• 締切済み

気持ちが分からず、別れようか考えています

stbmの回答

  • stbm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

人生の先輩ではないですが、私の姉の話です。パチンコ大好きな旦那がいます。休みの日は子供はみないでパチンコ。お金がなくなると姉にガソリン代くれなど嘘ついて借ります。嘘がばれてお金を貰えないときは友達から借りてます。もちろん返しません。嘘をつかれると、なにが本当なのかわからなくなります。まずパチンコ依存性のひととの結婚は本当辞めた方がいいと思います。いいことがないです。

関連するQ&A

  • 自制心が無さ過ぎて自分がコントロール出来ない自分が怖いです。

    自制心が無さ過ぎて自分がコントロール出来ない自分が怖いです。 私は30過ぎのいい年した男性なんですが、私は自制心がなくて我ながらどうしたものかとこの年 にして真剣に悩んでおります。 例をいくつか挙げますと以下のとおりです。 仕事が嫌になると後先考えずに辞めてしまい、後で後悔してしまいます。この調子なんで大学を出てから 10回は転職を繰り返しています。 またストレスが溜まると、彼女がいようがいまいが風俗に連日行ってしまったりします。 もちろん彼女には内緒ですが。 あと少しヒステリックな面があり、ちょっとでも自分の思い通りにならないと無性に腹立たしくなって 相手をぶちまわしたくなります。 実際はしませんが頭の中では恐ろしいことを想像してしまうほどです。 普段の生活はあくまで普通人を装っていますが、自分が何か欲求が生まれると周りのこともお構いなし に欲求を満たそうとしてしまいます。 本当に情けなくなるほどの自制心の無さであまりの酷さに自分で自分がコントロールできないことに 対する恐怖をおぼえるときもなります。 自分で言うのも変ですが、どちらかということ子供の頃から少し甘やかされて育てられた感はあります が、わがままという感覚を少し超えた行動をとってしまうことがあります。 長年こんな性格なんで人間関係をちゃんと築くことも出来ず、友人とも縁を切ってしまい彼女も中々出来ま せん(恋愛経験は何度か経験あります)。 このまま人の気持ちも考えずに自分の欲求の欲するままに行動していたのでは、本当に寂しい人生しか送れ なくなってしまう気がして本当に悲しくなる時があります。 長年この性格と付き合っているので、一気に治すことは無理だと思いますが、少しづつでもいいので自分の 感情に自制を持たせて、人の気持ちを思いやれるような人間になりたいと真剣に考えています。 そこでお聞きしたいのですが、自制心を持たせて感情をセーブして自分をコントロールできるようになるに は普段どういったことを心がけて生活すればいいでしょうか? 真剣に悩んでいますので、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが知りたい。

    こんにちわ。23歳女性のりんごです。 お聞きしたいことがあります。 付き合って2年になる彼(31歳)がいます。 私としては、そろそろ結婚も視野に入れていきたいと思っているのですが、彼からはまったく結婚の話も出ず、私も自分から言い出せず、モヤモヤしています。 一度「結婚願望とかないの?」 と私から聞いたことがあって、そのときは「そんなことわからん」とちゃんと向き合って話をしてもらえず、それが今でもトラウマです。 別に私は今すぐに結婚したいとかは思っていません。 将来的に私と結婚する気があるのかが知りたいです。 私的には「いつかはこの人と結婚する」という口約束が欲しいと言うか、同じ方向を向いて、二人が歩いていけているのかが知りたいです。 彼の気持ちが聞きだせそうな なにかうまいセリフ?質問?シチュエーション?があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • パチンコをやめた方

    最近、パチンコにはまってます。 勝つときは面白いほど勝つんですが負けるのがほとんどです。 当たり前のことですが。 時間とお金の浪費。 このままじゃーいかんといつも思っていますが、ついつい行ってしまいます。 自由になるお金があるのがいけないんですが。限度があるし。 何かのきっかけで以前はよくしたけど今はぜんぜんしていないって方がいらっしゃいましたらご意見を。 また自制の方法があれば教えてください。

  • 私、彼の気持ち…どう感じますか…?

