• 締切済み

台湾人男性に恋をしました。

とある台湾人の男性(A)に恋をしました。彼もおそらく私のことを好きだと思われます。 ですが彼には台湾に彼女がいます(彼曰くあまり好きではないらしい)。わたしは以前彼に人生で初めて告白しましたが、そのせいで振られました。ですがそれがきっかけなのか、以前にも増して彼の視線を感じるようになりました。私はそれがいくらか嬉しいのですが、問題がひとつあります。 私はさらにもう一人の台湾人男性(B)が気になります。彼はAと行動を共にすることが多いです。 ある日、私が気まぐれでBに話しかけてから、お互い意識するようになりました。 Aは明るくエネルギッシュで社交的で、日本語を話せます。私は彼とよく話します。 Bはクールで無口で淡々としていて、日本語は話せません。私は彼とほとんど話しません。 二人を同時に好きになってしまいました。初めてのことなので、どうすれば良いかわかりません。 ちなみに二人は兄弟です。

みんなの回答

noname#149264
noname#149264
回答No.2

人間、一度に二人を好きになることはあると思います。 でも某スピリチュアルな方が以前おっしゃっていた言葉に、同時に二人を愛することはできない。一人も愛してないのと同じ。それは自分を愛してるだけ。 と言うのがありました。 質問者様はまだ恋に恋してる状態なのでは? それも、二人を同時に好きな事も悪い事だとは思いません。 ただ本当にどちらかもしくは違う誰かを愛してからご自分の気持ちを判断されては? その時が来れば心からご自分でわかる気がします。

april995
質問者

お礼

確かにただ漠然と「いいな」と思っているだけな気がします。 恋愛経験が多いほうではないので、自分の気持ちを勘違いしているのでしょうか。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

そんな中途半端な想いは相手に失礼です。 2人とも諦めましょう。 日本人のイメージを悪くしないでくださいね。

april995
質問者

お礼

友達にも同じことを言われました。相手方も私に興味が無いのであれば私も諦められるでしょうけど、 どうも難しいのです。

関連するQ&A

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

  • 男性が本気で恋をしたらどうなる?

    男性に質問です。 男性が本気で恋をして、 本命の好きな女性と二人で会う事になったら、 どのような態度・表情・話し方や行動…になりますか? 例えば、おしゃべりになる、とか、 緊張して無口になってしまう、とか、 相手の目を見れなくなるとか…。 好きなのに、素直になれずぶっきらぼうな感じに なってしまう、ぎこちなくなる、どうしても好かれたいから かっこつける等々…、 できれば詳しく、率直に教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 台湾の人は、台湾を、、、

    台湾の人は、台湾を、、、 a.台湾という国だと思っているのか、 b.中国の一部だと思っているのか、 そして、日本人はこれをどう考えるのだろう?? ※2016年中には国際的にもハッキリしてほしいのですが。

  • ホントの恋の見つけかたを見れるところ

    ホントの恋の見つけかたを無料で見れるサイトってありますか? あと日本語の字幕がありところで>< もし日本のサイトじゃなかったらクリックする手順を教えてください>< (例えば台湾だったら) 本当にお願いします!!

  • 台湾のシャンプー

    台湾に行くので台湾式シャンプーを体験しようと思います。 これは、男性も平気ですか? 日本語しかできませんが、安心して入れるお店をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 台湾人の男性に…しかも友の達の弟です。国際恋愛。?

    はじめまして。恋の相談です。 今好きだなと思う人がいます。 でも、彼は台湾人です。 彼との出会いは2月の旅行からです。 同じ大学の友人以下Sちゃん(女の子)が日本で留学している台湾人です。彼女と私は親友並みの仲になります。 その子は家族とも近い関係にあって、今回彼女が帰国するから「一緒に台湾旅行いこうよ」という話になり、彼女の家にホームステイをさせていただきながら旅行を楽しみました。 今回の旅行で台湾のあたたかい心に触れ、大感動の連続でした。 そこで出会ったSちゃんの弟に恋をしてしまいました。 私は19歳で弟の(Bくん)彼は20歳。 台湾で過ごしている間、もちろんSちゃんの友人だから(また台湾人は比較的優しい。)ということでとても親切にしていただきました。一緒にお酒を飲んだり、台湾のことを教えてもらったり…結局一緒には行動する時間は少しでしたが「一緒に映画いこうよ」というお誘いも受けたり。(行きたかった笑) 私が好意を寄せられていたとかそういう感覚は一切ありません。ただ、親切にしていただいた。という感じです。 SちゃんもBくんも家族を大切にしている印象を受けたので、私がかなり家族全員に好かれて好印象だったのかもしれません。 本当に家族ぐるみで良くしていただきました。 ただ、Bくんは私が一目惚れをしてしまいました。というか彼にあった瞬間から好きだったのかもしれません。 今まで恋愛をしっかりしてこなさすぎて、わすれてしまいました。恋愛の仕方を。 しかも国を超えてるってこともあって更に複雑です。 しかも友達の弟。 自分は平和主義者で今まで恋愛の争奪戦やら、ややこしい恋愛は避けて通ってきました。 自己犠牲が怖いから。 でも、今回はなんだか本気です。 多分一年後くらいに台湾に留学するかもしれません。(これは語学留学目的ですが) その時に彼にもう一度会いたいとも思いますし、Sちゃん家族にも会いたいです。 なんだか、複雑な気持ちです。 こんな恋愛したことあるって人いますかね。 てゆうか、どんなふうに台湾人には(じゃなくても…人に…)アピールすればいいんですか? 恋愛なんて中学校レベルの恋愛しかしてきていません。だから、わからないし… 好きだって言うのも早すぎるだろうし。 今はFacebookとかのチャットで話しかけるようにしてます。(中国語や英語で) 彼は日本語ができません。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 台湾人男性へ片思い中。彼らの恋愛観が知りたいです。

