• 締切済み

暴行されました。

先日、ちょっとした喧嘩がエスカレートし、主人に暴行を受けました。 しらふの時、主人は自分の言う事を聞かないと大声で私をののしり、私の考えがおかしいように言います。 お酒が入ると手がでるようになったのは今年のお正月。結婚してひと月も経たない時でした。 この時は社長のお宅に社員家族数人でお邪魔しており、お酒がだいぶ入りました。 その帰り、主人は社長のお父様にため口で暴言を吐き、息子さんのお嫁さんに肩を組みに行きました。 無理やり車に乗せて帰っている時にまだ飲み足りないのでコンビニに寄れといわれたのですが、それを拒みました。 すると運転中の私の襟を掴み、引っ張り始めたかと思ったら左の側頭骨をげんこつで2発殴られました。 その殴った事はまったく覚えていなかったのです。 そして昨日、2回目が来ました。 仕事から帰るともう主人は500の缶ビールを5本あけていました。 そして些細な事から喧嘩になり、手が出てきました。 胸元を片手で押され、台所のシンクに抑え込まれました。 そして大声で言いこまれていました。もう何を言っていたのか覚えていません。 だんだん息苦しくなってきたのと、前回殴られた事が脳裏に浮かび、ビンタしました。 すると後ろから首根っこ掴まれて、顔を突っ込まれるくらい何度も何度もゴミ箱に近付けられたり話されたりが続き、それが終わると後頭部をげんこつで殴られました。 その直後に背中から腰にかけて殴られ蹴られ、パニックになって彼の両腕を掴みました。 その際に彼の腕に爪が刺さり出血させてしまいました。 仕返しされるかもしれない、まだ暴行が続くかもしれないと思い警察を呼びました。 本当だったら主人のご両親に電話をするつもりだったのですが、海外旅行中で連絡できずに警察に。 すると警察に電話するほど殴っていない、僕が先に叩かれたのに意味がわからないとずっと言っていました。 そして警察の方に守られながら私は実家に帰りました。 帰宅したのは21時半頃だったでしょうか…。 しばらくは涙が止まらずに、いましたがやっと落ち着いて床につきました。 しかし…朝の4時に主人が実家に車でやってきました。 母が対応してくれたのですが、 話をするのは早い方がいいと思ってきました、話し合いをさせて下さいとやってきたそうです。 そして先に叩かれましたと言い、謝罪の言葉は全くなかったそうです。 母が「先に押さえつけたから叩いたと聞いてます」 というと、「僕もけがしてます」と言い返して来たそうです。 何故警察を呼ばれないといけなかったのかわからないとも言っていました。 後から何度かメールがきましたが、「(あんな事で警察を呼ばれた事に対して)悲しい気持ちでいっぱいです」という内容のもので、暴行については謝罪はありませんでした。 私がおかしいのでしょうか? 離婚を考えています。もう警察を呼んだ時点で愛情はなく、危険を感じたので電話したのですが、 たいした事ないのでしょうか? 分からなくなってきました。 皆さんのご意見、是非とも教えて頂きたく質問させて頂きました。

みんなの回答

noname#156230
noname#156230
回答No.19

同じことで悩んでいる人がいますよ。 暴行を受けた側は自分がDV被害者だと気付かないみたいですね。 逃げたほうがいいと思います。 再婚して別人になった元夫 (私がDVを受けたのでしょうか?とトピ主さんが自分で暴力を受けたのにわからないようです)http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0131/479654.htm?g=04 本を読んでみてください DVレポート いなばのしろうさぎ

参考URL:
http://www.geocities.jp/inaba_rabbit/syuppan.html
  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.18

