• ベストアンサー

派遣会社を再度

以前勤めていた派遣会社では毎回短期として今までで2社くらい つなぎで働かせて頂いてました。(相手も承知) しかし長期で1社入ったつもりが当方がストレスで かなりうつっぽくなってしまい 会社へもいけなくなり急に辞めてしまいました。 そして派遣の人へも連絡も何も出来ずにかなり非常識な事をしてしまいました。 それから数年経ちますが、その担当者は今現在おられますが、 またその派遣先で働きたいのですが、実際のところ可能なのでしょうか? 普通は雇用してもらえませんか?

• padma
  • お礼率42% (11/26)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

ますその派遣先が募集してるのか、空きがあるのかです。あなたの後任がいるなら無理でしょうし、派遣先がどうしてもあなたに働いてもらいたいということがない限り無理でしょう。それはここではわかりません。そもそも派遣先は派遣者を特定(あなたを指名)することは法律で禁止されていますから、派遣会社があなたを紹介するのかにかかってきます。 その派遣会社は契約途中で辞めたり、勝手な都合で一方的に辞めた人を再び前の仕事はもちろん、新たな仕事を積極的に紹介することはありません。よほど人気のない案件か、あなたがすごく優秀な人間ならともかく、また勝手に辞めるのではと危惧するからです。社会人として契約は守らないといけないものです。 また、派遣会社はうつなど精神的な病気をもっとも嫌いますので、完治してない限り仕事の紹介はしないでしょう。このご時世病気のない元気な失業者があふれてますから、わざわざ病気のある人を紹介などしません。要は全く同じところで働くのはもちろん、この派遣会社では別の派遣先の就業も極めて難しいと思われます。

padma
質問者

お礼

ありがとうございました。うつですと、また辞めると思われますね。 改めて、考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

今現在は精神的に落ち着いているのですか? 派遣のお仕事は、相手があっての仕事なので、経営者によるのではと思います。

padma
質問者

お礼

今は落ち着いてます。回答ありがとうございました。

noname#160880
noname#160880
回答No.1

>またその派遣先で働きたいのですが、実際のところ可能なのでしょうか? 「うつ」で辞めたことがわかっているのなら再雇用は無理でしょう。 あってはならないことなのですが、残念ながら「うつ」に対する現実とはそういうものです。 今までのことには拘らず、新しい道を探しましょう。

padma
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、難しいですよね。 他も視野に入れてみます。