    初めまして。真剣に悩んでいることがあり、相談させてください。 私には現在、想いを寄せている台湾人の男性がいます。 彼とは以前アメリカ留学をしている際に出会い、半年ほど交際をしていた元カレです。 今更なんですが、再度彼のことを好きになってしまいました。 少しだけ、私たちの経緯を説明させてください。 私と彼が出会ったのは7年半ほど前。別れてしまった理由は、彼がドイツに留学をするため、遠距離になってしまったからです。 当時、若かった私たちは、遠距離恋愛など出来るわけもなく、一方的に彼から振られてしまったんです。しかし、別れてから3ヶ月後、やっぱり私を忘れられない、恋人として付き合うことは難しいけど、仲のよい親友として、これからも付き合いを続けて行きたい、との申し出に、当時まだ彼のことが好きだった私はOKの返信をして、今に至る、という形です。 それから、かなり長い年月が経ち、私は現在26歳、東京で就職、彼は台湾に戻り、現在30歳、歯科医師として働いています。またその間、もちろんお互い、他の人ともお付き合いをした時期もありました。しかし、あくまで「友達」としてですが、彼からのメール、LINE、FB等でのやり取り、連絡は途切れることはなく、週に1~2回以上、今までやり取りを続けています。 日本の友人に上記の経緯を説明すると、彼はまだ私のことが好きで、大切に思ってくれてる、そうでなければそんな長い年月、連絡をくれるわけない、との見解ですが、台湾人の恋愛観は一体どうなんでしょうか。 日本人と違い、向こうはチャット文化?みたいなものがあり、結構誰とでもチャットしたり、FBでやり取りすることもあると聞いたことがあります。また、日本人は一般的にあまり別れた相手とは連絡を取ることは控えると思うのですが、台湾人の方は一般的にどうなのでしょうか? また、台湾の男性はレディーファーストで女性に尽くす、というイメージですが、彼はどちらかと言うと亭主関白系です。他の女性の前では分かりませんが、私の前だと、そう感じます。自分の意見が強いというか。だからと言って、荷物は持ってくれますし、食事おごってくれたりは普通にするので、優しくないわけじゃもちろんありませんが(^^;;(別れてからも年に1回程度は直接会っていたので、今までに感じたことです) 台湾人男性の女性に尽くす、というのは、恋愛のスタート時だけですかね? または、結構亭主関白系の男性も多くいるのでしょうか? また、彼は台湾女性のワガママには疲れた、職業柄、お金目当てでしか女が寄ってこない、という心境もあり、台湾人の女性は信用できないともたまに言っています。反対に、日本人はドラマの影響が大きいですが、勝手に「大和撫子」のイメージを持っており、控えめだし、優しいし、いつも相手の気持ちをくんでくれる、と話します。私はその日本人なので、「日本人」だから興味を持っている、というのも、多かれ少なかれあるのでしょうか? 最近、その彼と台湾で再会し、また彼に恋に落ちてしまいました。 出来ることなら彼とまたヨリを戻せればな~と考えていますが、台湾人の恋愛感覚がよく分からないため、相談させていただきました。脈はアリでしょうか? また、どうゆうアプローチをして、彼との距離を近づければ効果的でしょうか? 長文の質問になってしまい、申し訳ありません。ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

  • 台湾旅行

    来月上旬に主人と二人で台湾旅行します。 初めての海外旅行なので、色々と質問させてください。 1、二人で旅行の場合、台湾で両替は日本円でいくらぐらいすれば良いのか?足つぼ、タクシー、夜市、101で夜景見る。 2、 台北のコスモスホテルは泊まりやすいか? 3、 日本語以外話せないけど、ジェスチャーとかで通じますか?少しは勉強します。 4、あと何か台湾、台北についてアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • シャイで無口で人見知りな男性に恋。

    前の職場の男性Aに恋しかけてます。 良い人だけど、無口、面倒臭がり、人見知り。でも、信用できる人だと思っており、先日勇気を出して飲みに誘うとOKを貰え、二人で飲みました。 仕事の話とか色々話したけど、結構沈黙の時間もあったりして、でも私はそのペースで会話して、最後にはメールで「次は○○に集合」と書かれていました。あんまり、笑ったりもなかったし、楽しかったのか正直あまり分からなかったけど、次も行きたいという意味に捉えて良いのでしょうか? それに誘うとしてもあまり急ピッチで誘うより時間置いて誘ったほうが良いでしょうか? 人見知りな性格だし人に心をなかなか開かない人だと思うので、ウザイと思われたら終わりだーと感じてしまいました。 このような男性は、どう接していったら、良いのでしょうか?

  • 台湾人と日本人

    自分は19歳の男です。最近自分は台湾人の女性20歳に恋をしてしましました。 今まで自分はあまり女性経験がなく、さらに台湾人女性ということでちょっと頭が回りきらないとこがあります。 自分が聞きたいのは、 台湾人の女性は日本人男性に対してどんなイメージ(良い面、悪い面)を持っているのか(人それぞれでしょうが文化的、大衆的にとらえて。)年下の男性に対しては?効果的なアプローチ。 相手を理解する上で大切なこと、どんな些細なアドバイスでもかまいません。情報が少ないですがよろしくお願いします。