離婚しましょう! あなたは何も悪くない! 不安になることは何もないです! しっかり慰謝料請求し、精神的苦痛を訴えてください。 あなたは被害者です。 爪でつけた傷は抵抗の跡。 旦那に精神的苦痛はありません、酔っ払って分かっていないのですから。 酔っ払って意識があるなら、与えた暴行のことも鮮明に覚えているはずです。それがどれほどの精神的苦痛だったかも。 あなたは正当防衛をしただけ。 正しいことをしたのです。 辛いでしょうが、幸せな未来のために、そんなDV野郎から慰謝料ふんだくって捨ててやってください!言い方は悪いですが(^^;)

noname#156371
noname#156371
回答No.17

命のあるうちに 離婚しましょう DV男にあなたへの理解とまとも男への 更生を求めるのも時間の無駄です 怪我については 病院で治療し診断書を取る事 また目に見える傷は全てデジカメに納めましょう あなたの身の回りの物は 弁護士など第三者 トともに引き取りに行き 決してあなた一人で 家に戻らないようにしましょう

noname#156246
noname#156246
回答No.16

彼は完全なDV男で何をしても治りません。 警察に言ったのは良かったです。確かなDVです。 ご主人のDVで心をコントロールされる前に逃げましょう。 あなたのようにDVを受けていてもわからないという被害者が多いです。 そのうち麻痺して共依存の関係になります。 あなたのような方がレスで真剣に相談しています。 やっぱり「これはDVでしょうか?」とわからないといいます。 下記にアドレスをコピペしました。 パソコンでしか見れませんが、これをチェックしてください (携帯で見るにはお金がかかります) まず心をしっかりもち、あなたの本能は間違っていないと思いましょう。 DVでしょうか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0520/410847.htm?o=0&p=1 DVについて http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0508/182493.htm DVは絶対に治りませんか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0305/228399.htm?o=0&p=1 夫のDVで悩んでます http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0614/245523.htm?o=0&p=1

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.15

酒乱による暴行です。たいした事ないのではなく、傍目から見てもおおありだと思います。 貴女方は好き合って結婚なされたのでしょう。でも新婚当初からこんな調子ではハッキリ申し上げて将来がないと思います。社長宅でのふるまいといい、限度を超えた傍若無人ぶりであり、謝罪もできないようではこの先は不幸の連続にしかならないものと考えます。 ここまでくると単なる夫婦喧嘩では済まなくなります。相対する全ての人に上からの目線でしか対応できず、本来なら守るべき家族にたいして自分の要求が通らないからと言って暴力に訴えるのは、申し訳ないですが人間としてどこか欠陥があるとしか言いようがありません。夫婦喧嘩は誰しもやることですが、これは一方的な暴行であって、一切庇うことはできません。 ヨッパライに理屈は通用しません。酒癖でその人の本性が現れたのが今回の結果だと思います。酔っていても暴力は暴力。れっきとした犯罪です。人を小馬鹿にしかできないような人間とは、さっさと離婚して以後二度と相手にしないほうが身のためだと思います。 貴女がもう離れたいと思うなら離婚してください。人の言う事を聞けない究極の自己中が治らないのなら付き合っていく必要はありません。 以上です。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.14

NO13の方と、全く同じ意見です。 「私がおかしいのでしょうか?」と考えるあなたがおかしいから、そういう残酷行為をされてしまい 相手があなたを舐めきって奴隷以下の扱いを受けてるって事。 犬猫だって、飼い主にこんなこと、絶対にされません。 警察呼んだのは、正しいです。 ついでに告訴して逮捕してもらったら良かったのです。 これもし外で、他人があなたにこんな暴行したら、即逮捕ですよネ。 夫だから、逮捕されないって変。 夫も、あなた以外の他者。 これだけされて「わからなくなりました」なんて生ぬるい事言ってるから、やられっちゃうんですよ。 どうしょうもない男です。 分らなくなったって言うあなたが、私には全くわかりません。 即離婚でしょ。 自分のされた事、あなた、よくわかってないようです。

