• 締切済み

顔色が悪いといわれます

私自身そう思います、 眼の下のクマもなくなりません体重の変化はほとんどなく(±2.3kg)、小食ギミ 高校を卒業したあたりから急にいわれだしました 原因はなんでしょうか? ご飯は朝、昼、版と3食たべます実家ですので タバコは吸いますがそれ以前からゆわれます お酒は6カ月に1回のむかのまないかです 運動はしません 一時3.4年ほど平日布団で寝るのは2.3時間あとは仮眠、土曜日、日曜日に寝だめするとゆう生活をしていました 今現在はお風呂に入って、30分ほどで、暖房のきいてない部屋ではガクガク震えるほどで、足や手もつめたいです、普段も冷たいですこの季節 睡眠不足でしょうか? 走ったりすると(30分ほど)微量に顔に赤みはでますが、やはり全体の色はよくないです。 お風呂に半身浴して、汗が出るほどいてもあがったら、血色は変わりません(風呂の温度43-46℃) 内臓関係や自立神経等に問題があるのでしょうか? 胃、腸カメラや血液検査等ももんだいはないといわれました 何かしらの病気でしょうか? 真剣に悩んでいますのでなにとぞよろしくお願いします

みんなの回答

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

眼の下のクマもなくなりません] 以前にこのような感じの人と仕事したことあります 顔が浅黒く目にクマがありました 睡眠不足か仕事のし過ぎかと尋ねましたが そうでは無く何らかの病気のようなことを言われました もう10年以上前ですので何の病気か忘れましたが 特に重症では無く慢性的なことを聞きました 胃、腸カメラや血液検査もしておられますので あとは 皮膚科や秘尿科等を受診してお尋ねになるとよろしいかと思います やはり何らかの病気であると思いますので 医院を数回り突き止めるのがよろしいかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orenochi
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

真剣に悩んでるんなら、こんなとこじゃなくって 医者いったほうがいいよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬が1日1食しか食べてくれません

    3歳オス、シーズーなのですが、最近1日1食になってしまいました。 うちに来た時は1日4回くらい食べていました。生後3か月の時です。(かなりの小食でしたが。) それが成犬になった頃から偏食が始まり、小食なので栄養面で気になり、食べてもらえそうな物を試行錯誤して与えてきたんですが、ここ数か月かは夕方に1食しか食べません。 朝は食べないのですぐにお皿をさげていました。このことが原因かなと思いそのままにしておいても、夕方に食べています。 1日1食は腸に負担がかかると聞いたので心配しています。 食べる量は1食分です。なので、カロリーも取れていません。2食分あげても残すんです。 体は少し小さいですが痩せすぎではなくガッチリしています。活動的に動き回っているのですが、このままで大丈夫なのでしょうか。。寿命にも影響しそうで心配です。

    • 締切済み
  • 会議中の居眠り。。。とにかく眠いんです!

    会議の多い仕事をしていますが、いつも物凄い睡魔に襲われて困っています。 もう転職しかない、というくらい深刻な悩みです。 何かいい方法ないでしょうか。 誰でも昼一番の会議は眠いと思いますが、私の場合開始5分で意識がもうろうとなって、必死に左手をつねったりシャーペンで刺したり、コーヒーぐびぐび飲んだりして耐えています。毎日生き地獄で、会議の内容なんて全くわかりません。 毎日遅いのですが、帰ったらすぐ寝て、6時間は睡眠取っています。 寝る前にちゃんと風呂に入って熱い牛乳飲む、ということもしています。お酒も止めました。 休みの日は寝だめしています。 でも眠くて眠くて・・・

  • 明日病院に行きますが、いったい何科を受ければいいのかわかりません。

    私は、2週間前から、尿が出ずらいです。今回はたくさん尿が出るぞ!と思って毎回トイレにかけこんでも、ちょびっとしか出ません。そして、残尿感が残って終わるのです。尿でパンパンになって、どこかが破裂しないか?と心配です。 そのせいか、もしくはそれから数日後にお風呂で50分ぐらい半身浴をしていたせいか、半身浴をした4日前から、ここ4日間ずっと頭がフラフラしていて、船酔いのような症状が出ています。まっすぐ歩けません。そして、頭痛がします。軽く耳鳴りもします。 このような場合、泌尿器科でしょうか?それとも脳外科でしょうか?それとも耳鼻科でしょうか? それから、持っていくものは、健康保険証だけですか?ハンコもいりますか?(一人暮らしをしてまもなくで、自立したばかりで常識的なことがわかってなくて情けないです)

