• 締切済み

18年前のリクエストのはがき

18年前、ラジオ局にリクエストのはがきを書きました。 18年前から4回引っ越しましたがどこに行っても、閉めたはずの鍵が開けられ住居侵入)、私生活が漏れている感じ(盗聴・盗撮)がしていました。 確かに、その頃個人情報保護法はなかったでしょうが、番組制作にかかわる人が知りえた住所を悪用して交際を迫ったとか、暴行未遂をしたとかは結構、新聞記事になっていた気がする。 そのラジオ局、すごい立派な放送基準がサイトに掲げられているのに、反することだらけなのはなでしょう、公共の電波を私物化したり、聞くに堪えない下品で卑猥な表現があったり、聴いている人に不安を与えることをあえて放送する。 直接、会社に電話で意見しても、制作の人どまりで本当にもっと上の人の耳に入っているのかどうかもわからない。会社としての対応がないのは、なぜなのでしょう。 盗聴探索器、5万円近く出して買ってもどこにあるのみつからない。プロがつけたのだから、プロじゃなきゃとれないって電話で意見をしたとき、ラジオ局の人が言っていたけど。 有名検索サイトで番組は引っ掛かるけど、会社や店舗で朝からエロ話、聞かされている女性には不評って、書かれているにもかかわらず、あえてかえない。 100万歩譲って、番組でふざけるのはいいとしよう、でも一般社会にまでそのファンキーぶりをそのまま持ってきて犯罪まがいのことをするのはやめてください。 私、いい人だから利用できるって、証拠がなければつかまらなければいくらでもふざけたことを続けるんだって、これってどういうこと、住居侵入や窃盗は犯罪なのに 私は、体の具合が悪くなって、外に出ることもつらい(また住居侵入されるのかと思うと怖くて外に出られない) 警察、BPO,弁護士には相談に行きました、でも見通し明るくないの。どうしたら、安心した生活が取り戻せるのか教えていただけたら幸いです。 ストーカー被害にあった人の本を読んでいて、やっている人間の意識がとても似ていると思った、ちっとも悪いことをしていると思っていない、自己中心的思考と人の気持ちに対しての鈍感さ、それが普通なの?犯罪者がそのままのうのうと過ごしているなんて許せない。 ただ一枚のはがきから安心して暮らせなくなった話でした。長い文章を読んでくれて感謝です。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.4

よく分からない質問ですね。 過去の質問から、質問者さんは、ストーカーが特定できていて警察からは、 証拠不十分で動けないから、告訴しなさいとアドバイスされているのに 何故告訴しないのでしょう。

noname#148768
質問者

お礼

よくわからない回答ですね、 警察からは、ストーカー規制法の警告で話が出ています。

質問者

補足

告訴しないのは勝てる確信が持てないところには手をだしたくないという弁護士さんに やられたからかも知れません 二度と同じことをしないで私の前に現れないでほしいってことで、損害賠償や刑事罰が目的ではありません

回答No.3

>>警察、BPO,弁護士には相談に行きました。 病院へ行くのを忘れていますよ。 メンタルクリニックがお勧めです。 一度受診されると良いでしょう。 嫌いな内容の番組が有ったとしても「聞かない」自由は貴方にあります。 たとえ貴方が嫌悪感を抱いても、好んで聴取している人たちも居るのです。 それが世の中ってもんです。

質問者

お礼

そうですね、私はもう10数年聴くことはありませんでした。 全く、思考の中にありませんでした。 変なことが続いて、聴いてみたら案の定でした。 掲示板もやっぱり傷つけられること覚悟でないと書けませんね。 私も、バランス崩しているなこの人という書き込みをみると 大丈夫かと思いますが、医者でもないのに人に病院に行けとは言いません。 若い人にDJをしている人の名前を言ったら知りませんでした。 高齢者のための番組なのでしょう。

• metabish
回答No.2

現代では個人情報に関してプライバシーマーク制度などがあり、かなり厳しくなっていますよね。しかし一昔前は野球選手の名鑑に住所まで書かれていました。隔世の感がありますね。とはいえ悪用して犯罪行為とは許せませんね。 上記のような機関はあまり期待できないと思います。あなたの地域の国会議員さんに陳情に行くとかはどうなんでしょうか。あまり知らないもので無責任ですみません。

質問者

お礼

わからないと言いながら回答ありがとうございました。 私のために考え、入力する時間をさいてくださったことに感謝します

• focus
回答No.1

質問者さんの気持ちは分かります、が。 何も情報漏洩、住居進入の形跡、証拠はないわけですよね? ただ、されてるような「気持ち」に脅かされてると。 また仮に局に変質者がいるとしても、何ら局の放送品質との関連性はあり得ないのに、執拗にそこに拘ってらっしゃる。 第三者の私が冷静に考えるに、質問者さんは何らかの精神障害、ノイローゼにかかってるように見受けられます。 一度騙されたと思って、心療内科でご相談されることを強くお勧めします。 もし私の回答に疑問、または自分の考えに確証がおありなら、 まず一度盗聴器発見のプロに以来されてみてはどうでしょう。 おそらく機械は発見されず、私と同じ結論を言われると思います。 18年間も怯えた生活はそぞ辛かろうと察します。 それを絶つためにも、是非病院のドアを叩いてください。

質問者

お礼

住居侵入の形跡は、昨年8月末、鍵が壊されていたことと、私の宝石、姑のカードが無くなっています。 自分で購入した盗聴発見器では1度はハウリングしたものの、家人に確かめてもらっているうちにハウリングが消えました。 また、深夜の無言電話にも何年も前から悩まされ、これまで3回、電話番号、会社を変えました。普通の人のように電源を入れて置いておけません。何のための電話なのだか。 また、玄関にゲロを吐かれたり、猫の死体を捨てられたこともありました、職場や図書館で変な人に後をつけられたり いいです、わかっていただけない人にはわかっていただかなくても。 今回は素人が秋葉原で買えるような盗聴器を見つけるための周波数に合わせる探索機でした、そうですね、今は盗聴周波数も千あるそうなので、プロに頼まないとだめだということでしょう。 私は初めの住居で今回のお騒がせのひとが玄関から出てくるのを3回見ました、もう10数年前ですが、本人とはたった1回の面識があり直接本人に電話で嫌がらせを止めてくれるように頼むと、ほかの人のせいにしました。 もう絶対に認めるわけないと思ったので、ずっと無視し続けて来ましたが今回は私の思い出の品がなくなってしまいましたので許すわけにはいきません(お金じゃかえない思い出を台無しにされました) こちらの様子がわかっているようなので盗聴器発見のプロに頼んでもきっとみつからないでしょう。 多分、このような回答もつくとは思っていましたので、これまで人に話すこともありませんでした。 1・6の放送の中で、はっきり言ったのですよ、今回のことは僕がやりましたって 放送の開示は、犯人捜しをすることになるのでやりませんって これがラジオ局の対応です、やましいことがないなら開示したらいいと思いませんか いくら書いても証拠ですよね、でも、よくわからないで病院に行けというのも失礼ではないですか つきまとい被害の方や性被害の方の犯人以外の人からの二次被害ってこういうことなのかと実感しました 少なくとも警察は調査はするからと言っています。