    私と彼の気持ちの事について質問です。 私は今、21歳です。高2の時に初めて彼から告白されて、私と彼は付き合ってましたが、半年で別れました。別れ話をされたのは彼からです。別れ話された時は辛かったし、なんで彼から?彼から告白されたのに…と、思いました。別れたい理由も彼は何も話はせず…でも私は理由を聞かなくてもわかったんです。理由は初恋の人ともう一回付き合いたかったからです。私は本当に辛かったです…でも、その彼も半年で恋は終わりました。 そして、私達が成人をして、ある日、元カレから電話があり、どっか二人で出かけない?と言われ、私は彼と出かけました。その時に彼から、彼氏いるの?と聞かれました、私は理由を聞きましたがなんとなく…と理由を答えてくれません。それから私の家にも行き、夜は一緒に寝ました。一緒に寝る時は彼から抱きしめてくれたので、私はびっくりしましたし、正直、嬉しかったです。 それから、私からの誘いですが、たまに彼とどっか出かけて、夜は一緒に寝てます。エッチもされました。 ですが、ある日、私は元カレに電話、メールしても返事、電話も出てくれないので、私は友達に相談しました。相談した相手は彼の初恋の人です。初恋の人は結婚もしていて、子供2人いる家庭を持っています。私の友達もメールや電話は出ないって言われましたが、先週、彼が電話を出てくれて…そうしたら、彼に会いたいと言ったら、会えないって言われました…。私は会えないって言われた時は彼になんで会えないの?って聞きましたが、その時、彼は少し黙っていましたが、お前の気持ち受け入れないから会えないと言われ…その時は私は彼にどうして!?と何度も聞きましたが、答えてくれませんでした。でも私の友達は彼に説得して私と会ってくれると約束してくれました…。ただ、私の友達は彼、ムリしてるかも…って言われました…。 それで私と彼は会いました。彼からもうお前とはメールや電話したくないし友達、関係もやめてほしいと言われ、私は理由を聞きました。それはまだ初恋の人に未練があるから…って言われ、私は彼にでも結婚もしてるし、子供もいるんだよ!って私は言いました。彼はわかってる。って答えたのですが、私はじゃあ今まで私とどっか出かけてた事、ムリしていたの?って聞いたら、彼はムリしてない…って答え、そうしたら過去の事、嫌な事忘れたかったからお前と一緒に居たかったと言われ、そして、エッチした事も聞いたら、それも同じ理由でした…それで私はじゃあ私が妊娠していたらどうしていたの?って聞いたら首を吊って自殺を考えてた…って言われましたが、それは冗談みたいで…責任はとるつもりだったと答えていました… でも彼は私と一緒に会いたくないって理由は…私が原因でした…。それでこのまま、別れました。正直、辛かったです…友達でもいいから戻りたいのですが…私は彼に気持ちを変える為に私はどうしたらいいですか…?初恋の人を忘れられるように… 助けてください。

  • 彼女の気持ちわかってあげたい

    17の男です。 俺にわ9ヶ月遠距離で付き合ってる 彼女がいて、電話で話しているとき 極度の人見知りと言われ それを治すために俺のイツメン、イツメンの彼女と話したりしてそれが無理だったら 家に個人を呼んで話せるようにしようとゆったらなにもわかってないといわれ 喧嘩になりました。 ほんとに、大切で結婚の約束もしているのでどうにかわかって楽にさせてあげたいんですけどどうすればわかってあげられるのでしょうか。 すぐにでも、1日でも早くわかって 仲直りしていつもの俺達に戻って 安心させてあげたいので アドバイスお願いします!

