• 締切済み

テレビ会社に入社したい高校2年生の憂鬱な質問。

terhiの回答

• terhi
回答No.4

局勤めを考えているのなら、大学を出ていないと入社出来ません。 下請けの制作会社に入るのなら、専門学校を出たら入社出来ます。 しかし、現場仕事の制作会社は、給料は安くて仕事はキツイので、好きで入ってもなかなか続かないですよ。 有名人に会う機会は多いですが、作っている側はテレビを見る間もほとんどありません。 経験者として言わせてもらえば、あこがれて入ってもなかなか好きで居続けるのは難しいです。 そして一番感じたのは、現場の制作会社では専門学校の知識など大して役に立たないので、高卒でそのまま入社した方が良かったと思ってしまいました。 多分高卒でそのまま入社出来たと思いますし、仕事に付いても、ほぼ変わらないぐらい仕事は出来ます。