• 締切済み

台湾人男性に恋をしました。

とある台湾人の男性(A)に恋をしました。彼もおそらく私のことを好きだと思われます。 ですが彼には台湾に彼女がいます(彼曰くあまり好きではないらしい)。わたしは以前彼に人生で初めて告白しましたが、そのせいで振られました。ですがそれがきっかけなのか、以前にも増して彼の視線を感じるようになりました。私はそれがいくらか嬉しいのですが、問題がひとつあります。 私はさらにもう一人の台湾人男性(B)が気になります。彼はAと行動を共にすることが多いです。 ある日、私が気まぐれでBに話しかけてから、お互い意識するようになりました。 Aは明るくエネルギッシュで社交的で、日本語を話せます。私は彼とよく話します。 Bはクールで無口で淡々としていて、日本語は話せません。私は彼とほとんど話しません。 二人を同時に好きになってしまいました。初めてのことなので、どうすれば良いかわかりません。 ちなみに二人は兄弟です。

みんなの回答

noname#149264
noname#149264
回答No.2

人間、一度に二人を好きになることはあると思います。 でも某スピリチュアルな方が以前おっしゃっていた言葉に、同時に二人を愛することはできない。一人も愛してないのと同じ。それは自分を愛してるだけ。 と言うのがありました。 質問者様はまだ恋に恋してる状態なのでは? それも、二人を同時に好きな事も悪い事だとは思いません。 ただ本当にどちらかもしくは違う誰かを愛してからご自分の気持ちを判断されては? その時が来れば心からご自分でわかる気がします。

april995
質問者

お礼

確かにただ漠然と「いいな」と思っているだけな気がします。 恋愛経験が多いほうではないので、自分の気持ちを勘違いしているのでしょうか。

• ejiruto
回答No.1

そんな中途半端な想いは相手に失礼です。 2人とも諦めましょう。 日本人のイメージを悪くしないでくださいね。

april995
質問者

お礼

友達にも同じことを言われました。相手方も私に興味が無いのであれば私も諦められるでしょうけど、 どうも難しいのです。