  • 彼の気持ちが分からない

    はじめまして。相談に乗ってください。 私は付き合って1年半の彼氏がいます。 彼とはお互いお互い大事に思いあって、とてもいい関係を築けていたと思います。結婚の話も付き合った当初から出ていて幸せな日々でした。 付き合いが深くなるにつれて、彼の結婚しよう、という話がだんだん具体的になっていき、私は期待するようになっていました。しかし、しばらくすると彼の言動が結婚とは違う方向に向きだしたのです。私は不思議に思い彼に聞くと、今はまだ…という回答です。二人で話し合い、結婚の話はリセットして恋人気分を楽しもうね、ということになりました。 これで問題なく付き合っていけたら良かったのですが、結婚しよう。今度プロポーズする、やっぱりまだ…の繰り返しなのです。私は期待と不安の繰り返しの日々に限界が来て、彼と真剣に話し合いました。彼が迷う理由は私への不満でした。今まで私を傷つけないように自分の中にしまっておいたそうですが結婚を考えたときにやっぱり気になるそうです。彼に今まで我慢させて辛い思いをさせたと思い反省しました。しかし私も期待と不安の繰り返しに限界だったので、結婚するか別れるか結論を彼が出す間、待つことになりました。 今、彼の答えを待っていますが、なかなか出ない様子です。きっと葛藤していて辛いと思います。私も別れるかもしれない、と思うと息苦しい毎日です。 電話やメールも前ほど愛情が伝わらなくなりました。私は頑張って明るく振舞っていますが、なかなか真剣に話し合う前のような雰囲気になりません。会うと私の嫌な部分が目につくそうです。悲しいです。少し前まで結婚しようと言ってくれていたのに。私のダメな部分も含めて本当に受け入れて欲しいです。今までの発言に責任を持って欲しいです。 どうしたら、大きい気持ちで待てるのでしょう? どうしたら、彼が結婚の決断が下せるのでしょう? いい方向に向くために私が出来ることはないのでしょうか? ただ待つというのは苦しいです。アドバイスください。

  • 結婚したいと思う気持ち

    男性が結婚したいと思うのはどんな時ですか? 私は今年24歳になります。 彼は29歳で、今年30歳になります。 付き合って半年ほどですが、気も合うし、一緒にいると楽しいです。 一週間のうち半分以上はお泊りをしていて、週末はほぼ一緒にいます。 彼も、こんなに合う人はなかなかいないし、こんなに自分を好きになってくれて、自分も好きになれる人はなかなかいない。と言ってくれます。 私も彼と過ごす時間は大切で幸せです。 ヤキモチで私がいじけてしまうこともあり、それだけが悩みですが・・・。 昨日彼と飲んでいて、2人とも軽く酔った時に、彼が「○○ちゃん(私)と結婚したい、ずっと一緒にいたい、一緒に住みたい」と言いました。 もちろん真面目にではなく、酔って笑って冗談で、です。 でも、私はドキッとしてしまいました。 それまでにも、喧嘩した時なんかに結婚をほのめかされるようなことはありました。(真剣かどうかはわからないのですが・・) 一度生理が遅れたことがあったのですが、「○○ちゃんならいいと思ってるけどね」とか、「俺はいつでももう出来るよ。俺、でき婚て、好き合ってる者同士なら幸せなことだと思うんだよねー。」とか、「もう○○ちゃんで落ち着きたいと思ってる」など言われてました。 私はでき婚がいいこととはあまり思わないので、そこはどうかなと思っているのですが。 彼は今まで年上の女性とばかり付き合ってきたようで、結婚の話になっても流したりしていたそうです。 明言とかはしてこなかったそうです。 でも、私には軽く言ってきます。 それは私が、彼が今まで付き合ってきた人達に比べて、まだ少し若くて、結婚を考えてないように感じるから、真剣さがあまりないから、彼も口に出せるのかな、、、と最近考えてしまうんです。 それとも、素直にとても好きでいてくれると考えた方がいいのでしょうか? 年上の男性と付き合うのが初めてでよくわかりません。 よかったら何かご意見いただけたら嬉しいです!

