• ベストアンサー

ゲルマン民族の優越性とはどう科学的に証明されたのか

ゲルマン民族の他の民族に対する優越とは、どう科学的に証明されたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

そんなもんはちっとも科学的に証明されていませんよ。 ホモ・サピエンス・サピエンス(人類)にはネグロイド(黒人)、コーカソイド(白人)、モンゴロイド(アジア人)とあるのですが、ネグロイドがコーカソイドやモンゴロイドに比べるとテストの成績が悪い傾向があるというのは明らかなんですが、民族差別につながりかねないので表向きは否定されています。 ただ、どこをどう考えても陸上競技でモンゴロイドがネグロイドに勝てる気はしないので、身体能力という点においてはモンゴロイドよりネグロイドが上であることは間違いないと思います。 つまり勉強が得意なモンゴロイド、スポーツが得意なネグロイドってわけです。

kazutatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • patent123
  • ベストアンサー率36% (260/719)
回答No.2

ナチス・ドイツのプロパガンダです。 人種差別を奨励することは止めましょう。

kazutatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲルマン民族とかしの葉

    ゲルマン民族と樅の木ならゲルマン民族の神の木だった、ということで理解できるのですが、ゲルマン民族とかしの葉、は何かいわくがあるのでしょうか? 1)ブランデンブルク門のクワドリーガの勝利の女神は「かしの木の葉で囲んだ鉄十字の杖」 2)ジーゲスゾイレは左手に杖、右手に「かしの木の葉の冠」を掲げている。 3)ノイエ・ヴァッヘ(新衛兵所)の霊廟では「かしの木の葉の冠」が飾られている。 以上のことは樫の葉がゲルマン民族にとって何か象徴的な意味を帯びているのではないか、と示唆してるような気がします。それとも単にドイツの森で樫が多いから?

  • ゲルマン民族ってキレキレじゃないですか?

    ゲルマン民族って過去の歴史から見てもキレキレじゃないですか?

  • ゲルマン民族の大移動

    ゲルマン民族、スラヴ民族を、移動する前の居住地を東から順に教えて下さい!

  • ゲルマン民族の移動って何年??

    こんにちは。 ゲルマン民族の移動って何年ですか?教えてください。

  • ゲルマン民族の大移動となったフン族はなぜ・・

    歴史の勉強していくと何故?何故?と疑問がわいてきます。またそれを知った時 すっきりします。ゲルマン民族が移動することによって、ヨーロッパに変化が起きましたが、ではそのフン族がいきなり西方へ移動してきたのは何故でしょうか? いろいろ調べてみましたが・・ゲルマン民族大移動の原因で出てくる程度、しかも それまでおとなしくしていたのに、いきなり移動したようなニュアンスです・・ どなたか、ご存知のかた教えてください。

  • ゲルマン民族へのキリスト教の伝播について

    ヨーロッパ史の本で、『ゲルマン民族の多くはアリウス派を信仰し、 アタナシウス派を信仰していた被支配側のローマ帝国の人々と 軋轢が生じた』という記載がありました。 私はゲルマン民族は、ローマ帝国とは深い森を隔てた北方の地に 住んでいたため、キリスト教と接する機会は無かった、と勝手に イメージしていました。 彼らがアリウス派キリスト教を信仰し始めたのはいつ頃なのでしょうか?

  • 冬季五輪で日本人が他民族(特にゲルマン系)を応援するのは悪いことなのでしょうか?

    私は日本人ですが、冬季五輪においてドイツ、オランダ、北欧 などのゲルマン民族を応援するのが好きです。 理由を説明させてもらいますと、 彼らの恵まれた体格と体力を活かしたパワフルな パフォーマンスに魅了されるからです。 それを知人にお話ししたところ、 「日本人なら日本人を応援しろ」、「非国民」、「国賊」、 「日本を追放されるぞ」、「ゲルマン民族に熱烈に魅了されてる あたりがヒトラーみたいだ」などと暴言をぶつけられました。 それに対して「落ち着いてくれ。私はゲルマン民族が好きだけど、 ゲルマン系以外の民族を否定したことは一切無い。 ゲルマン系以外のアスリートを応援している人を悪く言ったことも 一度も無い。自分にとって感動を与えてくれるのであれば、 同族であろうと他民族であろうと応援するのは自由だと 思ってる。それなのに、何故ヒトラー呼ばわりされなければ ならないのか理解しかねる」と返事しました。 そうしたら知人は「お前みたいな奴がいるから、 日本人アスリートは苦戦しているんだよ」 と言ったのです。 私の考えは間違っているのでしょうか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。

  • ローマ帝国とゲルマン民族の関係。

    タイトルどおりです。ローマ帝国とゲルマン民族の関係を調べています。どんなことでも良いので、何かご存知でしたらご教授願います。

  • フランス人はゲルマン民族なのにラテン語なのは?

    フランス人の源流はフランク族すなわちゲルマン民族の一派ですが言葉はラテン系言語です。どういう経緯で言葉が変わったのですか?

  • ゲルマン民族がキリスト教に帰依する前は?

    今日ではヨーロッパ全土を席巻しているキリスト教ですが、ゲルマン民族はもともと固有の民族宗教を持っていましたよね。日本のように。 その固有の民族宗教とはどのようなものだったのでしょうか?一言では説明できないと思いますが、日本の民族宗教と比較した回答をもらえるとわかりやすいです。 ※宗教・比較文化の専門の方にお願いします。