• ベストアンサー

ゲルマン民族の優越性とはどう科学的に証明されたのか

ゲルマン民族の他の民族に対する優越とは、どう科学的に証明されたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

そんなもんはちっとも科学的に証明されていませんよ。 ホモ・サピエンス・サピエンス(人類)にはネグロイド(黒人)、コーカソイド(白人)、モンゴロイド(アジア人)とあるのですが、ネグロイドがコーカソイドやモンゴロイドに比べるとテストの成績が悪い傾向があるというのは明らかなんですが、民族差別につながりかねないので表向きは否定されています。 ただ、どこをどう考えても陸上競技でモンゴロイドがネグロイドに勝てる気はしないので、身体能力という点においてはモンゴロイドよりネグロイドが上であることは間違いないと思います。 つまり勉強が得意なモンゴロイド、スポーツが得意なネグロイドってわけです。

kazutatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• patent123
回答No.2

ナチス・ドイツのプロパガンダです。 人種差別を奨励することは止めましょう。

kazutatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。