  • 彼の気持ち

    以前から顔見知りの先輩で、仕事もよくでき、尊敬している人です。春から同じ職場に移動になり、話す機会や、食事にいくことが多くなりました。夏頃にあるきっかけで、急接近し、体の関係をもってしまったのです。好きという気持ちは伝えました。私は以前の経験から、重たくみられるのがいやなので、電話、メールなどはあまりしないほうなのですが、こちらから電話しないと、かけてくれないですし、会う約束もしません。彼は仕事で業績が評価され、うれしいことがあったときには、デスクまで報告にきたり、朝1番に電話をくれます。会うときは、仕事の相談にはすごく真剣にのってくれるし、ほかにもいろんな話で盛り上がるし、また食事にいこうね、とはいってくれるものの、やはり電話などはなく、職場ですれちがうと、近況などを話してくれます。私には彼の気持ちがわかりません。私はこの方と真剣に付き合いたいのですが、自信がなく、最近は仕事も手につきません。どうしたらいいですか。

  • 相手の気持ちは?

    好意をもっている男性が異動してしまいました。 相手は私のことをどう思っているかわかりません。 少し前勇気を出して電話したところ、とても喜んでくれ、一緒に遊ぼうという話になりました。 一応日にちも決めたのにその日が近づいてきていますがその後連絡がありません。 電話では、ノリノリでその時はそう思ったけど,今となっては嫌だなあと思っていたりしたら・・・と思いこちらから電話できません。 男性に気があれば男性から連絡があるような気がするので、こちらから無理に誘うのもと思って躊躇してしまいます。 人によっては、嫌な時は理由をつけて断るか、相手からアクションが無い場合大まかな約束をしていてもそのまま流してしまう人もいると思います。(わざわざ電話して断るのはちょっとしんどい) 実際のところどうなのでしょうか。

  • 結婚を考えてくれてる彼の気持ちがわかりません。

    私には来年の3月末までに結婚の約束をしている彼がいます。 その彼とは彼のプロポーズのような言葉からお付き合いが始まりました。 彼とは遠距離恋愛で1ヶ月に1度のペースでしか会えないのですが、 付き合って1ヶ月たった頃に彼に 「○○(私の名前)の言葉や態度は結婚を急いでいるように聞こえて重すぎる。俺は束縛は嫌いだ。束縛したら逃げていくよ」 と言われました。 その時は、プロポーズのような言葉をいただいてから初めて会った日だったし、彼のその言葉にすごい不信感を抱き「そこまで真剣に結婚のことを考えていないんだな。」と感じ、私も結婚を意識することをしないようにしました。 でも、それから数ヶ月経って彼の方から将来的な話をしてくるようになりました。 そして、今ではとても大切に思ってくれていて結婚に対しても真剣に考えてくれていることが伝わってきます。 しかし、結婚前に同棲をすると決めた時期まであと半年をきった今となっても彼から具体的な話がありません。 親にもまだ結婚の話はもちろんのこと、私の存在すら話していないようですし、同棲する場所や結婚後の同居のことなどいろいろ話し合わないといけないことは多いのに・・・こんな状態で本当に半年後同棲できるようになるのかが不安です。 彼に「重い」と言われてから、私から結婚について具体的な話をすることが怖くなり、また彼の思っている「束縛」がどれほどのものかがわからない為にそう言った話はできないでいました。 けれど、そろそろきちんと話し合った方がいいと思い彼に 「きちんと話がしたい」 とメールを送りました。 まだ返事はありませんが、めんどくさいことが嫌いな彼にこれからの具体的な結婚にむけての話をするにはどのように話せばいいのでしょうか? (結納や披露宴等はする予定はありません。) また、男性は「結婚しよう」と思っていても実際話をするのはめんどくさいものなのでしょうか? 皆さまのご意見をいただきたいと思いますので、よろしくお願いします。