• ベストアンサー

ディズニーランドの楽しみ方!

今度の2月5日に、ツアーがあって、友達と2人でディズニーランドに行きます。だいたいお昼位から、夜9時まで遊べるコトになってます♪ディズニーランドは、約1年振りで、その間にバズのアトラクションも出来たみたぃで、すごく楽しみなんですが・・・ょり楽しむために、オススメの過ごし方を教えて欲しいです!!どのアトラクションのファストパスをとれば良いかとか、おみやげを買うタイミング等、なんでもいぃので教えて下さい!!時間を節約しながら、楽しめる方法があればウレシィです(*´ェ`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2/5は8:30-22:00です。 お昼からの来園ということですので、朝一でFP取って…というのはできないわけですね。 FPで最初になくなるのはバズです。 最近まではホーンテッドマンションとハニーハントに分散されていましたが、2/5はマンションのイベントも終わっていますし、バズ・ハニーハントに集中することが予想されます。大体昼過ぎには発券が終了してしまいますが、もしFP発券がまだあったとしても、夜遅い可能性があります。 なので、FPに関しては、まずバズ・ハニーハントの順で見てみて、時間の都合のいいものが取れそうなら、取る。無理なら、他のマウンテン系アトラクションのFPをとってはいかがでしょうか? お土産は、出来れば朝一で買いロッカー、が一番いいと思いますが、難しければパレード待ちしている間とかを狙うしかないでしょうか… お菓子はワールドバザールで買うと混んでいて時間がかかるので、品数は少ないですがトゥモローランドのステラスィートがすいていて主要なお菓子が揃っています。

ryu-kyu-
質問者

お礼

早い回答、ありがとぅござぃます!!やっぱり、バズは混みますょね・・・。でも、一番に行って、なんとかファストパスをとりたぃと思います!プーさんの方は、前に一回乗ったので、空いていたら・・・といぅコトにしますっっ。おみやげは、パレードの時ですね!!私は、毎回パレードは特に見てなぃので、その時が狙い目ですね♪ワールドバザールの人の数はすごすぎ・・・ですょね!空いている方で買いたいと思います(〃⌒▽⌒〃)とても参考になりました!感謝してます、ありがとぅござぃました!!

その他の回答 (3)

• youtan-t
回答No.4

お勧めは『プーさんのハニーハント』です。 これだけでも乗る価値はあります!! このアトラクションは、並んででも乗ってみて下さい。 も一つは『ミート・ミッキー』…これは、ミッキーと一緒に記念写真を撮る事が出来ます。貴方がミッキー・ファンなら、絶対にここがいぃですよ。 いろいろとアトラクションがありますが…。 40分待ちぐらいでしたら、絶対に並んで下さい!! 結構30分程度で乗れるもんです。

ryu-kyu-
質問者

お礼

プーさんですね!前に一回、乗ったコトがありますが、かわいかったです☆★今回も、余裕があれば乗ってみたぃなと思います。ミート・ミッキーは、一回だけミッキーと写真を撮ったコトがあります♪私は、ミッキーも好きですが、ドナルドが一番ですvvお尻がかわいぃんですょね(≧ー≦)♪゛ はぃ、40分位だったら、待ってみます!! ありがとうございました。

• machie
回答No.3

バズのファストパスですが、私は12月に行ったばかりなのですが、平日にもかかわらず、ファストパスを取るためだけに、朝一(開園直後)で30分待ち、お昼ごろでは2~3時間待ちの後すぐになくなりました。多分並べても、その間にファストパスの時間帯がどんどん遅くなっていくため自分の考える範囲では取るのは無理というパターンになると思います。9時間の中の3分の1をバズライトのファストパス待ちにするのは少しもったいない気もしますので、行く前に、バズライト抜きの順序も一応考えておいたほうがいいかもしれません。

ryu-kyu-
質問者

お礼

そんなに混むんですか!?ですょね、バズのためだけに3時間も待ってられませんねー・・・。そーゆー時は、あきらめた方が良さそうですねっ!でも、バズには一回は乗ってみたかったんですが・・・。頑張ってみます(0^▽^0)参考になりました!! あろがとうございました。

• pote_con
回答No.2

外周を350円くらいで乗れるモノレールがあるじゃないですか。 あれを何周もぐるぐる乗り続けると、3周目くらいで最前列が空きますからそこに座る。 後は、寝たり起きたりして何周も。 奥さんと子供に付き添って連れて行かされたけど、僕はそれが一番楽だし、本も読んだりお茶飲んだりして、一番楽しかったですね。

ryu-kyu-
質問者

お礼

はぃ、モノレールありますね!ぇっと・・・それは、ランドに行かずに待つっていぅ時の過ごし方ですょねっ!!私はランドでの遊び方が知りたかったんですけど、そーゆー時がもしあれば、参考にしたぃと思います♪ありがとぅござぃました!!