noname#159643
noname#159643
回答No.13

>私がおかしいのでしょうか? はい。 これだけのことをされていて、尚も自分がおかしいのか・・・? と思うあなたは、「おかしい人間」 です。 ご愁傷様です。

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.12

はい!こんな男、即、縁をきりなさい。 ひどいわ。 あなたの心がすさみ、回復不能になりますよ。 はやいうちがいいと思うわ。

回答No.11

余りにも酷い話で完全なるDVか酒乱ですね 相談以前の話で即刻別れた方が最良でしょう

  • y-e_1
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.10

この質問文は私の事を書いてるの?と思うくらい私の過去と同じ状況ですね… 離婚した方がいいですよ!1度暴力を振るうと2度、3度…例え、その時はもう2度としないから。と言ったとしても、また暴力振るわれますよ。貴方の旦那は自分は悪くないと謝りもしないのなら尚更…。 警察呼んで実家に帰って正解ですよ。 私も警察呼んで実家に帰り離婚しました。 絶対、離婚をお勧めします! 幸せになって下さいね☆

関連するQ&A

  • 暴行罪

    暴行罪について お聞きします。 2009年の暮れに 酒を飲み 他人様と口論になり 警察のお世話になりました。 相手に一発殴ったことで 48 調書をとりました。 私は 前科があり 3度刑務所に行っており 今までに 暴行 傷害罪はありませんが、 このたびのことで、また刑務所かと 毎日気がかりです。 だれも 相談する相手がいません。 刑事は、検察から連絡があるから 待てと言うのですが、 それまでに 出来ることはないのですか? 殴った相手様には 当時 警察署で刑事から相手に電話をしてもらい 私が 謝罪したのですが、相手はもうよろしい  今後 関わりたくない と言うのです。 やはり 検察からの連絡を待ったほうがいいのですか。 よければ 私の今後を 聞かせて下さい。 乱文ですいません。

  • 胸ぐらを掴んだだけで、暴行罪?

    夜酔って、EV内で、後から乗ってきた男性と言い争いになりかけ、相手の胸ぐらをつかみました。(なぐったり、傷害は与えていません。) 相手は慣れているのか、すぐ交番に通報され、交番で簡単な取調べを受けましたが、酒に酔っているせいで、「何も悪い事はしていません」と大声で騒いで暴れてしまいました。(警察官には悪い印象を与えたと思います) しかし暴行罪を調べると、刑法208条は、「暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったとき」暴行罪として処罰するとしています。暴行とは人の身体に対する不法な有形力の行使を言うそうで、広義では「胸ぐらをつかむ」のも当てはまりそうです。 相手は届けを出し、弁護士を立ててまで訴えると強気で、示談金目当てなのは明白です。暴行罪の被疑者として、警察に呼び出しも受けました。 原因はこちらにあり、悪いのは分かっているのですが、どう対処したらいいでしょうか? お知恵を拝借できますでしょうか?

  • 暴行を受けたのですが・・・

    1年前に、付き合っている彼氏の上司(社長)とその彼女の韓国人女性に、暴行を受けました。 一方的に韓国人女性に髪の毛をわしづかみにされ振り回され、叩かれたり蹴られたり、社長に襟ぐりを掴まれ、殴られはしませんでしたが、そのまま床や壁に叩き付けられたりで、全身打撲で、見える怪我は全治1週間と診断されました。 見えない頭皮の傷は、美容師の友達に見てもらったところ、かなりのものでした。 彼氏と社長は他人なのですが、彼氏は自分の会社で、また自分の上司である為、私が警察に届けるのを阻止しました。 携帯も取り上げられ、警察には言うな!と・・・ 私と彼氏は内縁関係で生活を見てもらっていたので、事を荒立てると困る事になると言われ、その時は警察には届けませんでした。 一応社長には謝罪はしてもらい、今後何かあれば一切責任を持つからと言われましたが、治療費すら支払ってもらっていません。 この事がフラッシュバックの様に蘇り、あの時の事が忘れられません。 彼氏ともこの事があってから不信感を覚え、別れようかと思っています。 1年以上も前の事ですが、今から警察に行ってどうのこうのってできるのでしょうか?

  • 友人の受けた暴行を第3者が通報する事は可能ですか?