  • 長時間の半身浴

    私は毎晩半身浴をしています。 時間が無い時や眠くて仕方ないようなときは20~30分で済ませているのですが、時間があるとき、または「今日は食べ過ぎちゃったから沢山カロリー消費したいな」ってときは、かなり長い時間半身浴をしています。 いつも2時間半ぐらいかな・・・。といってもぶっ続けで2時間半ではなくて、1時間入って5分休憩・1時間入って5分休憩・もう一息で30分入る・・・という感じです。 お湯の温度は38度ぐらいに保つようにしていますし、ペットボトルに水を入れてそれをお風呂に持ち込んで飲みながら入っているので水分補給はしっかりしているつもりです。上半身が冷えないようにも気をつけています。 半身浴をする上での条件は殆ど満たしているので、長時間やっても問題は無いですか? また、「今日は食べ過ぎちゃって沢山カロリー消費したいから長時間半身浴する」という私の考えは間違っていないでしょうか。 このせいで体調が悪くなったりということは一切ありません。 よろしくおねがいします。

  • 重度の椎間板ヘルニア持ちが、どう減量すればいいのか

    椎間板ヘルニアで洗濯物干し、たった10分程度の買い物でも腰が痛くてうずくまる程の腰痛持ちなのですが、おかげで運動しなくなって、体重が100kgまで増えてしまい、 余計にヘルニアに拍車がかかる状態になってしまいました。 しかも仕事は一日中デスクワーク、上半身はもはや林檎状態です。 健康診断では重度の脂肪肝だと言われました。 こんな私ですが、まず上半身に付いている大量の内臓脂肪を減らしたいと思っています。 しかし散歩も困難な腰痛の身、 私向きの、内臓脂肪を減らす方策はないでしょうか。

  • 便秘はしないのにお腹が張って腸でぐじゅっと音がする

    30代の女です。 毎日決まった時間に便通があります。スッキリ出る日もあれば、出きっていないような日もありますが、基本的に便秘はしません。 それが、最近なのですが、いつもお腹が張っています。腸の辺りを強く押すと、ぐじゅっと音がして、空気か液体のようなものが溜まっているような感じがあります。 食生活は、本当に小食で、食事を少し取るとすぐにお腹がいっぱいになりますが、その分、事務仕事時間の間食が多いです。 便秘していないのにお腹が張るというのは何か原因があるのでしょうか。いつもぽっこりでイヤになるのですが、何かの病気でしょうか?

  • 太るには?(小食です)

    30代OL、脂肪率17%  特に上半身、頬がこけているのが嫌です。 太れない体質ではありません。 問題は食事の量が少ないことです。 一人前の食事を1日かかって食べきる感じです。 脂肪を付けるなら、寝る前にアイスを食べるなどをすればすぐ体重は増えますが、 そうではなくて赤身を付けたいのです。 プロテインやササミ、卵の白味などはお勧めなのでしょうか? こんな小食な私に出来ることを、 是非アドバイス宜しくお願い致します!

  • 体脂肪(内臓脂肪)の効果的な落とし方

     現在30歳の男性です。身長173cm、体重63kg。この数字だけを見れば何の問題もないのですが、体脂肪率20%とやや高めです。また、お腹回り等には脂肪が付いていないので、内臓脂肪が多い可能性もあります。  しかし、酒は殆ど飲まず、甘いものは嫌い、しかもどちらかというと小食なので、これ以上食事制限をする気はありません。  そこで、毎日30分~1時間で行える、体脂肪率を効果的に下げる運動があれば教えてください。

  • 夫のために私ができること

    夫が転職をしてから毎日ハードで疲れきっています。睡眠時間は3時間弱しか取れていません。お昼に15分くらいは仮眠を取っているみたいですが、休みの日は一日中寝ているので、体力的に辛いと思います。もともと小食のため、朝は食べたくないと言って時間がないので睡眠に回しています。お弁当はいらないといいます。お昼は会社の人とみんなで食べにいくみたいです。 晩御飯はしっかり取ってくれるので、栄養は取ってもらえるように工夫しています。 私は今育児休暇中で楽をさせてもらっているので、申し訳なくて、何かできることはないかと思うのですが、料理と布団を干しておくくらいしかできません。(あと掃除と洗濯くらいです)あと3か月は家に居れるのですが、どんなことができると思いますか?今は一日、子どもと遊んで終わっています。朝夫を送ってから、子ども一色の生活をしています。

  • このようなビジネスホテルどう思いますか?

    去年の冬くらいに東京に用事があったので東京のとあるビジネスホテルに泊まりました。 一般のホテルに比べたら安いのですがそこそこの広さで風呂もキレイでした。 冬なので暖房をつけようと思って暖房のスイッチを探しても見当たりません。 5分くらい探した所、入り口の辺りにスイッチがあったのですが入り口には照明が無く暗くて全く見えません。仕方なく携帯電話のフラッシュの明かりで暖房の電源を入れて温度調節をしました。 明らかに暖房(クーラー)を使われないように分かりにくい所にスイッチを設置しているとしか思えません。 クーラーをつけて快適に過ごせて、寝る分には問題無かったですが、クーラーの電源の位置が故意にあの位置にあったのだと思いちょっと腹立たしいです、立地が良く安いのであまりそんなことを言えないかもしれませんが。 皆さんはこのようなホテルを利用したとして二度目に利用しますか? また暖房ではなくても故意に○○がこんなところに設置してあったとかいう話もあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう