シーの効率的なファストパスの使い方。

    9月の平日にディズニーランド(水曜)&シー(木曜)に行きます。 ◆ディズニーランド◆ プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン ミート・ミッキー スターツアーズ ミクロアドベンチャー ◆ディズニーシー◆ タワーオブテラー ストームライダー アクアトピア インディー・ジョーンズ レイジングスピリッツ センターオブジアース 海底2万マイル を回りたいと思っています。 高速バスで行くので、多分入場前か入場すぐに行けると思います。 以上の条件でファストパスを有効的に使って、うまく回るオススメの順番を教えて下さい。 (例えば入場後すぐにバズでファストパスを取ってプーさんに並ぶ…など) あと、この中でこのアトラクションはあまりおもしろくないとかあれば、それも合わせて書いていただきたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド&シー

    こんにちは。今月の12・13日に東京ディズニーランド&シーに行くのですが。ランドもまだ1回しか行ったことがなくて、シーは初なのでどうしたものかなあと思いまして投稿させて頂きました。 かなり色々教えていただきたいことがあって、申し訳ないんですが……。ベテランの方よろしくお願い致します! 1.効率よくまわるにはどうすればよいのか(アトラクション等) 2.ファストパスはまずどれから取りにいったらよいのか(ちなみに2人でいきます) 3.オススメのお土産は? 4.オススメの食べ物は?(フード&レストラン) 5.閉園間近はアトラクションはすいていると聞くのでそこら辺で乗り逃したのをのったらよいのですか? 6.これは乗っておけというオススメのアトラクションは? 7.クリスマスパレードのヴューポイントは? 8.参考になるガイドブックとかありますか? 長々とすみません。ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドのガイドツアーについて★

    東京ディズニーランドのガイドツアーについて★ 今年のお盆に大人一人中学生二人で行きます。 お盆は込んでいるから、自力ではファストパスが1枚ぐらいしか取れないかもしれないので、 ガイドツアーでファストパス対象の乗り物にに乗りたいと考えてます。 ガイドツアーは2種類あるのでどちらがいいかアドバイスお願いします。 (1)コースター系にがんがん乗りたいです プレミアムツアーでは3人だけなので贅沢かな。。と、でもグループツアー(夢と魔法の世界へ)だと、乗りたい乗り物の希望は聞いてくれないかも。。と心配です。 どちらが私たちに向いているのでしょうか? (2)ツアーの時間内に大体いくつアトラクションを楽しめるのでしょうか? (3)ツアーはホテルの予約と同様にオンラインで予約できるのでしょうか?電話での予約でしょうか?

  • ディズニーランドのワッフル

    3月15日にディズニーランドへ行こうと思っています。友人と2人、どちらも高校生です。 開園から夜8時までいれます。 行くたびにワッフルを食べようとは思っているのですが、ワールドバザールにあるので、行くタイミングが分かりません(アトラクションに乗りたいので戻りたくないので) やはり帰りに買うのが良いのでしょうか。 空いていたり、オススメの時間があったら教えて下さい!

  • ディズニーランドの混雑度&ファストパス

    3/11~二泊三日で鳥取から東京に行きます。 3/11までのチケットがあるのでその日にディズニーランドへいこうと思っているのですが、どの程度混んででいるのでしょうか。 あと、インするのが10時過ぎになってしまうのですが、ファストパスはどの時間くらいまで残っているのでしょうか。 前行った時から時間が空いてしまったのですが、その間にハニーハントやバズなどのアトラクションができたらしいのでそれに乗りたいんです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのお得情報

    夜行バスなど、できるだけ安くディズニーランドに行きたいのですが、 何か良いアドバイスをくれませんか? ツアーよりも、こうした方がもっと安いなどあれば教えてください(^^) また、ディズニーランドのアトラクション、お土産などで、 おすすめなんかもあれば教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドの効率のよい回り方について教えてください!!

    ディズニーランドはあまりいったことがなく初心者です。 新幹線の都合で昼(12時)くらいから入ることになりそうです。パレードを見て夜9時半くらいには出ようかと考えています。それまでの間できるだけ多くの乗り物にのりたいです! 今考えているアトラクションは乗りたい順にビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スペースマウンテンです。アトラクションはどのように回るのが効率が良いでしょうか?アトラクションの全部ファストパスを使えることを知ったのですが、やはり混んでるところに使うべきですか?いろいろと初心者なので教えてくださると助かります。