    こんにちは、この度皆様にお聞きしたい事があり質問させて頂きます。   昨日、友人(未成年18才)=[Aさんとします]がアルバイト中に上司に蹴られたと、Aさんからメールにて聞きました。 職場で暴行を受け帰宅し、母親にその事実を伝え、母親がAさんのアルバイト先の会社に連絡をしたそうです。   その時会社側は暴行を行った本人ではなく、アルバイトを管理されている方がAさんに電話にて謝罪したと聞きました。   Aさんは未成年と言う事もありますが、何事も必要以上に我慢してしまう性格です。 今回も謝罪が在った後、私へのメールで「やられてもやり返せない、自分は臆病だ。殴られる為に生きてきたんじゃない。暴行を加えてきた人ではなく、別の人だった。その人は何も悪くないのに。」 等、会社側からの謝罪に当然ながら納得がいかない内容でした。 私は再度Aさんと話をした上、可能であれば親御さんを通じ、Aさんの納得の行く結果が得られれば良いなと考えています。   Aさんが受けた暴行は大変理不尽な話しであり、怒りが収まりません。 今後警察への通報を私自身が行う事も考えていますが、第三者からの通報は可能でしょうか。また、この様な暴行により課せられる罪(違反等)はどの様なものがあるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 乱文、長文失礼致しました。

  • 社長から暴行を受けました

    7月11日に仕事場で、社長から暴行を受けました。 いつも通り出社し、会社の預かり金を入金しに行き帰社しました。社長に別件の支払いの事を問われ、確認作業を行う。 その時は確認作業に集中して無言で返事はしませんでした。15分位経過した所、私に対し急に癇癪を起こして、突然拳で左頬・左頭部・左上半身20回程殴ってきました。何度も、やめてくれと叫びましたが、暴力は止まらず最後には勢い余って二人で倒れてしまいました。その時、私は背骨の腰部を強く打ち打撲しました。 会社から、主人に電話して暴行の事を伝え、直ぐに帰宅して自宅で休みました。 その日は、殴られた恐怖で激怒し逆上すると恐ろしい人間だと判り、素手でなく 凶器を持って暴行されていたらと、考えたら心を閉ざしてしまい、衰弱して警察にも 救急車も呼べませんでした。 翌日起床した所、顔と身体が痛いので病院に行き診断書を取りました。 その日の夜、相手の家族が謝罪に来るというので、主人と相談し示談に出来るか わからないが、慰謝料の請求を交渉してみる事にしました。 7月14日午前家族と会い、謝罪と見舞金を受け取りました。 その時の、大体の解決方法は、まず病院の治療代と壊された眼鏡代金を支払って欲しいと申し入れをしました。具体的に慰謝料等はまだ話しに出しませんでした。 私はまだショックと恐怖状態でしたので、主人はその時、私が20回程殴られた事を知らず、一回位のつもりだったので40万円の慰謝料・治療費・眼鏡代・急に仕事を失ったので給料の一ヵ月分等で試算して、50万円の請求で、7月16日会社宛に内容証明送付しました。 日にちがたち痛みが癒え始め、主人にやっと正直になぐられた回数も当日の詳細も告白出来た7月27日午前、内容証明の確認で、相手の家族へ電話しました。 家族は態度を変え、「この金額ではもう払えないから本人を訴えてください」という事になりました。 8月4日午前 警察署へ主人に同行してもらい、被害届を出しに行きました。 証人・証拠不十分・日にちがたっている・個人作成の内容証明は 信憑性に欠ける・支払いの請求、という内容の為、損害賠償を目的としている場合は、事件扱いでは受理できないと民事的解決を勧められました。 第3者の介入、弁護士へ内容証明の作り直し、慰謝料の要求の仕方を相談されたらと、アドバイスを受け帰りました。 弁護士の相談なしで、告訴され方請求に成功された方回答お願いします

  • 傷害罪と暴行罪

    初めまして。よろしくお願いいたします。 お酒の席にて、私が相手の男性の頭をスカッと叩いた。 それに激怒した 男性が裏拳で私の顔を殴り流血し警察に被害届(顔面挫傷の全治2週間、傷痕は残る) を提出しました。 数日後警察から温泉宿のオーナーで組合に入っているから早々に示談(和解)して 言われたので相手と電話で話をしましたが『会いたい』のみでした。 数時間して私も頭を叩いたからと御菓子を持参して頭を叩いた事について謝罪します。と 謝りましたが、相手は謝罪はないし私の顔を殴ってない,払いのけたら私が流血してたしなど言い訳ばかり、示談金も治療費込みで15万と言われました。どんな状況でも女性の顔を殴るのは許されず示談は受けず刑事で進めようと思いますが、お互いにどのような処罰をされるのでしょうか?私は暴行罪、相手は傷害罪です。私は叩いた事に反省していますが相手は殴って当たり前が前提で話をします。何度か宿泊した宿のオーナーだったため余計に反省がなく言い訳ばかりは残念でした。乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 突然通りがかりに暴行された

    主人と友達の二人でお酒を飲みに行き、夜12時頃の帰り道の事ですが、5人位の若い男にすれ違った瞬間、自転車をけり倒され、殴る蹴るの暴行を受けました。主人の友達は、後ろからはがい絞めにされ、首が曲がりにくい状態になりました。 幸い、知り合いが通りがかり警察に連絡をしてくれて、パトカーがくるとみんなは逃げました。 そのあと、似た事件があればいけないという警察のすすめで、事情聴衆とか、怪我の状態の写真を撮りました。 警察は、訴えるなら病院で診断書を書いてもらって提出してくださいと言ってくれましたが、夫は田舎の事で、誰かに罪がつくのはかわいそうだから病院にも行かないし、告訴しないと言っています。 妻の私としては、お酒をのんで帰宅中の父親ほどの中年を、見知らぬ人が殴る蹴るという行為をしたことは、大人として、社会人としても許されない行為であり、社会的に反省するべきところは反省し、罰も受けるべきだと思います。 夫は訴えないと言っていますが、傷害罪(診断書が必要)で訴えると言うことではなくて、暴行罪で訴えるとしたら、家族の者でも手続きは出来ますか? その場合、相手はどの様なダメージを受けることになるのでしょうか?訴えない限り、犯人を捜してはくれないと聞いたことがあります。必ず次の犠牲者がでると思います。 どのような方法があるすのでしょうか?教えてください。

  • 被害届(暴行?)に対する対応の仕方や示談方法

    示談に関して教えてください。昨日主人が被害届を出されました。酒に酔い、友人との口論に割って入った駅員さんが振りほどいた手が当たったとして出したようです。駅員に対して暴行の意思はもちろんなかったのですが結果的に警察が来て警察署で3時間程、事情聴衆されたようです。本人も暴行した意思もない為、警察官に対して認めなかったようです。ただ、迷惑かけたことに対し、電話を入れて明日責任者に謝罪に行くようですがどのように話を進めればいいのでしょうか?頭を下げに行くとはいってますが実際示談金や金銭的な損害はまぬがれないのでしょうか?相手は病院にて全治1週間の診断書は手に入れたようです。申し訳ないですが無知なためご指導お願いいたします。

  • 暴行罪になんでしょうか?

    はじめまして お世話になります。事件に巻き込まれて困っています。 皆様のご指摘、ご見解を頂ければ幸いです。 以下事件詳細です。 同じビルの2階(わたし、被告訴人)と5階(告訴人)に類似業者が入っています。 2階(わたし)は1年前に新規オープンです。5階(告訴人)は開業6年になります。 (1)2階(わたし)店舗の開業時、ビル管理会社担当者から5階の人からクレームがあって、うちの店の名前を変えるようにと働きかけて来ました。その後から下記のいろんな嫌がらせが続きました。 (2)5階の人は、8ケ月前、店が入っているビル1階のうちの店の置き電気看板を押したり、コンセントを抜いたりして正常業務を妨害しました。こんなことは1年前の開業時から何回もあったため見張った結果、私と従業員が店の2階の窓から犯行を確認して、5階の人に2度としないようにと警告しましたが、5階の人はやってないと否認しながらうちの店までついて来て大声を出しながら喧嘩になったが、私と従業員2人が見たと言ったら最終的は認めました。 (3)5階の人は1ケ月前、2階に貼られていた5階の広告ポスターをうちの従業員が剥がしたと勝手に思い込んで、9時前に大声を出しながら喧嘩しにうちの店に来ました。 うちの店は9時からお客さんが予約が入っているから、私は5階の人にうちの店で騒がないで本当に被害に逢ったら警察に被害届を届けろ、根拠、証拠もないのに勝手に人を犯罪者扱いをするのはダメだよと言っても聞かずうちの店の靴脱ぎ場まで入って来て、大声を出しました。私は、もう9時で予約のお客様(幸い、お客様は10分遅れて9時10分に来ました)がすぐ来るし、エアコンを付けてあるからうちの店から出て行ってといいながら、喧嘩したくないからドアを閉めようと、うちの店に入っている5階の人に向って行ったら、5階の人は一、二歩後ろに動いて、今度は足でドアを閉められないように押えながら立ち止まりました。私は5階の人にドアを閉めるから退けてって何回も言ったが聞いてもらえず、返ってドアを締められないように私の肩を2回も押して、最終的にはもみ合いになりました。私は警察を呼ぼうと思いましたが(以前、別件で警察を呼んでもすぐに来ない時もありました)、もう9時でお客様がすぐ来るようだし、お客様が警察に会ったら変な店だと思われるし(うちの店は結構お金をかけて広告を出しています。今の不況の時代にせっかくお客様が来て頂いたのに警察がきたり、店で喧嘩しだりすると変な店だと思われてお客様が逃げるでしょう!そんなに営業妨害されたら、気持ちも落ち着かないから仕事に集中できないですし。)、店のイメージを損なうかねないから、5階の人ともみ合いのなか、私はスリッパ足(当時、私はスリッパを履いていました)で5階の人の靴を退かそうと押したら5階の人は殴られたと言い出しました。その時、ちょうどほかの人に目撃されました。 (4)うちの店の看板も何回も誰かに蹴られて穴が開いたり、広告ポスターを誰かに剥がされたりしても、半年間毎日何十回も無言のいたずら電話(仕事中は仕方なく電話回線を抜くしかありませんでした、ほかのお客様からはお電話が通じないけどどういうことかと言われたこともあります。)が来ても、電気看板のコンセントを盗まれても、5階の人の仕業だと思っていましたが、証拠がないから警察に被害届を出したら、警察官が被害届を受理した後5階に上がって聞き込み調査をしたらしく、その直後から無言電話など嫌がらせがすくなくなりました(無言電話はほとんど来なくなりました。) 現在、5階の人は弁護士を立てて警察に暴行罪で告訴状を出しています。警察の方からも先日電話があって近いうちに事情聴取に来てくださいと言われました。 それで質問ですが 1、私は暴行罪で処分されるのでしょうか?最悪の場合罰金刑あるいは2年懲役になるんでしょう    か? 2、私の行為は正当防衛にあたるんでしょうか? 3、わたしも5階の人を暴行罪で訴えることができるのでしょうか? 4、5階の人の行為は営業妨害罪になるんでしょうか? 文章が長くて申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 暴行での微罪

    主人が元同僚からの訴えで、暴行の微罪で指紋を取りに来るよう、警察から連絡がありました。 主人が全く働かない相手に注意をしたら逃げようとした為、通りすがりに肩をぶつけて相手の行き先を防いだのが暴行だと言い張り、防犯ビデオのテープも警察に提出しているそうです。 相手は仕事をしない、店の商品を盗む等、トラブルメーカーで有名ですが、店の店長がその相手より金銭的援助をうけているようで、 その相手に頭があがらない為、その相手と従業員の数々のトラブルが改善されないままこのような事態になってしまいました。 こういった場合、例え微罪でも主人はこの罪を受け入れなければならないのでしょうか? 主人は謝罪する気も、和解する気もないので構わないと言っていますが、妻としては子供を抱えてこのような事態になってしまい、とても心配しています。 また、微罪は前科もつかないと聞きましたが、いったいどういった罰なのですか?